※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.hi.na
妊娠・出産

子宮頸管が2cmで早く赤ちゃんが生まれる可能性があるが、個人差がある。前回の経験や出産時期に関わらず、二人目の出産も早まることがあるかどうか不安。

ついに明日で正期産に入ります!!!
7週で出血したり17週で子宮頸管短くて自宅安静31週で入院勧告受けたり今回もハッピーマタニティーライフとはかけ離れていましたがやっとここまできたーーー

ここで質問なのですが、、、

上の子は38w3dでうまれています。(この時も切迫で内服コントロールしていました。)
上の子は出血していたけどたまたま検診だから受診して、陣痛4分間隔、子宮口半分開大しており入院(全く自覚症状なし)、そこから陣痛感じて1時間半で出産したため、ほぼ流れに身を任せるしかなくバタバタの出産でした。
しかし前回のことがあるため今回はもぉ構えてしまいドキドキです(ㆆ_ㆆ)

今日36w6dの検診で子宮頸管2cmでだいぶ赤ちゃんが降りてきてるから予定日よりはやまりそうとのことでした。
しかしまだ赤ちゃんが2300gほどしかないのでもう少しお腹に入れて欲しいと言われました。
個人差はあることは重々承知ですがこのくらいの週数で子宮頸管が2cm、経産婦、前回も予定日前で出産された方、やはり二人目の出産も予定日よりはやまりましたか?

コメント

ひめゆめれん

一人目は切迫で37週0日に生まれましたが、二人目三人目は予定日よりは早かったですが、39週3日と39週0日で生まれました。

  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    お返事ありがとうごさいますm(_ _)m
    2.3人目のお子さんの時は切迫ではなかったのですか?

    • 6月10日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    切迫じゃなかったです。

    • 6月10日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    そうだったのですね。
    私は今回も切迫だったのでやはり早いのかなぁ・・・と。。。
    ありがとうごさいましたm(_ _)m

    • 6月10日
みーしゃーん

全員切迫で
一人39週二人40週三人38週
みなバラバラでしたー‼︎
今38週4日なんですが…
生まれなさそーです笑
切迫で入退院繰り返し、早く生まれちゃう
言われてましたが全然です😅
切迫の方意外と産まれない
と聞きました…笑

  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    そぉだったのですね(><)
    今日で私も38w3dで、上の子は今日の週数で産んでるのでなんともないので拍子抜けです💦💦💦
    子宮口3cm空いてるから数日とまで言われたのに3日たっているし・・・
    今日の満月に期待しているのですが・・・生まれる気がしません(笑)

    • 6月20日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん


    予定日1日違いなんですもんねっ

    以前私の質問にコメント
    くれていましたmihinaさん😊✨
    ありがとうございますっ

    子宮口、私もです…👶赤ちゃん
    かなり下がってるし
    お腹も痛いくらい張るのに…
    全然本陣痛こないです笑

    • 6月20日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    赤ちゃんの体重?とかのです、、よね?💦💦
    なんかお話した様な・・・
    けど違かったら(><)と思っていましたすみません💦💦

    やはり赤ちゃん次第ですよね(笑)
    どれだけ動いてもダメぢゃないかと思い始めて・・・今気づいたらお昼していました(笑)

    • 6月20日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    正解です笑
    体重順調に増えてますかー?
    私は、先週37w5dで
    やっと2547gでしたー‼︎😭
    まだこぶりちゃん言われてるので
    やっぱり心配してます😭💦
    でも早く会いたいと思ってしまいます笑

    ですねー‼︎
    本当動いても意味なし?
    みたいな笑
    私は今日寝てばかり笑

    • 6月20日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    よかったです(笑)
    37週まで2300代だったのに38週でまさかの2800gまで成長しました(笑)
    最近夜中になると1回は腰かお腹が痛い?よーなで起きるのですが結局朝を迎えてます(笑)
    満月パワーあやかれるのかなぁ・・・
    そんな気が全くしないのですが・・・(笑)

    • 6月20日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    おはようございますっ
    満月パワーもダメでしたね笑
    予定日まで10日切っちゃった…
    マイペースな子ですね😊

    お‼︎😊2800g突破‼︎
    おめでとうございます❤️
    私も安心しましたー‼︎😄😄😄
    私、最初2800gだったんだけど
    先生がそんなないだろーって
    言って測り直したら2547g
    だったんです笑
    でも、2500g突入したから
    ちょと安心しましたー😂
    明日健診なのでわくわくですっ

    • 6月21日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    おはようございます♡♡
    私も見事に朝です(笑)
    ほんとマイペースですね(笑)

    2500超えればとりあえず安心ですよね♡♡
    今日検診なのですね!!!
    グリグリで張りからの陣痛につながるといいですね٩(ˊωˋ*)

    • 6月21日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    内診グリグリからの
    お腹痛くなるやつ…
    こ…怖い笑

    緊張します😅
    mihinaさん出産報告待ってますね❤️
    あと少し…‼︎
    頑張りましょー😉👍✨

    • 6月21日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    怖いですよね(இдஇ`。)
    わたしも金曜まで音沙汰無しであればグリグリがまっているのかな・・・
    大分降りてきてる間隔はあるんですけどねえ・・・↯↯

