※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の寝かせつけに時間がかかり、精神的にきつい日も。テレビを見ながら寝かせつけしてもいいでしょうか?

一ヶ月の赤ちゃんの夜中の寝かせ付けについて
夜中の寝かせつけがほぼ5時間程かかります
0時から始まって最終しっかり眠るのが5時、
22時に泣いたら3時みたいな感じです。。
根性比べみたいな感じで、本当に精神的に
きつい日もあります。テレビを見ながら
寝かせつけすることはよくないんでしょうか?

コメント

ぷーぷしー

テレビが煩くて寝れないとかはないですか?
うちの子は音があると寝ない子で、暗くして静かな部屋で抱っこしてると寝ましたよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼はしっかり寝る子でどんな生活音にも、テレビの音にも、気にせず寝れます。ただ、寝付きにつくまでが本当に大変で、寝たと思えばすぐに目をあけたり、根負けしてしまうことが多いです。。
    テレビは自分に余裕を作るためにもとは思うのですが、きっとよくないんだろうなとも思います。

• 5月3日
🐻🐢🐰

昼夜逆転して夜中は眠たくないのではないでしょうか?
しっかり夜中は寝るサイクルをつけたければテレビは消した方がいいですね😊でもテレビを見ている方が気は紛れると思うので…どちらをとるかでしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    そうなんです、最近はまたサイクルが狂ってこの時間に寝始めました。昼間起きて夜寝るのが理想なんですが、今日ですと朝の5時から昼の13時まで寝て、なんだかんだ寝たり起きたりして、今寝てで昼夜逆転よりややこしいことになってます💦昼間はどんな生活音にも起きないのに、夜中は人が変わったように眠りにつくまで時間がかかり、私の気が滅入りそうなのと、私が寝てしまいそうで笑

• 5月3日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

まだ生後1ヶ月なので昼夜逆転は普通のことですが、しっかり夜寝てほしかったら朝は日光浴して寝ても生活音を聞かせ、電気も消さない。夜はしーんと暗い状態で赤ちゃんに話しかける声も小声がいいそうです。数日ですぐ直すのは難しいと思いますが、夜眠れないのはしんどいですよね😭

• 5月3日