※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

完母で育てたかったけど、薬のため完ミを選んだ方へのアドバイスを求めています。完ミを選んだ場合の割り切り方について悩んでいます。

失礼な聞き方だったらすいません。

本当は完母で育てたかったけど
持病の薬を飲む為や何らかの理由で
完母か完ミの選択で完ミを選んだ方
いらっしゃいますか??

薬をどうしても飲まないといけない、
飲まなきゃ命に関わる程ではなく
飲まなくても我慢出来るけど
飲んだら楽になる、とかの方で💦

言ったら自分の為に完ミを選ぶ形になる気がして。

完ミを選んだ場合どう割り切ったらいいのか、
早いですが今から悩んでいます💦

コメント

ゆき

わたしは完ミでしたが後ろめたさ?みたいなのは全くありませんでしたよ!例え自分のためであっても!
私は他のことでストレスが重なり精神的に余裕がなくなるので楽するために完ミにしました!

別にミルクあげないわけじゃないし育児放棄してるわけでもないので!
完ミだってしっかりした育児だし母乳との育児で愛情等も変わる事はないと思います!

例えで言うなら、よく帝王切開は子供に愛情がわかないとかって言う人いるって聞きますが、私は経膣分娩でしたが帝王切開の方が大変だと思います。
どちらも変わらず立派なお産ですよね?
だから完ミでも母乳でも立派な育児です。
お母さんが苦しみながら育児するよし、少しでも楽ができる方法を選ぶのは悪くないと思いますよ😊
赤ちゃんのためにも家族のためにも!

• おと

おと

失礼な言い方になってしまいすみません。
    ミルクだってれっきとした素敵な育児のアイテムですよね。

私も経膣と帝王切開、どちらも立派なお産だと思っています🥰

ミルクに栄養がないとか言われたりする事もあるそうですが私はそうは思わないし、世間で完ミで育ててるお母さん達、育てられてる子供達に可哀想と思った事も一度もありません😊
    今はミルクも母乳と変わらないくらいの栄養素が入ってますもんね!!

ただ私のメンタル的な話で悩んでしまっていました😢
    1人目は完母で、授乳感覚が開くとガチガチに張るくらいよく出る体質でしたのでもし2人目もそうだったらと思ったら…
    せっかくこんなに出るのに完ミにしていいものかも悩んでしまって💦

出来れば1人目も完母だったので2人目も完母でと言う思いも強くて🥺

長文ですいません💦

• 5月3日
  • ゆき

ゆき

全然失礼じゃないですよ!みんなお母さんなら悩むことだと思います🤗
    わたしもびっくりマークだらけで強い聞こえになってしまいましたね😂
    全てだから気にしなくて大丈夫ですよ!のびっくりマークなので😊

うちの子も完ミでほとんど風邪ひくこともなく元気過ぎるくらい元気に育ってます🤣

胸が張るのもとても辛いですよね😞
    私は出がよくないのに入院中ガチガチに張ってて心折れました😭

完全にミルク!!にしなくても、様子見で混合って方法も悪くないと思いますよ😊
    二人目も完母でっていう思いがあるなら完全にミルクってしなくてもいいと思います☺️

• 5月3日
  • おと

おと

ありがとうございます😣💦
    ゆきさんの文章が、とかじゃなくて
    純粋にミルクで育てられたママさん(ゆきさん)に
    失礼だなと思って謝ったので
    ゆきさんの文章がきつかったとかじゃ
    ないですからね!!!

そうですね、最初は混合とかもいいかもしれないですね😊

ありがとうございます!!
    とても助かりました🥰

• 5月4日
ゆん

完母で育てるつもりも特になかったけど……
私は自分の為だけに(タバコ吸いたいのと胆嚢摘出を受けるために)途中からですが缶ミにしましたよ☺

• おと

おと

そうなんですね!!!😣✨
    タバコ吸うなら絶対完ミが
    良いですもんね🙆‍♀️

お2人目もうすぐですね!😳❣️
    お2人目も完ミの予定ですか??

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

個人的に1本でも吸うなら(酒でも飲むなら)潔く辞めてしまえ!です(笑)
    薬でもタバコでも…自分にとって必要なものを我慢してると気持ちに支障がでるので(笑)
    1か月位は混合にして後は缶ミの予定です💕

• 5月4日
  • おと

おと

私もそう思います😊

確かにそうですね!!

そうなんですね!
    私も最初は混合でいこうと思います🥰

ありがとうございます😊

• 5月4日