    同じく出産報告楽しみにしています♡♡

    • 6月21日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    こんにちはっ

    やはり今日の健診は
    内診グリグリでした😭😭
    子宮口4センチ開いていて
    お産すぐだよ言われました💦💦

    お腹痛くてビビってます…笑
    近況報告になります笑

    • 6月22日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    検診お疲れ様でした♡♡
    どうだったか気になってました(笑)

    わぉ💦💦ドキドキですね💦💦💦
    少しでもお腹痛くなると不安になりますよね💦💦💦

    ほんとあともう少しなんですよね・・・
    ドキドキですよね(・_・、)

    • 6月22日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    あはははっ
    mihinaさんは次健診はいつですか?

    まだお腹痛くて痛くて💦
    でも間隔バラバラなので
    きっと刺激で痛いんでしょうね😭

    • 6月22日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    金曜の39週ぴったりでの検診ですヽ(´ー`)ノ

    私はお散歩したものの貧血からくる立ちくらみなのか副作用による吐き気なのかであんまり歩けずやめました(笑)

    間隔がバラバラでも痛みがあるとドキドキですね💦💦💦
    私も金曜グリグリだなきっと・・・
    なんだか生まれる気がしません(笑)
    もおあの切迫の寝たきり期間はなんだったんだろとまで思います(笑)

    • 6月22日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん


    報告待ってますね❤️
    予定日も近くて何か心強いです‼︎
    貧血大丈夫ですかー?
    無理せず😱💦
    臨月ともなると貧血にもなりますよね💧
    薬の副作用も辛いものがありますし…

    分かります分かります‼︎
    安静期間長すぎたせいで
    産まれないんじゃ?って
    思いますよね本当っ笑

    金曜のグリグリ‼︎怖いですね😭😭
    絶対陣痛くるグリグリなら
    我慢したいですが笑
    私途中やめてー言いました笑
    痛くて笑



    内診からの出血って
    1日続くものですかね?
    私内診グリグリ出血が
    経験今までなくて笑
    陣痛からと破水から出産でして…
    まだお腹の痛みは続き…
    ちょと怖くなってきちゃいました😂💧

    • 6月22日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    同じくです♡♡

    まさか貧血になるとは思ってもいませんでした💦💦💦
    妊婦は常に薬漬けの生活なんですね(ㆆ_ㆆ)✋💦💦

    ほんとですよー(´・ε・`)
    安静のせいにしたい+このせいで体力が半端なく落ちてて困るしか最近思えません(笑)

    先週のグリグリは痛くなかったのですが1人目が痛くて、痛い痛いーたーと囁いたのは覚えています(笑)

    グリグリ出血、1人目の時は1日で終わったのですが今回は内診後から量は減ってるのですが1日1回くらいでてて、おしるしなのか内診後の出血なのかもおわからない現状です。。
    3人産んだ友達は1日2日はある!とはいっていました!

    • 6月22日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    おはようございますっ
    昨夜、眠気に勝てず…寝ては痛みで
    起きましたが…朝を迎えました笑

    まだ出血がで続けてます😭💦
    量は減りもせず増えもせずって
    感じですね…

    1日2日は出るんですね‼︎
    安心しましたっ

    薬漬け‼︎笑
    たしかに‼︎

    • 6月23日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    おはようございます♡

    夜中私も腰痛で目が覚めました(><)
    ここ数日恥骨痛が悪化してきて寝返りするとバキバキいってそれで目覚めます(笑)

    出血もおしるしと区別がなかなか難しいので不安になりますよね(><)

    雨ばっかりで洗濯物もなかなか乾かないしお散歩もなんだか行く気にならないですよね~(笑)
    早く梅雨明けしないかなぁ↯↯
    みーしゃーんさんはお住まいどちらなんですかっ?

    • 6月23日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    なかなかぐっすりとはもう
    行かないですよね💦
    ゆっくり寝れた時期に
    戻りたいです…
    恥骨痛いですよね😭💦
    先週マタニティヨガと言うものを
    初めてやってみたんですが、それから
    少し良くなった気がします笑

    買い物へ少し出て歩いてみて、
    帰ってきたんですが、
    出血の塊?がドバって先程出て
    一人で叫んじゃいましたよ笑
    梅雨ですかね?
    私は北海道の旭川と言うところです😊

    • 6月23日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    ヨガだなんてオシャレですね♡♡

    大丈夫ですか\( ö )/?
    それ驚きますね、、内診後の出血なんでしょうか?(」゚ロ゚)」

    北海道なんですね♡♡
    自然豊かで羨ましいです!!!
    北海道は梅雨がないんでしたっけ?^^*

    • 6月23日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    初めてだったけど
    地味に体制とか辛かったり痛かったけど
    良い運動と正しい姿勢を襲われたりと
    為になったので、産後恥骨痛続くと
    思うので通いたいと思いました笑

    内診の出血ですかね…😭
    かなりの量でさすがにびっくりして
    るんですが…初産じゃないから
    電話して聞くのも恥ずかしいなんて
    思っちゃったり…笑

