※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

暴力で離婚、警察通報。不安な気持ち。仕事探し、やっていけるか心配。

旦那の暴言や暴力で離婚された方
現在やはり幸せですか?☺️
今日初めて警察を呼びました。
離婚に向けて準備をしたいなと思ってますが、
まだ通報してる時の手の震えや怖かった思いが
忘れれず、頭と気持ちが落ち着かず😱😱
専業主婦だったのでこれから仕事も見つけないといけない、やってけるか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今は一緒にいますか?
きのこさんとお子さんの安全は確保されていますか?

  • きのこ

    きのこ

    実家に息子と避難してますよ!実家に来ないように、警察からも旦那に言ってるようです!性格的に絶対来ないと思います!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家にいるって分かっちゃっているのも怖いし、警察も実家に行かないようにって、居場所教えてるけど大丈夫⁈って思います、、、

    ゴミ捨て行くだけでも施錠は絶対した方がいいです!


    早く離婚されて平和な日々が過ごせるといいですね。

    • 5月3日
deleted user

まず旦那さんが近くに居るならお子さんを連れて逃げてください。シェルターあります。


私は元旦那から暴言暴力そして浮気に窃盗され離婚しました。今はとてつもなく幸せです。

なので今は自分の命とお子さんの命を最優先で。

  • きのこ

    きのこ

    実家に息子と避難してて、
    実家には来ないようにと、警察からも旦那に伝えてるようです!性格的に来ないと思います!
    幸せならよかったです!
    さすがに殺される勢いだったので通報して正解でした💦

    • 5月3日
🎀

私の両親も父の暴力で離婚しました。
母は私と弟を連れてシェルターに逃げました。
今はみんな幸せです。
辛い時もありましたが、幸せと思える時がきっと来ると思います。
大丈夫ですよ、1人じゃありません。

マイマイ

大丈夫ですか(T . T)
日頃から暴力あったのですか?

ご実家との事で…避難できるところがあって良かったです…怖かったですよね。

大丈夫ですよ。専業主婦さんからでも出来るお仕事たくさんありますし。怯えながらの生活より。お二人になった方が絶対幸せだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

元旦那の暴力で離婚して
現在は再婚してとても幸せですよ☺️

本当に力では敵いませんよね男の人には😩
毎日機嫌取りして生活して身も心もボロボロでした😭
私は何度も殺されかけました😭
抵抗すらしなくなってもう生きるのが辛くて飛び降りれ!と脅されたときに飛び降りようとして逆に止められました😂
本当に追い詰められてたと思います!

旦那さんキレた後は優しいですか?
私はその時を狙ってうまく話しつけて離婚しました!
あなたは私といるからおかしくなってる、だから一度別れよう!などキレさせないように離婚届なんとか書いてもらい離婚しました😂


離婚した後もしつこかったのですが
こっちに彼氏が居ると知ったのか
突然連絡も一切なくなりました!
たぶん養育費とかも払いたくなくて逃げたのもあると思うのですが私はお金もなんにもいらないから二度と会いたくないとおもってます😭

いまはとても良い人に出会い再婚して幸せです!こんなに幸せになれるなんて思ってなくてあの時最悪な選択しないでよかったと心の底から思ってます。

専業主婦からいきなりシングルマザーは不安だし大変だと思うのですが、なんとかなるもんですよ!☺️

今は児童扶養手当や児童手当があるし、シングルだと認可保育園も無料で親も子も医療費は無料など沢山助けてくれる制度があります!

まずは役所に相談が1番良いと思います☺️👍