※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃん
妊娠・出産

双子妊娠で夫不在時の伝え方に悩んでいます。金銭的心配や旦那さんの反応、双子育児に関するアドバイスを求めています。

双子を妊娠しました!
双子ってわかった時、
とーーっても嬉しかったです💕
ただ、初めて双子だと分かった診察の時に夫が居なかったので、どう伝えようか、どなたかアドバイスください!
普通に言う事は考えたのですが、
今1人目が居る事、1人目の保育料、
4人しか乗れない車のローンあと2年、
車を買い替えなければいけない状況💦
双子が生まれたら必要なものなど、色々買い足さなければいけないので、
夫はそういう心配を先にするのかな?
なんて思ってしまいます。
夫を信じて居ないわけじゃないんですが、
金銭的な事は、嬉しいの次に思い浮かぶ物だと思っているので。。。
特に双子ちゃん妊娠経験者の方にご回答お願いしたいです。
私自身、嬉しいのが半分、
不安な気持ち半分です。
特に1人目がいて、次双子ちゃんだった方、
双子ちゃん妊娠経験者、
どう言う風に旦那さんに双子ちゃんだって事を伝えましたか?
もしくは、旦那さんが診察の時に一緒にいた方、
旦那さんの診察室での反応と、診察終わった後の反応など、教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。
ちなみに、私は妊娠8週目です。

もちろん中絶する気はありません。
産む前提での質問です。
私自身ネガティブな気持ちになってしまいそうなので、ポジティブな回答だと、
嬉しいです。

あとは、双子ちゃんあるあるなど、
双子ちゃんママ、
教えてください❣️

コメント

うぽぽ

エコー写真をみせました✋
……。ん?ね、袋2つあるよ?
え?双子?!とビックリした後に大喜びしてましたよ😮貯金もないし、車も軽で買いかえる余裕もないし、旦那は免許すら持ってませんが喜んでます。勿論、心配もありますが、赤ちゃんが順調に育ってくれて生まれてくれたらそれだけだいいと思ってます(笑)
洋服やベビーベッド、チャイルドシートなど高いものはできるだけメルカリや中古で探そうと思ってます✋

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

返信ありがとうございます😊
    エコー写真をそっと見せてみます❣️
    メルカリで買うのは思いつきませんでした!そういう節約の仕方ありますね!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました🥰

• 5月4日
パピルス

私は初めての妊娠が双子でした😅
仕事中に『びっくりする事がある!』とメールだけ入れてたら『え?何?赤ちゃん2人いたの?』って逆に言われてしまって😳
勘が鋭い夫なのです(笑)
お昼休みにビックリしすぎて声が震えながら電話したのを覚えてます🤣

双子ちゃんあるあるだと思うのですか💦
二卵性の双子と一卵性の双子がいるのですが、
一卵性の双子でも男女とかで無ければ!あまり似てない双子もいます😄
二卵性の双子ちゃんの方がそっくりだったり😆

そして双子ママあるあるだと思いますが、一人一人走ってたらデジャヴ!?😳みたいな感じで二度見されるのと、幼稚園の先生やお友達は始めこそどっちか分からない!!って言われて、慣れると特徴や性格などで覚えてもらえる事が多いです!😁
初めて会う人などにはどちらか見極めるコツ教えてくださいとか言われますね🙄👌

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

返信ありがとうございます😊
    勘の鋭い旦那様🥰

双子ちゃんあるあるも、ありがとうございます!
    双子が産まれるのはまだ先ですが、ほっこりしたエピソードで、今から産まれるのが楽しみです😍

• 5月4日
3mam♂♀♀

我が家も2人目が双子で、診察の際は主人は一緒ではなかったです。

伝え方は、エコー写真写メ🤳ってLINEで双子かも〜って送りました😅

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

返信ありがとうございます。
    サクッと言った方がいいかもですね!

• 5月4日
ひよこちゃん

私は双子の前に一度流産して不妊治療してたので、妊娠分かってから2回目の診察で無事に心拍できたことと、実は今日わかったけど、双子だった...と電話で伝えました。
なので
うん、そうか。良かった。

!?!?!?!!!???マジか...そうか〜〜〜〜〜
いや、めでたいしありがたいけど...双子?双子かぁ〜〜〜〜〜マジか〜...
って感じでした笑

双子あるある、うちは二卵性ですが、寝相がシンクロしたり親すら聞き取れない言葉を双子の片方が翻訳したり、見えないつながりがあるなと感じることが多々あります😊

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

お返事ありがとうございます😊
    たしかに、不妊治療をしている方は、双子ちゃんを妊娠しやすいって言いますよね💕

旦那様、驚きと嬉しさ混じってて、うちもそうなるのかな?と思いました❣️

親が聞き取れない言葉を翻訳してくれるって、本当に可愛いエピソードですね😍
    ありがとうございました😊

• 5月4日
sun

診察日が休みで、待合室で待っていたので、エコー持ってそのままストレートに見せました!
え?双子?と喜んでくれました♪♪

私の方が、え?双子?嬉しいけど、不安!ちゃんと2人育つのか!とドキドキでしたねー。。笑

車は軽でしたが、NOHAに買い替えました!後ろは双子ベビーカー・d bikeと乗ります♪