※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

生後17日の男の子の服装について相談です。暑いと寒いがわからず、短肌着やコンビ肌着を重ねていましたが、暑いようで困っています。窓を開けている家の中で、どのような格好が適しているでしょうか?

こんにちは。生後17日の男の子のママです。
このくらいの新生児って今の時期、どんな服装にしてますか?
暑いとか寒いのがよくわからなくて…
今日の昼間は暑かったので短肌着1枚で過ごさせました。
昨日の夜は暑そうだったので、コンビ肌着1枚に30分だけドライでエアコンをつけました。
それ以前は短肌着にコンビ肌着を重ねて着せてましたが、それだと暑そうで。。
ちなみに家の中はまだ扇風機もクーラーもせず、窓を開けているくらいです。
ちなみに抱きにくいのでガーゼ生地のおくるみは常に巻いてます。
月齢が近い方、どのような格好で過ごさせているのか教えてくださいっ。
よろしくお願いします(*^^*)♡

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

こんにちは!
新生児ではないんですが
生後40日目の女の子のママです😊
私も昨日から短肌着1枚で過ごさせてます!

あと汗かくのでお昼ごろに
着替えさせました!

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    さっそく返信ありがとうございます♡
    短肌着1枚ですね‼︎なんだか短くて足をバタバタさせるとお腹が見えてしまうので冷えないかな〜と心配です(´・_・`)
    コンビ肌着1枚は暑いですかね??
    やっぱり汗をかいたら着替えさせたほうがいいのですね‼︎
    エアコンは使われてますか?

    • 6月9日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    お腹冷えるのは私も怖いので
    バスタオルをかけるようにしてます⭐︎
    実はコンビ肌着は産まれた時から
    使っていなくて(´・_・`)

    助産師さんにパパ ママが暑いと思ったら服の数へらして、
    寒いと思ったら着させてあげて
    そんな深く考えんで大丈夫!
    と言われていたので
    自分が暑いかな?とおもったら
    エアコン27度設定にして使っています!

    • 6月9日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    なるほど‼︎
    自分の暑い、寒いで考えていいのですね♡
    明日から暑いみたいなので昼間はエアコン27度でつけたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 6月9日
彩ちゃんママ

短肌着ならコンビ肌着の方がお腹が出ないのでオススメです。

昼間ならコンビ肌着+タオル軽く掛ければ十分だと思いますよ❗

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    コンビ肌着ですね!今も着させてます♡
    昼間はそれでやってみます(*^^*)
    返信ありがとうございました( ^ω^ )

    • 6月9日