※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

寝室で赤ちゃんと寝ている方への質問です。転落対策や赤ちゃんが寝た後のトイレやお風呂の対応について教えてください。赤ちゃんがベッドから落ちないように心配しています。リビングではプレイマットで遊ばせています。

寝室にベッドを並べてあかちゃんと寝てる方に質問です!
知恵を貸してください🙏
答えられるものだけでも構いません。

転落対策はどうしていますか?
旦那さんが仕事で遅い時などで寝かしつけした後、トイレとかお風呂とかどうしても離れないといけなくなってしまったらどうしていますか?
お子さんが寝るタイミングで寝ちゃいますか?

うちはシングルベッドを三台横に並べています。
ハイハイしてベッドの行き来を自由にするので転落が怖いです。
マットレスから床まで40〜50cmほどあります。
1番下にしてこの高さです。
日中はリビングにプレイマットとキルトを敷いた上で遊ばせてサークルで囲っています。

コメント

Maa

私はベビーモニター買いました!寝かしつけた後もモニター見ながらリビングで家事できるので便利ですよ😉

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!
    一度探してみます🙌
    よければお使いの機種教えてもらえますか?

    • 5月3日
  • Maa

    Maa

    蛯原英里さんおすすめのやつです!
    WifIなどの設定不要ですぐ使えます🎶画質も問題なしで、暗闇でもクッキリ見えますよ😊
    カメラだけ買って、モニターはスマホを使う方が安くは済むとは思います🤔
    私はスマホを自由に使いたかったので、モニターは別に欲しかったです💦
    少し値段ははりますが、買って良かったです🤗

    • 5月4日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    暗闇で見えるの良いですね!
    一度見てみます!

    • 5月4日
はある

うちはベッドの真ん中に寝かせてます✋片方は壁についてるので問題ないですが、もう片方は子供なら落ちるぐらいの隙間はあるので足元と大人の布団でガードしてます。
後はベビーモニターで様子見てます✨
お風呂行っている間だけは気になりますね💦

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!
    1歳過ぎたら寝ながら大人を乗り越えて行きますかね?😅💦
    うちもフローリング対策考えてみます!

    • 5月3日
  • はある

    はある

    うちは大人を乗り越えることもないですよ✋旦那と私の間で寝てます!

    • 5月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ほんとですか🙌
    うちもそうだと良いな…!
    何かの記事で、寝相の悪い子どもが親を乗り越えていくと買いてあったので😅

    • 5月3日