    北海道は梅雨ないんですよー笑
    私は実家埼玉なんですけど
    めっちゃジメジメして気持ち悪いですよね笑
    旭川は盆地で暑い方なんですけど
    カラっとしてるんでジメジメは
    ないから良いです笑
    mihinaさんはどちらなんですかー⁇

    • 6月23日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    ヨガハマる方はほんといいよっていいますよねー♡♡
    私学生時代に1度やったことあったのですがなんだか合わなかったのかヨガ不向きタイプでした(笑)

    わかりますわかります!!!
    初産じゃないのにって思われると思ってなかなか質問しにくいですよね💦💦💦
    1人目の時、出血の塊は出なかったのですが鮮血がポタポタくらいで、たまたま検診でいったら子宮口5cmで陣痛も4分間隔できていたみたいでそこで即入院となったて気付いたら陣痛きて陣痛きて1時間半で産んだので鮮血みたら叫んで病院行ってしまいそうです(笑)

    梅雨がないのは、羨ましいけど北海道は雪が大変ですよね(><)
    ジメジメ辛いから羨ましいです💦💦💦
    私は東京です!!!
    御実家からはちかいですね^^*

    • 6月23日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    あははは
    合う合わないありますからねー‼︎😄✨

    鮮血まではいかない、ちょと濃い出血?…笑
    鮮血が少し混ざったりもあったり…
    難しい…笑
    1時間半とか羨ましいです‼︎
    私は三人目で5時間でした笑
    今回かなりスピード出産を
    目指したいんですが笑
    あの辛い陣痛が嫌でたまらないです😅😅


    東京なんですね✨都会〜😍
    電車とかバスとか実家帰る度、
    迷ってしまいます笑

    • 6月23日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    私はバスケずーっとやっていたのでそういう系の方が合うみたいです(笑)

    相手に伝える表現って難しいですよね💦💦💦

    もぉ、なにがなんだかわからないままの出産でしたので今回こんなジワジワされると怖くてこわくて(・_・、)(笑)
    陣痛嫌ですよほんと・・・

    4人目とかほんと尊敬ですよ(இдஇ`。)
    私はもお妊婦コリゴリなので、今回で最後だと思っています💦💦💦

    東京は東京でもうちは下町田舎ですよ↯↯(笑)

    • 6月23日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん


    そーですよねーっ
    初めての時ってされるがままて
    言うか…私一人目17時間だったので
    とてもスピードが出産が羨ましいです😄❤️
    二人目8時間三人目5時間と
    短くはなってるので…
    今回五年空いてるので、どーなんですかね〜💦💦
    私も今回が本当最後なんです笑
    男の子が欲しいと言う夢は
    叶わなかったですが…😅

    東京暑そうですね😭😭😭
    夏生まれちゃんになりますね👍✨

    • 6月23日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    その分みんなに今回も大丈夫大丈夫✋とか言われるんですけどそんな上手いこといくのかって疑っています(笑)
    陣痛なるべくなら短い方がいいですものね・・・

    知り合いは逆でしょ4人目も男の子でたまたまできた5人目が女の子だったそうで・・・
    性別はなかなか上手いこといかないですよね💦💦💦

    東京は暑いです↯↯
    雨でムシムシだし急に晴れたかと思えばがっつり気温があがって暑すぎて・・・もお干からびます↯↯

    • 6月23日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    ですよねー
    こればっかりは分かりませんもんねー💦

    五人目〜😅
    凄いっ‼︎
    いや…あたしはもう…笑
    ラスト出産で‼︎笑

    mihinaさんは性別どちらなんですかー?😊💕

    ムシムシー😱💦
    クーラー抜きあ

    • 6月23日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    おはようございます♡
    これから検診ドキドキです↯↯

    4人も充分素晴らしいですよ(><)♡

    うちは今回男の子のです!
    1人目はどうしても女の子がほしくてすごく願っていましたが今回は特にどっちでもいいかなぁ~なんて思っていたのですが・・・男の子育児は大変と周りに聞いたのでビクビクしてます↯↯密かに姉妹のおそろいコーデとかやりたかったです・・・(笑)

    寝室が二階で暑いのでもぉクーラも扇風機も大活躍です(笑)
    北海道は寒そうですよね(><)
    私は究極の寒がりなので北海道へいったらきっとすぐ凍死します(笑)

    • 6月24日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    健診❤️楽しみですね😄😄
    報告待ってます❤️😄✨
    男の子なんですねー😍😍😍
    大変って聞きます‼︎聞きます‼︎笑
    でもやっぱり小さい彼氏❤️みたいで
    可愛いって聞きますよー✨✨✨


    旭川冬寒いので間違いなく
    凍死します笑

    • 6月24日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    上の子が手がかからなかったのでほんと恐怖です↯↯
    私、みんなにそんな男女で違うわけないっしょー!
    絶対デレデレしないからー
    って言い張っているのでこれからそこだけは楽しみです(笑)

    ここにいても冬は寒いのに無理です↯↯
    沖縄移住したいくらいです(笑)

