※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

妊娠32週で9キロ増加。10キロ以上太った方いますか?体重は元に戻りましたか?教えてください。

妊娠32週にして9キロ増になってしまいました(´;ω;`)
上の子の時は9キロ増で産んだので、これ以上は未知の世界( ̄▽ ̄;)!!
出産時10キロ以上太った方いらっしゃいますか?
またその体重は元に戻りましたか?
おしえてほしいです!

コメント

かなちゃんマン¨̮

13キロ増えましたー( ´•ω•` )
元には戻りましたよ!\( ¨̮ )/
ただ、関係あるかはわかりませんが
難産だったので今回こそは
体重管理ちゃんとしようと
思っています😭
しようと思ってできるものじゃない気もするけど…一応気をつけます!笑

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!元に戻ったとのことで安心しました(´ー`)
    気をつけていてもなかなかうまくいかないですよね(TT)

• 6月9日

35キロ太りました!
元に戻りますよ(o^^o)♪

• くろちゃこ

くろちゃこ

35キロですか!元に戻るまでどのくらいかかりましたか?(><)
    何もしなくても元に戻りますか?
    運動も食事制限も苦手なんです(TT)

• 6月9日
りちりん

16キロ太りました。。
あと6キロ戻りません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
わたしは35週からいきなりドンと増えたので最後の方で油断してしまいました(;_;)

• くろちゃこ

くろちゃこ

わかります!後期になると恐ろしく増えていきますよね((((;゜Д゜)))
    これからさらにドンと来そうで、、、
    元に戻ればいいのですが戻るとも限りませんよね(TT)

• 6月9日
のん

1人目の時13キロ増えて体重は産後1ヶ月くらいで戻りました!
体型戻るのには6ヶ月くらいでした!

• くろちゃこ

くろちゃこ

すごいですね!1ヶ月で体重戻ったのですねΣ(・ω・ノ)ノ
    完母ですか?最近はどう戻そうかの心配ばかりです(><)

• 6月9日
  • のん

のん

完母でした!
    母乳あげてる間は何食べてもどんだけ食べても太らず幸せでした💓笑

私も同じく!
    今回は仕事復帰などの都合で混合の予定なので落ちるか心配で仕方ないです。゚(つД`)゚。

• 6月9日
あんちゃんさん

一人目11キロ、二人目13キロ増えたけどきれいに戻りましたよ~✨

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!きれいにもどりましたか!なにか秘訣はありますか?(><)

• 6月11日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

骨盤矯正したぐらいですかね~あとは自然に落ちました✨
    母乳のおかげかな。

• 6月11日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

矯正したんですね!私は高くて前回しなかったのですが、今回はしてみようかな(><)
    やっぱり母乳だと落ちやすいですよね(´ー`)

• 6月11日
yu_uy

15㎏増えました!今回は今で12㎏くらい増えてますw授乳したら痩せるよ〜なんて言われてたけど、食欲が増える一方T_T結局仕事復帰してから戻りました!9㎏なんて私からしたら凄い事に思えますw増えないに越したことないですよね。今は夜ごはん炭水化物抜いてます( ̄▽ ̄)ちなみに混合だったので授乳しても落ちなかったのかもしれないです。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!上の子はほぼ完母で育てたので9キロ落ちたのですが、今回も母乳が出るとは限らないしなぁと不安になってます。産後どれだけ自分が頑張れるかですよね、、(><)

• 6月11日