※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめられず困っています。絵本の読み聞かせで寝かしつけようと思っていますが、部屋の電気はつけておくべきでしょうか?

娘の指しゃぶりがやめられず困っています。
前々から感染症や出っ歯を気にしてやめさせたかったのですが、ついに住んでる地域にコロナ感染者が出たので本当にやめさせたく、苦い味のクリームを塗り寝かせましたが23:30まで寝ませんでした😞いつもは21時には寝ます。やっぱり指しゃぶりがないと寝れないようです😢
段乳と同じで続けるつもりですが、本人も寝れなくてかわいそうでした…

何かいい方法ありますか?

あと絵本の読み聞かせで寝かしつけようと思うのですが、そういう時は部屋の電気はつけておくのですか?豆電球ですか?

コメント

ころころ

なかなか指しゃぶりをやめさせるのは難しいですよね💦保育園などに行っているんですか?
もし家庭で過ごしているようなら、そこまでたくさん外出もしないでしょうし、もし外出したとしてもきちんと手洗いや消毒をすれば良いのではないでしょうか?
しなくなるのが一番安心だとは思いますが…。
私自身、子どもの頃に指しゃぶりしていた記憶があるのですが、やはり心が落ち着くと言うか…。自分で、あっこれ恥ずかしいかもって分かった時に自分でやめました。

我が家は絵本を2冊くらい読んだから「おやすみ」と言って部屋を真っ暗にして眠ります。

• MII

MII

保育園行ってるんですよ~
    保育園だとあまりしないようなんですが、家だと寝るときとテレビ見てるときはしちゃってます😞
    絵本も結局読んでも指しゃぶりないと寝れず、昨日も22時過ぎでした…

• 5月5日