    なんとなくお腹が痛いのか、恥骨が痛いのかちょっとわからないのですが違和感ありありだったので前回の二の舞にならないよう入院準備と軽食(←前回急な入院で出産で手元になにもなく夕方まで全く食べれなかったので私的大重要視(笑))をもってとりあえず検診に来ました!!
    ドキドキです↯↯(笑)

    • 6月24日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    子宮口6cmあいてて陣痛きているようで入院となりました^^*
    前回のがあるかと早々分娩台にいます(笑)

    近況報告でした(笑)

    • 6月24日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    わぁお‼︎6センチ‼︎😅😅😱😱😱
    やはり‼︎❤️生まれますね
    楽しみですー❤️
    fightです💕💕💕💕💕

    • 6月24日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    15時前にまさかの3000g越えで産まれました♡♡

    • 6月24日
みーしゃーん

間違えて回答しちゃいました笑
クーラーないと死んじゃいますよねー💦
うちは扇風機もまだ活躍してないです笑
朝晩寒いので…😅

みーしゃーん

きゃー😍😍😍
おめでとうございますっ
いいなぁいいなぁ❤️
あたしはいつ会えるのでしょー笑
3000g越え‼︎👍👍👍
安心しましたっ‼︎
とりあえずmihinaさんはゆっくり
休めてくださいね体‼︎❤️❤️

  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    ありがとうございます♡♡

    みーしゃーんさんも安産願っています♡♡
    嬉しい報告お待ちしております٩(ˊωˋ*)

    • 6月24日
みーしゃーん

破水しましたー😭
今病院です‼︎
頑張ります‼︎笑

  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    わーーーー♡♡
    ドキドキ😍💦💦💦
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月25日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    自然陣痛待ちましたが来ず…
    9時半に促進剤始まり
    すぐ陣痛きて…
    11時10分2815g無事に出産しましたー!😭
    痛かったですやっぱり笑
    陣痛は嫌ですー笑

    • 6月25日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    待ってましたー♡♡
    お疲れ様でした♡♡
    おめでとうございます!!!

    ほんと痛いですよね💦💦💦
    私、もぉ2度といいです(笑)

    • 6月25日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    痛くて痛くてもー泣き叫ぶ…

    私も😭😭😭😭😭😭
    もう二度といいです笑
    今は後陣痛とオッパイの
    痛みで今はへこたれてます…

    • 6月25日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    同じくです↯↯
    後陣痛やばいですね(இдஇ`。)
    おっぱいも痛くて・・・

    今日から同室ですか?

    • 6月25日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    やばい…やばすぎです笑
    懐かしい痛みですが…
    こんな痛かったよなぁ
    思いながら…痛み止めを
    飲んでますが、キレると激痛になり…

    うち、珍しい子で魔歯という
    下の前歯が二本、
    新生児から生えてました…
    知らなくてめちゃ探しましたよネットで笑
    稀にいるらしいんですがね…
    びっくらこきました。

    その歯があたってオッパイが痛くてまた叫び…
    もう泣いてばっかりです…
    今日から同室です‼︎
    こちらの病院、新生児室はなく
    完全同室なんです‼︎

    • 6月25日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    私は2人目以後は後陣痛が激痛だとは聞いていましたがこんな痛いとは思いませんでした💦💦
    みーしゃーんさんなんてさらにさらにですよね・・・💦💦

    新生児から歯があるなんでこの先のおっぱい・・・つらいですね(இдஇ`。)
    ましてやまだまだ吸うのもヘタッピなのに私もそれは泣いちゃう・・・

    産後直後から母子同室なんて酷ですね・・・
    私もぉ預けたいくらいです・・・(笑)
    気にしないでぐっすり寝たい💤

    • 6月25日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    二人目痛かったですよね‼︎
    陣痛よりは痛くないとは言え
    軽い陣痛ですからね‼︎
    陣痛に変わりないんで…
    痛いのは我慢出来ないですもんね💦💦
    今日破水してからずーと寝れてなかったから
    痛いし辛いし眠たいしで💦💦

    母子同室辛いです笑
    夕方…
    抱っこしながら寝ちゃってました笑

    • 6月25日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    なんか女は痛い思いばっかりですね・・・💦💦💦

    1日中起きてそして出産してなんてほんと大変すぎて倒れますよ・・・

    お尻痛いし、骨盤バキバキいってるし・・・
    出産ってほんと命懸けですよね・・・(笑)

    • 6月25日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    お久しぶりです笑
    退院してからどーですか?
    私は寝不足続きです😭😭
    赤ちゃん大変やぁー笑
    久しぶりすぎて毎日てんやわんやです‼︎

    • 7月12日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    お久しぶりです♡♡
    上の子の心配していた赤ちゃん返りはあまりなく安心していたのですが退院後なぜだか毎週のように熱を出してその時は最強のグズグズだったりで困りました↯↯

    新生児の匂いを毎日かいでおちつきを取り戻しています(笑)
    基本的には夜は4時間ほどまとめて寝てくれるのですが昨日は日中静かすぎたつけがまわってきたのか4時まで1時間起きに泣いて寝不足でもぉ眠すぎます↯↯
    一人目だったら今も時間を気にせず寝れたのにそぉもいかず・・・
    よし、保育園送ってきます(笑)

