※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

出産に繋がったジンクスを知りたい女性です。

効いたジンクス、ありましたか?

既に3500gを超え、臨月に入る前から「もう産まれて来ても大丈夫なくらいだね」と言われていましたが、
前回の検診で「予定日超えるかもね」と言われ、自然分娩推奨の病院なのでこのままビッグベビーに成長しても自然分娩になりそうで焦っています💦

ウォーキングを始め、何日かに一回はオロナミンCを飲んでいるのですが効果なく……😅

実際に試してみたら出産に繋がった!というジンクスがあれば教えてください!

コメント

たた

焼肉が出来なかったので🤣
コンビニの焼肉弁当食べたら、次の日生まれました🙌🏼

• おとは

おとは

焼肉弁当でも生まれるんですね🤣
    焼肉食べれないので他のお肉で代用して試してみます!

• 5月3日
みー

うち上の子4400gで病院着いて3時間30分、したの4300gで病院着いて15分で自然ぶんへで産んでますので皆さん良く勘違いされてますがビックベビー=お産が大変な訳でないですよ!!!!

• おとは

おとは

親、親戚だけでなく先生まで「大きくなったら産むの大変」って言ってたので大きい=ほぼ難産 と思い込んでいました💦
    初産4400gで3時間30分ですか?!スピード安産羨ましいです😭

• 5月3日

階段登り下りがききました!
その日の夜に陣痛きました!

• おとは

おとは

その日に…!階段登り下りやってみます!

• 5月3日

退会ユーザー

5階に住んでいたのでエレベーター使わずに3往復くらいしました😂

• 5月3日
ママリ

2人とも焼肉食べた数時間後に陣痛きてます😀

• おとは

おとは

2人ともだと偶然とは言い難いですよね😳焼肉食べれないのでナゲットとか、ハンバーグとか、他の焼いてる肉で試してみます!

• 5月3日
♥

私は焼肉でした(笑)焼肉食べた日に陣痛きました(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子の時は焼肉やオロナミンC、毎日のスクワットにウォーキングしてましたが予定日超過でした😢
子宮口は3センチ開いてたので運動は効いたのかな?と思ってます🤔

今もスクワット初めて1週間で効果あったっぽいのでとりあえず続ける予定です😂
頑張りましょうね😆‼️

ママ

3500で産みましたが病院ついて1時間で産まれましたよ😂 病院行く寸前まで 呑気にサンドイッチ食べてました😅
大きい小さい関係ないと思います😌
頑張ってください!

朔仁ママ

私は37週から10キロ近くあるいたり、38週からは焼き肉、オロナミンC、10キロ散歩&階段昇り5階までを3セット、スクワット、体操など、本当に人生で一番運動がんばったんじゃないか!!というくらい動きました!

が!!、まったく産まれず40週2日で3900gでした。破水から入院しましたが、分娩所要時間は初産でしたが3時間の記録でした💔

はじめてのままり

焼肉、オロナミンC、満月の日にやっても、なんの効果もありませんでした私😂😂

おもち♡

ジンクスは散歩、スクワット、焼肉、階段昇降、オロナミンC、めっちゃ試しましたが効果なく(笑)
結局先生のグリグリで陣痛きました😊
次の検診でお願いしてみるのもアリです♡
出産頑張ってください🥺✨