※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚が決まったのですが私は夫には子どもを面会させても、義両親には何…

離婚が決まったのですが
私は夫には子どもを面会させても、義両親には何があっても絶対に面会させたくありません。
(詳しい理由は割愛させていただきますが、散々義両親に苦しめられてきたからです)

なので、面会するなら私の付き添いが条件にしたいのですが
旦那がそれを拒否します。

親権や財産分与など、家庭裁判所で調停することになったのですが
そのときに面会のことも相談するそうです。

子どもは夫に懐いていますし、虐待していたわけでもありません。
付き添いありでのみ面会可能という条件は通らないでしょうか?
そもそも面会のことを家庭裁判所で決めることができるのでしょうか?

コメント

mar

条件など詳しいことは分からなくて申し訳ないのですが、以前海外のニュースで子供と面会中に旦那が子供とともに心中したというものを見たので怖いです😱
手に入らないなら、みたいな理由だった気がします。
そこまでのことはないにしろ、何か万が一のことがあっては怖いので親権者の同伴なく面会は出来ないという条件はつけれないんですかね…?
そうであってほしいですね😣💦
ごめんなさい、回答でなくて😣

ひふみん

出来ると思いますよ!!