※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
家族・旦那

元々、旦那がひとりの時間がほしいタイプで月に1度、私が子ども連れて…

うちの旦那が神なので聞いてください。

元々、旦那がひとりの時間がほしいタイプで月に1度、私が子ども連れてお泊まり行ってました。不在の時の家事とかは旦那がしてくれてます。洗濯物だけはなぜかしないけど🤭
私の実家まで徒歩3分だし私も実家に帰れるし何も苦じゃなかったです😙

旦那から先週 「1日ママお休み券」をもらいました。
ほぼ卒乳したし、夜泣きもかなり減ったから、夜の寝かしつけ〜次の日の昼まで独身に戻って実家でぐっすり休んできてね!😄その日の家事はしてはいけません!
パパはいつでも独身に戻れるけど、ママは妊娠期間から約2年1日も自分だけのために休めなかったから…と。

その代わりゴールデンウィークの中日にしてね😂夜通し泣かれたら寝れないのキツいから😂あとどうしてもおっぱいじゃないとだめな時は申し訳ないけど電話するから帰ってきて😣(哺乳瓶とミルク拒否なので母乳じゃないとダメなんです)という制限つきですがwww

そして今日、今から独身に戻ります🥰
今日は家事なーんにもしなかったです!洗濯物だけはやらないからたまってるけど、明日晴れだしまあいっか!
妊娠してから初めて8時間ぶっ通しで寝る予定です!

子どもと離れるのはさみしいだろうけど、お休みなだけで辞めたわけではないよ!と後押ししてくれた旦那
ありがとう😊行ってきます!


コロナがなければ夜遊びに行ったかもなのになぁ😂

コメント

はっち

久々の独身気分、嬉しいですね😆
私はしょっちゅう独身気分味わってますが授乳で3時間おきに起きるのに慣れすぎて、長男が生まれてから一度も朝までぶっ通しで寝たことがありません🤣慣れってすごいです…笑
楽しんできてください❤️

  • うたな

    うたな

    お返事遅くなってすみません💦
    私も3時間おきに慣れて、どうせ起きるだろうと思ってたら12時間ぶっ通しで寝ましたwww
    お身体に気をつけてくださいね😢💓

    • 5月6日
あーちゃんまま

なんてステキな旦那様なんでしょう😆
羨ましすぎます!!
洗濯してくれないくらい全然大丈夫🙆‍♀️
今日はゆっくり寝てください。

ウチなんて娘が生まれてから寝室は別々になり、旦那が寝室で一人で寝て、私と娘はリビングで寝る毎日ですよ!
最近やっと夜泣きがなくなってきたので朝まで寝れる日が増えてきましたが、横に娘がいるだけで何気なくいろいろ気にしながら気を使いながらこっちは寝てますもんね。

ウチの旦那にも連休中くらい少しはこういう考えをしてほしいもんですね😫

  • うたな

    うたな

    お返事遅くなってすみません💦
    いつもネクタイよれたまま仕事行ったり寝癖ついてたり時々イラッとすることもありますが、これで全部チャラです😉

    ていうか、旦那さんがリビングで寝るんじゃないんですか???😳
    赤ちゃんと夜泣き対応する大変なママに快適な環境を与えるのが、仕事に行くから夜泣き対応できないパパのせめてもの仕事じゃないですかね…
    今まで横で寝てるけど気を使ったことないわーと思ってたけど、ひとりで大の字で寝たら疲れが全くなくて、あ、気にしてたんだ🥺と実感しました🥺🥺🥺

    早く朝までぐっすり眠れますように…

    • 5月6日
deleted user

涙が出そうなほど羨ましいです😂💕
妬みの涙でなく、お母さんよくかんばったねー!世のお母さん頑張ってるもんねー!素晴らしいー!!って涙です!!!
私ももう3年以上夜通し寝てないです🤣娘もまだ3回くらい夜中起きるし😇
夫婦は思いやりですよね。うたなさんがいつもご主人を思いやって一人の時間をプレゼントしてたから、ご主人も思いやってくれるんだと思います😊🙏🏻🙏🏻🙏🏻💕

  • うたな

    うたな

    お返事遅くなってすみません💦
    旦那にひとりの時間をあげると、私は実家でご飯食べられて食費浮くし、子どもはジジババになついてるのでうれしそうだしで楽ちんだったのもあります😚
    3歳でも夜泣きあるんですね😭😭😭ひゃー大変だ😭😭😭😭
    早くふたりとも朝までぐっすり眠れますように😭😭😭

    • 5月6日