    • 7月12日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    上の子ちゃん偉い😭
    ママは大変ですね💦💦
    やっぱり日によってぐずぐずも
    違いますよねー💦💦
    おっぱいですかー?
    送り迎え😭まだ産後なのに
    ご苦労様です💦💦💦

    • 7月12日
mi.hi.na

早くお出かけできるようになって自分にご褒美として美味しいものたくさん食べたいです(笑)

新生児ってこんな?と2年前のことなのにまったく新生児の頃を思い出せず・・・私テープのオムツのかえ方さえも忘れてて最初焦りました(笑)

一応完母になりました(><)

当初私の両親にお願いしていたのですが初っ端娘がかたくなにママがいい・・・(இдஇ`。)と泣きわめいて・・・保育園がうちのうらにあるので1.2分ならまぁと思い結局それから私が送ってます(笑)

みーしゃーん

分かりますー‼︎毎日うちの中に
いるとなんか憂鬱です笑
天気も良いので…
外出っていつぐらいから
してましたー?
1カ月健診終わったら少しくらいは
外出いいですよねー?
私母乳寄りの混合で…
久しぶりのミルクにてんぱってます…
飲み過ぎなのか、吐いちゃうときもあり💦
2時間経ってないのに欲しがったり…
最近ぐずぐずぐすこちゃんに
なってきましたーっ
母乳だと泣いたらあげー
でしたよね💦💦
ミルク難しいです笑
保育園近くて良かったです‼︎
もう家事とかはしてるんですかー?
私は退院後から家事開始で
産後もへったくれもなく
疲れ果ててます笑

  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    しかもこの夏の楽しい時期に・・・ってかんじですよね。。

    1人目の時は1ヵ月検診終わったらがっつりお出かけしてましたよー!!!
    授乳室とかないと厳しいから友達の家とかショッピングモールとか結構頻繁に行ってました💦
    インフルシーズンでもないし、私移動は車なので暑さ対策だけちゃんとして長々でなければいいかな。。と、ほんと家にいられない人なので・・・(笑)
    夏休みに出かけられない分近場ですが9月末に旅行いく計画も立ててます٩(ˊωˋ*)(笑)

    うちも吐き戻しすごいです(><)
    なかなかゲップでないわりにおならとうんちがかなーーーり頻回でオムツの消費ひどすぎます💦かえて数秒でうんちとか・・・(笑)

    母乳は泣いたらちょっと抱っこしてみてぱくぱくさがしてたら私はあげちゃいます💦

    ミルクは3時間あけないと消化管に負担がかかるからダメなんでしたっけ?
    1人目の時はいろいろみて勉強?したのにもぉ2人目となるとなるよーになれ状態です💦💦💦
    保育園近くてほんとに助かってます(><)
    私が家事をやっていますが、家事と言っても洗濯とごはんくらいで旦那が早番遅番に分かれているので旦那がいる時は上の子は旦那に任せています(笑)元々私が家事が苦手なので家事らしい家事はしてないです(笑)

    4人もお子さんいたらほんと休んでる暇なんてないですよね💦💦💦

    • 7月12日
みーしゃーん

ですよね‼︎私も確か上の子達1カ月
経って外出してたような
記憶があり笑
みんな夏生まれだったからかも?笑

ショッピングモール!
あたしもずっと行きたくて毎日楽しみに
してます‼︎スタバに行きたいです❤️

旅行いいですね❤️
我が家は来年春までお預けです😭😭

mihinaさんベビちゃんも
吐き戻しありですか😢?
げっぷなかなかでないですうちも💦
うんちはミルク足すようになってから
ここ1週間で、1日一回とか2日に一回
になりました💦💦苦しいのかなー?

あんなに何度も出てたのに
不安になっちゃいました💦💦
ミルクやはり3時間は開けないと
ですよね💦💦
泣きが強くなったら
その時はおっぱいあげるんですが
授乳間隔がくるっちゃったりして
困ってしまいます💦💦

今回で私は家事が嫌いになりました笑
ゆっくり休みたいー‼︎

  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    外行かないと気が狂っちゃいますよ💦💦💦
    保育園送り迎えだけでも太陽浴びて光合成してる気分です(笑)

    スタバわかりますーーー╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
    私我慢できなくて先週旦那に見てもらっててお持ち帰りしてきました(笑)

    そぉなんですよ(><)
    先週なんかピンクのようなものも吐いていてびっくりして💦
    ちょうど助産師訪問の方から電話がきて話を聞いてもらったからよかったものの、焦りました💦💦💦
    うちの病院混合だったので最初ミルクも飲んでいましたがミルクの時は今よりみずみずしくなくてやや固めだったとおもいます💦お腹が張ったり苦しむ様子がなければ大丈夫じゃないですかね?ごめんなさい参考にならずで↯↯
    たしかにミルクと母乳とだと混乱しますよね💦💦💦
    私も入院中常にあげてる感覚がありました(><)
    1人目の時は母乳量がなかなかでなくてほんと苦労したのを思い出します(><)↯↯

