※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が急に便秘になり、食事内容や症状に不安を感じています。病院に行く予定ですが、食事で便秘解消の方法があれば知りたいです。

1歳半です。これくらいの時期に急に便秘になることありましたか?今までほぼ毎日出て、1日でなくても次の日には必ず出ていたのに先週1度少し漏れるくらいの下痢をしてどうしたんだろうと思い、次の日はおかゆなど食べさせていたのですが、下痢をしてその次の日から3日便秘でその日にイチヂク浣腸しました。
その次の日は普通に出て、それからまた2日出てません。明日でまた3日目です。

何か変な病気だったらと思うと不安です。今は病院が開いてないのでこのままの感じだったらGW明け小児科には連れていってみようとは思うのですが。

ヨーグルト、バナナ、オレンジ、納豆など積極的に食べさせていて、牛乳も飲ませています。

これ食べさせたら便秘解消したよなどあったら教えて頂きたいです。

コメント

ままり

下痢してから、腸内環境崩れてるんだと思います😣
それか、暑くなってきたので、ただ水分不足なのもあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😔少し戻るまで時間がかかるのかもしれないですね。
    確かにそうですね😭明日から水分補給もう少しさせてみようと思います!

ありがとうございます(^^)

• 5月3日
ママちゃん

バナナより、キウイ、苺、パイナップルとか水分の多い果物や、水分を多めに取らせた方がいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳勉強になります😭

早速試してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

2歳3ヶ月の子なのですが、過去のママリさんのお子さんと同じように、下痢をしたあとから便秘になってしまいました。
それまでは便秘知らずで毎日いいうんちがでていたのですが、それ以降うんちが出なくてお腹を痛がったり、出てもコロコロのが少量だったりで、2週間ほど経ちますが改善されません。
いきなり便秘になってしまい心配しています😥
その後いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧なのですが恐らく食べ物意識したりして自然に治りました😢2週間だと心配ですね😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    自然に治ったのですね!
    お医者さんにも一時的なものだと思うとは言われたのですがなかなか良くならずで💦
    私も食事意識してみたいと思います😣

• 2月18日