※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自粛生活で快適すぎる。仕事休みで子供と過ごす時間が充実。外出自粛で買い物や疲れることも減り、朝もゆっくり。緊急事態宣言後の働きづらさを感じている。

STAY HOME!

自粛生活が快適過ぎる方いませんか?
ずっとフルタイム共働きだったのですが、新型コロナのおかげで仕事はお休み。

子供と毎日自宅で過ごしていますが、ゆっくりとした気持ちで過ごせて快適です。

買い物も週1回しか行かなくていい。
途中で何か足りなくなっても、外出自粛を言い訳にあるもので済ませる。
疲れる公園遊びも外出自粛を言い訳にパス。
土日に子供の習い事の送迎もないので、朝ゆっくり起きられます。

緊急事態宣言が終わったら、またフルタイムでバリバリ働ける自信がなくなってきました。

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります(笑)
何ヶ月でも引き籠れます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きこもり快適ですよね^_^
    緊急事態宣言終わるまでSTAY HOME続けましょう!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

是非続けさせてください!笑←

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが収束するまでSTAY HOMEが1番快適で、子供たちや家族を守るのに1番ですしね^ ^

• 5月4日
もな👠

平日は休めなくて今でも働いてるので、土日とこのGWの引きこもり生活が幸せで仕方ないです。
化粧しなくていい、外でなくていい、息子のご飯3食作るだけ、昼寝もできる、自分のご飯は働くわけじゃないから適当でいい。
本当に幸せすぎます〜!www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧しなくていいのは楽ですよね!
    毎日化粧していましたが、買い物の時も仕事じゃないから、マスクとメガネで誤魔化せるので、ほぼスッピンです笑

• 5月4日
あやこ

そうなんですよね。
もともとインドアなので、ハンドメイドに熱中して時間が足りないくらいです。朝寝坊できるのも良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝坊も最高ですよね^ ^
    私は今日8時起きでした笑

• 5月4日

仕事がお休みなのはいいですね。
在宅勤務で子どもが家にいながら変わらないパフォーマンスを求められて疲れてきました。
通勤しなくなったのはとても嬉しいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅勤務は大変ですよね。
    私も子供がいて在宅勤務は無理だったなと思います。

• 5月4日

わかります!
完全に休業にはなってはいませんが、月10日くらいで1日5時間くらいしか働いていません。
快適すぎます!
旦那は完全に休業になり毎日家にいて、掃除洗濯育児、私の職場まで送迎してくれるので私はゆっくりご飯だけ作ってゴロゴロしてます😂
もとの生活スタイルに戻った時の落差が激しそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もとの生活に戻る時が来るんですが、なかなか大変ですよね。
    育休明けくらい憂鬱かもです。

• 5月4日

退会ユーザー

そう!そうなんです!
    私も育休あけと同じくらい憂鬱です💦
    もちろん大変な生活になってでもいいからコロナが終わって欲しいんですが、転職を考えてしまうくらい今の仕事のフルタイムに戻るのが憂鬱です😖

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが収束するのが1番ですが、子育てしながらフルタイムの大変さを知ってるだけに余計憂鬱ですよね。
    働き方を考えさせられる日々ですね。

• 5月4日
れよ

平日は仕事ですが、
朝起きて洗濯→干せる。
朝から拭き掃除までできる。
4時起きで夕食作らなくても問題なし。
家のこここうしたい、がわりとその場でできる。
娘と一緒に色んなことできる。
何より娘を急かさなくて良いのが本当に嬉しいです☺️

偶然いただいた時間、大事に使おうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日お仕事ご苦労様です。
    子供とゆっくり向き合える時間ができるのは本当にありがたいですよね^ ^
    私はいつも子供が寝た後に、翌日の晩ご飯の準備してましたが、今は当日に晩ご飯作れるので気持ちが楽です。

• 5月4日

うちもフルタイム共働きです😊

もちろん一日も早く収束して欲しいですが、私も何ヶ月でも引き籠れます👍フルタイム共働きの家庭は大体みんな同じじゃないでしょうか😂

在宅勤務中ですが、お昼休みにお洗濯干したり、ちょっと片付けたり、お昼ご飯を作るついでに夜ご飯の支度をしたり…めちゃくちゃ家事が楽だしコンビニ飯が減って栄養バランスも良くなりました😂

何より通勤時間ゼロなので時間にも体力にも余裕があり、夫にも優しくできます👍コロナ離婚とかいう言葉がありますが、うちはコロナ円満夫婦です😊✨

これを機にテレワークが一般化したり、ペーパーレス化・判子レス化が進めば良いですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅勤務お疲れ様です。
    本当に通勤時間がないだけでもだいぶ違いますよね。
    本当にペーパーレスの時代になって、仕事をする場所に囚われない日が来ることを祈ってます。

• 5月4日
ママリ

同じような方がいないかなーと思って「自粛生活 快適」と検索したら出てきて嬉しかったです😂
旦那も自宅待機で一週間家にいて、飲み会や友達との遊びも行かないし、みんなで家でのんびり過ごせるし、義実家にも会わなくて良いし、快適過ぎてもう日常に戻れる気がしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自粛生活快適ですよね。
    終わりが見えて悲しいです😭

• 5月19日