※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
妊娠・出産

入院準備や赤ちゃんの準備はいつからすればいいか迷っています。祖母は早めがいいと言います。マザーズバッグは肩掛けとリュック、どちらがいいでしょうか。

現在24wに入ったばっかりです◎
みなさんはいつ頃から入院準備や赤ちゃんを迎える準備をしましたか?
あたしは30w迎える頃でいいんじゃないかなー?と思ってましたが祖母が入院準備は早めにしておいたほうがいいと言っておりまして(´・_・`)
あと、マザーズバッグについて
肩掛けタイプとリュックタイプどちらの方がいいでしょうか☺

コメント

はな

私も30w以降にしました*\(^o^)/*
でも、何かあってたから遅いので
早めに準備をした方がいいと思いますが
順調であれば、私は30wくらいから
準備してもいいと思います!!

マザーズバッグ迷いますよね(´Д` )
リュックの方が楽ですが
お子さんが吐いたり
ヨダレが出たりで
ガーゼを取り出すことが多いので
サッと出せるようにと
トートバッグにしました♡
荷物多いので
ベビーカーに掛けて移動してます*\(^o^)/*

♡みゆ♡

わたしは28wくらいにバタバタと準備しはじめました。臨月前くらいまでにゆっくり準備すればいいか~と思ってたので。
そしたら34wの時にまさかの切迫早産で絶対安静になってしまい、準備どころではなくなってしまいました(;´Д`)

いろいろお店回って買い物行こうとか思ってたのに・・・
もっと早めに準備すればよかったと思いました。

でも今は通販とかもありますし、家にいたので通販で買い揃えたりしてましたね。
出来れば実際目で見て買いたかったですが・・・。

早めに準備して越したことはないと思いますよ☆

ちなみにわたしはマザーズバッグは肩掛けです。
元々の自身の服装がリュックとは合わないので( ̄▽ ̄;)

el

7ヵ月入って用意しはじめました♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪先に、自分の入院準備から♡ 早めにしといてよかったです。それまでも安静指示されること度々あったんですが 27w~ ほぼ家出れてないので(;_;)バタバタとしてしまいました。

柚まま

28wで切迫早産で入院になってしまったので
そろそろ揃えだした方が良いのかも…( ゚д゚ )💓

私はすんごく後悔しました(´;ω;`)!!

jyona

私は仕事していたので、産休入った35週目から準備しました ٩(ˊᗜˋ*)
ただ、やはり余裕もって準備された方が良いと思いますので、臨月迎えるまでには準備なさった方が良いと思います。足りないものなどの買い出しも出るかと思いますので(*´◡`​*)

ぽこちゃん3

あー、今日はあれ買おうかなー、あー、あとこれ足りないなー、次行ったらあれかっとこーかなーと8ヶ月頃からダラダラと初めて現在終わったんではなかろうかと、見直しは9ヶ月入ってからで良いかなと思ってます笑
私はないもの買うだけなのでこんな感じですが、rっp.さんは初産みたいなので集めるものも多いかなと!早めにやっておくと安心かもですね(^-^)/

ぐんきくん

7ヶ月に入ってから、ボチボチと自分の入院準備をまず始めました!
(産院のパパママクラスで入院準備のリストを貰ってから)

母が切迫早産で入院した経験があり「自分の入院準備は早めに用意しておきなさい」と…
戌の日迎えた頃から言われていたので☺︎

30wで、ひとまず自分の入院準備は整いました!色々調べて、自分で納得したものを買いたかったので時間がかかってしまいました💦
赤ちゃんグッズは後期に入ってから始めて、消耗品と大物関係は未だです(^^;

最近、自分の体が重くなってきて長い時間立っているとしんどくなってきたので、お早めに調べてリストアップしたり、お店に見に行ったりしておくと後々が楽と思います( ´◡͐`)

後期に入るとなんだか1日があっという間に過ぎる気がしますし、検診も2wに1回ですし、赤ちゃんのお部屋の準備や保険関係、出産内祝いの検討、マタニティフォトなどなど…色々でてくると思われます☺︎

マザーズバッグはトート型で肩掛けもできるタイプのものを購入し、入院バッグとして荷物を詰め詰めしました♡

色々悩んでしまうタイプの方でしたら、早め早めに情報収集と吟味、リストアップをオススメします♡

楽しんで、ご準備してください◡̈♪

私は安定期に入ってからはじめました。
初産で何があるかわからないので早めに入院準備しました(^^ゞ
赤ちゃんを迎える準備もしました(●´∀`●)
マザーズバッグは肩掛けのものを買いました♪

tanpopopon

私は両方持っていた方がいいと思います❗

臨機応変にできるのであると便利です!