    ほんと専業主婦の方は私尊敬しかないです💦💦💦
    働いてる方が楽・・・(笑)

    • 7月12日
みーしゃーん

本当‼︎ちょっとスーパー行くだけでも
気分違いましたもん💦💦
早く1カ月健診来ないかなぁって
毎日カレンダーみてます笑
今まではまだかなぁx2
予定日気にしてたのに笑
太陽浴びると気分上がりますよね❤️
スタバー!!
そか!お持ち帰りがあった笑

ミルク難しいんですね💦
いえいえ‼︎ありがとうございます😊✨✨
確かに‼︎うんちミルクのが固めかもです笑

妊娠中も産後も悩みは尽きませんね‼︎

同感です‼︎私も仕事してる方が
良いです😅👍👍👍

  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    同じくです(笑)
    今手帳とにらめっこしてました(笑)

    お持ち帰りいいんですけど家につく頃にはフラペチーノだと半分とけてます↯↯💦💦💦

    母乳だけにしてから何度うんちを飛ばされたことか・・・(笑)
    お尻をふいて刺激されるからかオムツがえ中うんちを飛ばされることがちらほら・・・(笑)
    今はまだ臭くないからいいですけど・・・(笑)

    ほんとですよー(இдஇ`。)
    悩みばかり・・・
    長女の時ほとんど悩まなかったのに今回は考えさられたり悩んだり不安になる事が多くて困ってます↯↯

    みーしゃーんさんは今育休中ですか?

    • 7月12日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    あははは笑
    何度も見ちゃいますよね‼︎

    お持ち帰りも微妙ですかね?笑
    あと少しだから我慢しようかな?😄😅

    うんち凄い飛びますよね笑
    あの黄色いつぶつぶうんち‼︎
    手洗いしないと落ちないですしねー
    ヨーグルトの匂い😂


    私は育休中ですよー😊

    • 7月12日
mi.hi.na

やっぱり出できたてが一番ですね(笑)

そーそーそー!!
なんなんですかあの勢い(笑)
赤ちゃんとは思えない!!
そして飛ばした本人気持ちよさそうに満足げな顔して・・・(笑)
上の子の時すごいうんち漏れして常に手洗いしてました(笑)
今回友達にきいて良く落ちるウタマロ石鹸?っていうのを購入したので強い味方ができました(๑•̀ㅂ•́)✧

いつまで育休なんですかー?♡

みーしゃーん

ですよね‼︎楽しみにとっときます笑❤️
あははは‼︎凄い勢いですよね笑
飛ぶ飛ぶ‼︎
かわいーですよねその満足げな顔‼︎😂
うちもつい昨日噴射され、手洗いしました笑
ウタマロが良いんですか?😄
早速買ってきてもらいますね‼︎
産休は、一年頂きました‼︎
mihinaさんはー?
すぐ働くんですかー?笑

mi.hi.na

私も飲みたくなってきましたー♡♡
週末行ってこようかしら( ¯﹀¯ )♡

お腹に力が入るともぉ恐ろしくて(笑)構えます(笑)
あのなんともいえない顔ほんとかわいい(笑)

ウタマロでまだうんちは試してないのですが靴の汚れと食べこぼしのシミはほんとよくおちてもっと早く知りたかったなって思いました(´・ε・`)💦

1年なんですねー♡
いやいや働きません(笑)
前回1年で短い気がして、今回は上の子が退園にならないギリギリまでとるつもりで、1歳の年度末まで可能らしいので約2年近くとろうと思ってます♡

みーしゃーん


あははは😄
私も飲みたーい笑‼︎
あっmihinaさんおいくつなんですかー?
関係ない質問しちゃた笑

なるほど😃ウタマロ
ぜひ試してみます‼︎💕


育休中はもう思う存分、遊びたいと
思います笑
自由に…👍✨
沢山出かけてゆっくり
旅行もして😄✨✨

そもそも保育園入れるか…
って話なんですがね笑

  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    週末を楽しみに生きていきます(笑)

    私は今27です!!!
    みーしゃーんさんはおいくつですかー?♡

    是非是非お試しください(笑)


    わかりますその気持ち♡♡
    もぉネイル予約したり友達と遊ぶ約束したりワクワク満載ですヽ(´ー`)ノ

    保育園やはり難しいですかね💦
    うちの周りに密集して区立保育園が2つあるので勝手に穴場だから大丈夫と楽観的に考えているのですが・・・
    入れなかったら致命的ですよね↯↯仕事はいいにしろ退園が困る(><)💦💦💦

    • 7月12日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    私もです‼︎何せ…毎日
    日中、赤ちゃんと二人っきり…という
    子供たちパパいないこの時間が
    なぜか寂しくて私…笑
    私は最近ノンアルを飲むようになり
    それが今唯一の楽しみでもあります笑

    27歳なんですね〜‼︎いいなぁ❤️
    あっ私は…もう10月で30歳‼︎爆
    あと数ヶ月のラスト20代楽しみます笑

    ネイルー‼︎あたしもしたい‼︎
    今ジェル伸びたままです笑
    写メ付き笑
    悲しー爪に😂
    やりたいこと沢山ですね❤️わたしたち笑
    妊娠中から沢山我慢したし
    もういいですよねー‼︎


