※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることについて不安。白湯の飲ませ方も知りたい。

いつもお世話になってます😝

ふと疑問に思ったのですが、割とみなさんの赤ちゃんが1時間毎とか、夜も3時間開かないで泣くという悩みが多いのを見かけます。

うちの子は昨日で1カ月になりました。
入院中は2時間から3時間で起きて泣いてました。
家に帰ってきてからは3時間くらい寝て起きるの繰り返しで、ここ最近は3時間から4時間近く寝るようになりました!

ギャン泣きする事もほぼなく、起きてヒーンヒーンって感じで泣いて飲んだら割とすんなり寝ます。
まだ生後1カ月でそんなに寝るのは大丈夫のかな…と少し気になります。

看護師さんにはマイペースな子だねと言われてました。マイペースで済むならいいんですけど、これから暑くなってくるし、脱水症状になるの嫌だし大丈夫なのかなと。
おっぱい飲んで寝るのでご機嫌な方にはなるのかなと思うのですがどうなんでしょう(^_^;)

あと白湯はいつから飲ませてましたか??
お風呂上がりの水分補給にとは聞いたことあるのですが、白湯飲んだらおっぱいいらないんですかね??

コメント

るみ

うちも新生児の時、夜は8時に寝て2時か3時に一回起きて朝まで寝てましたよー(*^_^*)その代わり昼寝殆どしなかったです笑
白湯は5ヶ月からでそれまでは風呂上りもミルクでしたよ(^ν^)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    昼も良く寝る時と1時から3時まで起きてたり少しヒーンヒーンって泣いたりします。
    よく寝てくれる子他にも居て安心しました!

    • 6月9日
あやぱんxx

うちの子もよく寝る子で、新生児のころから夜起きても泣かないでおっぱい飲んで寝ちゃう子でした(^^)
ちゃんと飲んで、おしっこ出てれば寝てても問題ないと思いますよ!うちは最近8時間以上寝てます。

白湯はあげたことありません(^^;;
お風呂上がりにおっぱいやミルクあげるので水分補給は足りるようですよ!
白湯あげたいなら、おっぱいやミルクの邪魔にならない量ですかね… おっぱいは白湯あげても必要だと思います(^^)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    白湯はまだあげなくていいのですね(^^)

    よく寝る子だと助かりますよね(*^^*)

    • 6月9日
Cocona

よく寝るお子さんなんですね(^^)
うちもそんな感じでしたので大丈夫だと思いますよ!
いまでもよく寝る子です♡
赤ちゃんは水分補給はおっぱいで充分です。お風呂上がり昔はよく言われたみたいですが、うちの産院は親に言われてもスルーしてって言われました。笑
白湯飲ますならおっぱい飲ませたほうがいいっていう感じですかね。
なのでうちはお風呂上がりにおっぱいあげてましたよ。
気になるなら3時間きっちりで寝てても入れて吸ってくれるならあげて大丈夫ですよ!
麦茶や白湯は離乳食はじめる時期に徐々に練習するといいと思います(^^)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    同じ感じの子が居て安心しました!

    早く離乳食始まらないかなーって待ち遠しいです(^^)
    一緒に美味しいもの食べたりしたいので⭐️

    • 6月9日