※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

子供の行動について、テレビを見せるとすぐに変わり、抵抗があり疲れている様子。抱っこを要求し、歩かない。イヤイヤ期で心が折れそう。対処方法を知りたい。

子供の行動への対処方法が知りたいです!
最近、テレビをみせていると、数秒単位でコロコロかわります。
かえる!いや!違う!って感じで何度もやられて、疲れます。
最初は付き合っていたのですが、もうわからなくて、何がみたいの?みたくないの?ちゃんと観ないならやめようね、といってリモコンを取り上げます。そしてものすごい泣き叫ぶのですが無視を決め込みます。
この対応でいいのでしょうか?
落ち着いたら遊びます。

他にも色々と抵抗がすごくて、疲れてしまってため息ついたりスマホに逃げがちになりました。

お外も抱っこ抱っこで全く歩いてくれません。
抱っこと言われたら素直に抱っこしていますが、なんとかして歩かせた方がいいのでしょうか?

多分、イヤイヤ期が本格化してきたんだと思うんですが、早々に心が折れそうです。乗り切れるんでしょうか…。

コメント

ツー

上の子が同じように数分単位で、アンパンマン見る、わんわん見る、車見る、その車じゃない…すっごい面倒だったので「今はアンパンマンしか起きてない❗みんなねんね!!」って感じに今は○○しか起きてない作戦にしたらそのうち諦めてひとつを続けて見るようになりました✨

• しん。

しん。

なるほど!私もその作戦使ってみます!

• 5月4日