※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんは、授乳後にスケールで計ると10分で30mlしか飲んでいないことがあり、脱水を心配しています。おしっこやうんちが出ていれば大丈夫でしょうか?出生時の体重から現在の体重まで増えています。

生後10日目です!ほぼ母乳です!
大体2~3時間置きに授乳🤱、おしっこ・うんち共に1日6回はしています!
スケールがあるので授乳時にはかっているんですが、10分くわえているのに30mlしか飲んでいないとかがよくあります😅よく寝てくれる子なので、脱水にならないかとか気になります💦昨日の夜中は授乳で無理矢理起こしても起きず、1回とんでしまうほどでした💦
おしっこなどが出ていたら気にしなくても構わないんでしょうか??
ちなみに出生時3300gで、現在3750gです!

コメント

さくら

おしっこ、うんちが出ていて体重が増えていれば気にしてませんでした!
まだ赤ちゃんも生まれたばかりで生活リズムも何もないですもんね😊
ちなみに私自身が赤ちゃんの頃3、4ヶ月と半年の体重がほぼ変わらなかったそうですがいま元気に生きてます(笑)

🌈

10日でそれだけ体重増えてるなら大丈夫だと思います!
うちも夜中寝すぎて5時間あいたりしてました😂😂