※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

助けてください。旦那が仕事もしないうえにギャンブルばかりです。支払…

助けてください。
旦那が仕事もしないうえにギャンブルばかりです。
支払いがやばく、夜中に私が朝までパートしていますが給料はしれてます。子供が2人いるのでそろそろ限界が来ています。私自信貯金もなく実家族がいないので実家がありません。 頼る場所がありません、すぐに離婚は難しいですよね?結婚してから借りた借金が100万あります。
支払いぶんと子供用品でで給料が消えて残らない状態ですが、旦那のギャンブルがは酷く借金が増えるばかりです、義理親には〇〇(旦那)は仕事してないから仕方ないなあ〜って言われました、助ける気はないです。
頼りたくもないですが。
仕事から朝に帰ってきて子供にミルク、ご飯、洗濯してから仮眠を取ります。寝れて3時間、基本1.2時間ですが旦那と義理親に子供を見てないと文句言われます。
仕事ない日はずっと見てますし、仕事ある日でも子供、家の事はしています、もう精神的にきついです。
どうしたらいいかわかりません
助けてください

コメント

なあむ

離婚して市からの援助を受けた方が絶対いい!

• まま

まま

すぐに家などどうにかなりますか?、、多分すぐに追い出される気がします😭

• 5月3日
hana

絶対離婚した方がいいです。
そして市役所に相談して、生活保護受けたらどうかと!
主さんが心配です…😭

• まま

まま

生活保護などは申請からどのくらいとかわかりますか?😭
    離婚となればすぐに追い出され家なしになってしまうと思います😭

• 5月3日
ママリ

素人目で見たら経済DVに当たりそうな気がします😭
そこまで言えなくても、旦那さんが仕事しなくてギャンブルばかりというのは、離婚理由としては十分だと思います😩
役場に相談してみてください!

• まま

まま

経済的DVそのものだと思います、、、
    役場のどの科に相談すればいいでしょうか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

役場の代表の番号にかけたら、対応できる科に電話回してくれますよ😊

• 5月3日
かぴ。

離婚して保育園に子どもたち預けて朝から夕方まで働いたほうが気持ち的にも楽になると思います😫
働かない旦那なんて必要ないです!

• まま

まま

コロナ関係で保育園に預けれないので今は夜中のシフトなんですが、やはりコロナ収まるまで我慢になりますかね😭

• 5月3日
ぴー

離婚しましょ!!
その旦那さんいたら借金増えて苦労するだけかと……。。。
このままだったら、心も体も壊れちゃいますよㅜㅁㅜ

• まま

まま

もう精神的にきて毎日苦痛です、すぐに離婚したいのですが住む場所を無くしてしまうので子供がいるので難しそうです、、、

• 5月3日
  • ぴー

ぴー

市営住宅とかに優先的に入れて貰えないですかね??
    市町村や、無料弁護士等に相談出来ないですか??
    どうにかして、今の状況から抜け出してほしいです。

• 5月4日
maai

うちも1年半位仕事してません。そして私も2人子供を今預ける所がなく働いてません。。
借金は旦那がギャンブル、遊びで使ったものがあり、私が返してましたが等の本人は返す気ないので、私も返さないと思いそれから返してません。 子供いるのに何考えてんだって感じですよね(>_<)

• まま

まま

旦那名義なら返さないのですが私名義なため返さない訳にはいかなくて、、
    子供たちのために名前をつかえなくするのは嫌で😭😭

• 5月3日
  • maai

maai

無料弁護士に相談とかされましたか(>_<)
    何とかなってほしいです😣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

見ててなんか泣けてきました。
体壊されないか心配です。