※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうの
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。赤ちゃんスプーンと小さじの違いや、どのくらいの量が適切か知りたいです。

もぉすぐ離乳食2か月目になる子がいます
今は10倍がゆを10匙 野菜二種類を2・3さじずつ
あたえてるのですが
まだ食べたそうにしています
どのくらいあたえてよいのでしょうか

よく サイトや雑誌に
赤ちゃんスプーン10匙とか
小さじ10ぱいとかありますが
赤ちゃんスプーンと小さじでは
量が違うと思うんですがどちらにすればいいんでしょう

皆さんはどのくらいあたえていますか?

コメント

N♡Kmama

うちは10gずつ
冷凍ストックしてるので、
[さじ]ではないんですが、
おかゆ60g
お野菜30g
たんぱく質10g(豆腐だと30g)
あげてます◡̈⋆

2回食の目安として
こんな感じって
ネットに載ってますよ(*・∀・)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    4ヶ月から離乳食ですか??

    • 6月9日
  • りゅうの

    りゅうの

    回答ありがとうございます!
    5か月で始めました♪

    • 6月9日
carinaki

離乳食を測るときは、大体赤ちゃんスプーンではなく小さじ単位で数えるのが基本だと思います。

うちは2わりとよく食べる子なのですが、離乳食開始して2ヶ月に入るくらいのときは、
お粥 大さじ4
野菜+フルーツ 小さじ8
たんぱく質 小さじ3
くらい食べてました。

  • りゅうの

    りゅうの

    小さじで測るんですね(o_o)
    はやめにしれてよかったです!
    回答ありがとうございました

    • 6月9日