※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳までの子供にテレビを観せることについて、市の検診で控えるように言われたが、子供が喜んでいるため毎日2〜3時間観せている。他の時間は消している。観すぎかどうか悩んでいる。

テレビ(教育テレビ)観せることについて、、

皆さんはどう思われますか?
教育テレビでも、2歳まで観るのは控えた方が良い。と、市の検診で言われたため、2歳までは観せないつもりでした。
しかし、家の中で遊ぶネタがなくなり、テレビを観せると(5ヵ月頃から)すごく喜んでくれました。それから今現在まで毎日観せています。少しずつ観る時間が増えて2〜3時間/日観ています。テレビ様々な毎日です😭✨✨
ちなみに、それ以外の時は、テレビは消しています!
観せすぎでしょうか😫?でも、学べる事もたくさんあるなと観ていて思うのです。

コメント

ゆ

うちテレビは1日中つけっぱなしです😂

• まま

まま

そうなんですか😂✨
    なんか、安心しましたー!!
    ちなみに、1日中とは、教育テレビや大人が観るニュースやドラマなどを含めてですか?

• 5月3日
  • ゆ

そうですよ!
    ですが基本アンパンマンついてます😅

• 5月3日
R☆A mama

うちはほとんど1日付いてます✩.*˚ですがまだ真剣に見ることは難しく遊びながらちょくちょく見る感じです⚑⁎∗

• まま

まま

コメントありがとうございます!❤️
    そうなんですね😳安心します・・💕何ヶ月頃からつけっぱなししてますか📺??

• 5月3日
  • R☆A mama

R☆A mama

産まれた時から付いてる記憶です(笑)実家にいる時はテレビずっと付いてることはないんですが(親が見たら消す性格のため)自分たちの家に戻ってからは常にって感じです!

• 5月3日
  • まま

まま

そうなんですね☺️!
    私もあまり、気にしすぎないようにしてもいいかなと思いました☺️💕

• 5月4日
sofa.

私自身がTVっ子ではないので息子のために朝の7時~9時まではつけてます😶!

習慣にもなってると思うのでそれはそれでありかなぁとおもってます🤭

• まま

まま

テレビに頼っててダメだなと思うことがあって、相談させていただきました😭

時間を決めて観せてあげることで、良い習慣になっているかもしれませんね✨👍🏻
    コメントありがとうございました❤︎

• 5月3日
結優

うちも朝と夕方はEテレつけっぱなしです。子どものお昼寝の時間だけテレビ消すけど、他の時間は他のチャンネルつけっぱなし。

でも子どもは興味ある番組とか興味あるコーナー以外はガン無視です(笑)

• まま

まま

そうなんですね!安心しました😳❤︎
    興味があるコーナーは、テレビ台まで行って、至近距離で観るので目が悪くならないか心配です🙁🙁

• 5月3日
  • 結優

結優

うちもいまだに近づくことがあります。その頃は掃除機を怖がってたので子どもよけのためにテレビの前に掃除機を置いていました。

今は近いから離れてって言うと離れてくれるようになりました。

人工芝を置いてみたり、いろいろされてるみたいですよ。

• 5月4日
あいうえおにぎり

主人がテレビ魔なので、1日中付けっぱなしです!
外出自粛になってからは主人というよりかほぼ息子向けに付けてるので、Eテレやアニメなどばっかりです😳
踊りを覚えたり、キャラクターや動物の名前を覚えたり、歌を覚えたり、テレビから学んでる事も多いですよ☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます❤️!!
    1日中つけっぱなしなご家庭が多くて安心しました😫
    そうなんです!外出自粛中だと、もうテレビが頼りですよね😭✨今日は、雨で散歩にも行けず時間が中々過ぎませんでした😅
    学べる事も多いですよね🙆‍♀️

• 5月3日
かんかん

うちも朝はEテレ、今は上も家にいるのでジブリやディズニーアンパンマン、プリキュア とけっこう見てます😂
あまり見ないにこしたことはないと思いますが、それだとこっちがしんどいので見過ぎにならない程度に調整しています!

消せる時は消す感じですかね👏

• まま

まま

お二人いらしたら、テレビが頼りですよね😭❤️私は一人でもそうなので👶🏻
    テレビ観せてる間、家事がはかどったりしますもんね😭✨✨

• 5月3日
チョロミ

うちも自粛前までは夕方のEテレしか見せてなかったですが、さすがに今は無理です🤣💦
午前中1時間、午後1時間くらいは見せてます!
録画したEテレや、こどもチャレンジなどの体験DVDです😅

• まま

まま

すごくすごく一緒です😭✨!!観せる時間が多くなりましたよね😂3時間は超えたことがないですが、つけっぱなしのご家庭も多いので、あまり完璧にしなくてもいいのかなと思いました😊

• 5月3日
うるしー🐻

自粛、自粛になるまでは他にすることもあって、朝や夕方のEテレだけという感じでした。
意識してなかったのですが、自粛でテレビつけてる時間が増えてるんでしょうね。
すっかりテレビっ子になった息子に「テレビ、つけて」とおねだりされるまでになりました😅
「っぽ!(ソニー損保)」「っく!(高須クリニック)」CMの真似、よくしてます💧

• まま

まま

自粛で、テレビの時間が増えましたよね🙄おねだりされるんですね!うちの子もそのうち、おねだりしてきそうです😅
    っぽ!っく!可愛いです😍😍

• 5月4日

罪悪感があったので、英語のアニメを観せていました😅

• まま

まま

ですよね😣ちょっと罪悪感ありますよね💦
    英語のアニメ🤭凄いです✨
    ちゃんと観てくれるんですか?❤️

• 5月4日

退会ユーザー

全編英語で観てくれますよ😄

• 5月4日