    保育園なかなか厳しーて
    こちらは言われており…
    不安です😰

    • 7月12日
mi.hi.na

寂しいなんて素晴らしい👏
静かで自由なこの生活、私優雅に過ごしてます(笑)
ノンアルいいですね♡
私お酒大好きなんですが炭酸だめでいつも緑茶ハイしか飲まないからノンアルだと緑茶だし・・・(笑)ノンアルの缶飲んだことないです(><)

29で11歳のお子さんて凄いですね(இдஇ`。)♡
尊敬です(><)

もう少ししたら付け替えできますね♡♡
これはこれで味がありますね(笑)
フレンチっぽいです(笑)

よくもここまで我慢してきた私達はほんとエラいですヽ(´ー`)ノもぉ解放されたらはじけますね(笑)

私が勝手に思ってるだけで厳しいのかしら💦💦💦
上の子もいるし大丈夫だろうなんて軽く考えてるとあとあと痛い目にあいますね💦
もう少ししたら区役所に聞きに行ったりしてみます(><)
しかし保育園入れないとか意味わからないですよね💦💦
少子化、子供を産め、産んでも結局あずけられないから働けないじゃ意味無いですよねほんと・・・

みーしゃーん

昨日はおっぱい以外ずーと
寝てたからか夜中の授乳が
はんぱなかったです笑
寝不足なうです😅😅😅

炭酸だめなんですね💦
ノンアルだとただの緑茶ですもんね😱💧
私は大のビール好きでして笑
早くアルコール摂取したいです😍


はじけれるまであと少しなので
一緒に育児頑張りましょうね💕💕💕

私も預け先、心配なので
色々調べてみようと思いますっ👍👍

  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    うちは逆で夕方までグズグズで夜はすごい寝てアラームかけてたのに起きれず・・・(笑)
    6時間放置しておっぱい痛くて起き上がるさえのつらかったです(笑)

    ビールは20過ぎたら美味しく飲めるといわれたのにいまだ美味しさを別れないお子ちゃま舌です(笑)
    居酒屋いきたーーーい(笑)

    そうですね♡♡
    先が見えてきてますもんね(ง •̀_•́)ง

    保活も無事決まるようがんばりましょう♡♡

    • 7月13日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    6時間‼︎すごいっ‼︎😍

    おっぱいすごい事になってそー笑
    痛いですよね‼︎
    また1カ月健診で近況報告待ってます❤️
    fightー‼︎

    • 7月13日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    そのかわりにまた午後からよく泣いてます(笑)

    はい♡♡
    お話できるの楽しみにしています♡♡

    • 7月13日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    こんばんはわぁ
    調子はいかがですかー?😄
    無事1カ月健診終わりましたかぁー?
    私は寝不足で明日にしちゃいました笑

    • 7月25日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    お久しぶりです♡♡

    週末は本格的に運動をして汗をかいたり楽しく過ごしましたヽ(´ー`)ノ
    今日無事一ヶ月検診を終えて外に出れる幸せをかみしめて銀行やら手続き等やることやってきました^^*

    明日にしたんですねー♡
    楽しみですね(´ω`)♡

    • 7月25日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    運動‼︎😊いいですねー❤️
    私も今日早速‼︎外出してみました笑
    銀行と友達の出産でちょこと
    病院行ったりっ


    最近日中起きてる時間が長くなってきて
    きましたかぁ?
    昨日はまさかの早寝して
    0〜3時まで起きてくれちゃって
    私寝不足です笑

    あ!お風呂ってもう大人と
    一緒にいれちゃいますかー?

    • 7月25日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    私も今日銀行行きました(笑)
    運動するとストレス発散になって最高でした♡

    うちの子元々日中起きてるタイプみたいで新生児からあまり寝ていることが少ない気がします・・・
    24日から外に出たのですが、外に出るとすごく寝てくれて3-4時間くらいの授乳間隔になるのですが、その分夜も3-4時間おきになるのでいいのか悪いのか・・・
    週に1回でもいいから夜から朝までぐっすり寝たいですよね(இдஇ`。)

    お風呂はまだ別々です💦💦💦
    夏はうちはシャワーだけなので上の子も新生児のあのお風呂でお水遊びがてら・・・なかんじです(笑)
    きっとこのまま秋まではあの小さいお風呂が活躍してくれそうです(笑)

    • 7月25日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    mi.hi.naさんストレス発散は大事ですっ😊💕
    そーなんですね‼︎
    うちは寝たら起きてはの繰り返しで
    何も手がつけられず…笑
    ずーと抱っこで💦💦
    五分ももたずに泣きます笑
    こんなもんでしたかねー笑?

