※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬がうっすら陽性で病院に行くのは早いでしょうか。線が薄いため、着床してから日が経っていない可能性があります。薄さで何日目かはわかりません。

妊娠検査薬なんですけど、うっすら陽性なんですけど
まだ病院に行くのは早いですか?

どちらも終了線より薄いです。

恥ずかしながら、生理不順で前回来た日も忘れてしまい
仲良しもしょっちゅうしてるので今何日目か判りません‥。

線が薄いということは、まだ着床してから日が経ってないって事でしょうか?

薄さで何日目ぐらいとかわかりますか?
検査薬使った事ある方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

のん

うっすらというかハッキリ陽性ですね!

私もドゥーテスト使いましたが、生理予定日1週間経ってないくらいなんじゃないかと思います💦

何にせよ連休明けに産婦人科受診されることをオススメします!

線の濃さはそこまで関係ないですよ!最終生理からどれだけ遅れてるかのほうが大事です。
28日周期なら生理から1週間後以降じゃないと胎嚢確認できないことが多いです💦
私は生理周期から計算して6週ごろに初診に行きましたよ!

♡あんちゃんまま♡

濃さは関係ないと思います!
1人目の時、結果の線より薄くて、すぐ病院いったら6週で、今2人目妊娠中ですが、結果の線より濃かったけど、病院行ったら5週でした!
前回の生理がわからないと、遅い早いはわかりませんが、私の場合今回、生理ちゃんとメモしてたけど、排卵が2週間遅れで、結局初診で胎嚢しか見えなかったので、メモしてても早い場合もあるんだなぁと新発見をしました😂

🐰

判定枠が薄かったのは検査した日のhCGの量が薄かっただけだと思います!
私は終了枠より判定枠の方が濃かったです!
妊娠検査薬したのは生理が10日ほど遅れたため使いました。
その2日後ほどに病院に行きましたがまだ早かったらしく、たぶん妊娠してるね。と言われ、また一週間後に来るように言われました!
たぶんはっきりと確認が出来なかったんだと思います笑

はじめてのママリ🔰

薄いでけど線が出たなら妊娠してることでは無いでしょうか??病院へ行って見てはどーでしょう。それと生理きた日と仲良しした日をメモしておいた方がいいと思います。

りんご

はっきりだと思います😊おめでとうございます!
6週頃に病院行くのがいいと思います🥺

はじめての妊娠

私も2本目と同じような薄い線で、2月に生理が来なくて、3月中旬に病院行きました。先生がいうには、2月末に排卵起きてたんだねと言われました!3月頭に検査薬やりましたが、1本も線でてるかな?ぐらいでその次の週には同じ薄い線でした!
(文章ぐちゃぐちゃですみません)

な

ばっちり陽性だと思いますがその濃さだと病院行っても胎嚢見えるかどうかくらいだと思うので私だったら1週間待って行きます!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
とりあえず、ゴールデンウィーク後に一度行ってみたいと思います。