    外出時はやっぱり寝てくれますよね〜‼︎
    外出中は、抱っこですか?☺️

    本当😭朝まで寝てくれる日…
    一回でもいいから寝たいです💦💦

    お風呂😄
    あははは楽しんでますね❤️
    うちもまだあかちゃん用のお風呂かもですっ
    でも毎日腕が…笑

    • 7月25日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    抱っこしてると身体痛くなりますよね💦💦💦

    長く歩く時は車→ベビーカーですが、近所だと自転車移動になってしまうのでその時は抱っこですね💦💦💦

    昨日もあの小さいお風呂を、だして1時間以上あそんでなかなか出てこなくて怒られ泣いて~で大変でした(笑)

    • 7月26日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    痛くなりますー
    特に腰と首が笑
    首座って一人遊びできるまで
    待ち遠しいです😂
    少し楽できるかなぁーみたいな笑
    楽になることしか頭にない笑

    あかちゃん体重どのくらい増えてましたかぁ?❤️
    うちは2815g/3735gになってました‼︎

    • 7月28日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    肩こりすぎで頭痛ですよ(><)↯↯
    わかりますわかります(笑)
    いつ飲み会参加できるかとか今日友達と話してました(笑)

    一ヶ月で3088→4010に増えてました!!!
    身長も10cm伸びて成長曲線をはるかに超えてました(笑)

    昨日風邪をひいて38度まで上がってくたばっていました↯↯
    熱がある時の授乳ってほんと辛いですね(><)↯↯

    • 7月28日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    え?mihinaさんもですか?
    凄い…偶然なんですか?笑

    私も昨日から風邪で死んでました笑
    今日も具合い悪くて泣きそうになってました💦💦
    鼻水と喉やられてしまい…
    完全にダウンです…
    受診辛いですよね本当💦

    • 7月28日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    わお(笑)
    疲れがでるころなんですかね💦💦
    昨日は死んだように寝てました↯↯喉の痛みから始まって熱が上がって頭痛がひどかったです↯↯
    思わず母に電話して助けを求めました(笑)ちょうど仕事が休みだったのでほんとに助かりました💦💦💦
    今日はもぉ7割くらい復活したので保育園の送り迎えやら家事やらやれました💦💦
    お互い早く治しましょう(இдஇ`。)♡

    上の子はずーっと小さめだったので曲線越えにびっくりです(笑)

    飲み会行きたいですよね(´・ε・`)
    なんにも家のことを考えずぱーっとやりたいです🍺(笑)

    • 7月28日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    いいなぁ〜あたしも
    お母さん近くにいたら…甘えたい笑
    軽く鬱になるかと思ったくらい
    具合い悪かったです
    今カロナールが効いたのか気持ち
    楽になりました笑
    でもでも喉が痛くて咳でて辛いです😰😰
    そんな中でも
    お構いなくチビはぐずるし…笑
    現在進行形…で…

    mihinaさんも辛かったですね💦

    • 7月28日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    地元同士の結婚なのでここから出るという選択肢もなく・・・(笑)けどこういう時はほんと助かります(இдஇ`。)♡
    ほんとですよね💦💦💦
    あの辛い中抱っこして目をつぶりながらゆらゆらして、、一緒に倒れるんじゃないかと何度も思いました(笑)
    授乳中だと飲める薬も限られますし辛いですよね↯↯

    • 7月28日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    そーなんですねー✨✨✨✨
    甘えれる時は沢山甘えて下さい😄
    お母さんも孫の面倒みれて
    きっと喜んでますね💕

    ベビちゃん乳児湿疹できましたー?
    うち酷くなり今日皮膚科に行こうかと…😭😭

    • 7月29日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    うちの両親にとってはうちの子たちが初孫なので可愛がってくれて助かります(><)

    1ヵ月過ぎたあたりから湿疹ではじめました💦💦💦
    私も昨日病院いくか悩んでました💦
    今日は昨日より良いので私はもう少し様子見ようかなと思ってます(இдஇ`。)

    これから学資保険の相談で保険屋さんと面談です(笑)

    • 7月29日
みーしゃーん

成長曲線超える!❤️
素晴らしい成長ぶりでしたね😊✨

飲み会行きたーい‼︎

みーしゃーん

こんなに出できて…
やはり行くべきですかね?
健診の時はまだこんなになってなかったから
綺麗に石鹸で洗えば大丈夫言われたけど…
mihinaさんベビちゃんも出てきたんですねー‼︎色々相談できて安心できます‼︎
保険!我が家も入りましたー‼︎

  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    結構出てきちゃってますね(><)
    私だったら病院いっちゃうかなぁ・・・週末にもはいりますし週末悪化してバタバタするよりはいいかなぁと思います(><)
    病院は遠いのですか?💦💦

    同じくですよ(இдஇ`。)♡
    いろんなお話ができて安心します♡♡

    学資と終身どちらにしましたか?

    • 7月29日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    ですよねー💦連れてきます‼︎
    病院は10分くらいの近場です😊✨
    ここんとこ雨で蒸し暑く…
    汗疹も混ざってて💦💦
    はじめてクーラー欲しいと
    思いました笑
    暑いのかいつも機嫌悪いけど
    更に機嫌悪くてグズってます💦💦

    うちは学資にしましたよー‼︎
    迷いますよね沢山あるので…
    私保険やさんに勤めているので
    自分のとこに入ってます笑

    • 7月29日