※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「子供のため」ってなんでしょう?ギャンブル依存所の旦那と離婚考えてま…


「子供のため」ってなんでしょう?

ギャンブル依存所の旦那と離婚考えてます。
今まで何度も勝手にお金を取られて
パチンコに行かれてます。

ですが親は猛反対。
「子供のために離婚はダメだ」
「子供のためにアパートにいるんじゃなくて義実家に帰れ」
「離婚するなら子供は義実家に渡せ」
と、実の親に言われました。
母子家庭になると「子供を殺すか自分が死ぬことになる」
まで、言われました。

子供のためってなんでしょうか。
私は子供のために離婚すべきじゃないのでしょうか。

私はもう旦那といるのは限界です。

コメント

🐬

私の両親は私が小学生の頃に離婚してますが、父親がいないというので不幸とか辛いとか思った事ないですよ(笑)
実父とは今でも連絡取ってます
母はあまり良くは思ってないですが、やめろとは言わないですね(笑)
私も母には普通にこの日はお父さんのところに遊びに行ってくるとか言ってましたし、仲良くしてます!
子供の為になるかどうかは子供が決める事だと思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    小学生の時にご両親離婚されてるんですね...!
    自分の意思があると、子供の意見も聞けるんですが💦

    • 5月3日
  • 🐬

    🐬


    はじめてのママリ🔰さんはお子さんの事も考えてるでしょうし、自分の思うようにすればいいかなと思います💡
    夫婦の事であって親に言われたから続けるって物でもないですし
    それこそ嫌々一緒に居てもお子さんに取っていいのかと言われると疑問です😅
    離婚した後は自分次第で充分幸せにしてあげる事はできると思いますよ🤗

    • 5月3日
deleted user

今時シングルマザーの方はたくさんいますし
そこまで言う必要はないと思います…

離婚した方が子供のためなのでは…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当離婚に反対のようですね。
    私も離婚した方が子供のためってわかってるんですが、実の親にそこまで言われると自分が間違ってるのかな?と思ってしまいます💦

    • 5月3日
奏

なんでそこまで義実家推しなんですかね?
シングルでもお子さんを育ててる方はいらっしゃいますし、しんどいときは行政の力もかりれます。
というか、娘のこと全く信じてないし、自分ら協力する気無いんかいって感じですね💦

家庭の為のお金も使ってしまうような方は、将来の子どもたちにも苦しい思いをさせてしまう可能性は大いにあります。
夫婦揃っているのが必ず幸せとは限りませんし、一人で子ども二人を育てるのは物凄く大変でしょうが、子どもを守ろうと思うのは「こどものため」だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したら実家には一切帰ってくるなと、言われたので実家はあてになりません。私のことは全く信じてないと思います。
    ほんと、将来性がありません。
    なぜ明るい未来がない人とこの先一緒にいなければならないのか、謎です💦

    • 5月3日
  • 奏

    お義母さんお義父さんは、ギャンブル依存で家庭のお金を使い込んでることはご存知なのでしょうか?
    旦那さんと話合って、旦那さんが「真剣に治療に取り組んで治します!」って覚悟が無い限り泥沼ですよね。

    ご両親は軽々しく義理の実家に子どもを育てさせろとも言ってますが、義理のご両親の性格や家庭状況はわかりませんが「え、私ら!?」ってなるでしょうし、
    正直ご両親の言うことは聞かなくていいと思いました…😣

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親は全て知ってます。ですが、息子(旦那)が可愛いのか何も言ってくれません。

    両親には「俺らの言ってることは正しいから、俺の言うことを聞け」と。私たちはデキ婚なので「結婚も反対しただろ、こうなること分かってたからな!」と言われて、何も言い返すことができませんでした💦

    • 5月3日
のん

なんで実親が、離婚するなら子供は義実家に渡せと言われのか私には理解できないです💦
義実家に渡してしまえば会えることもないだろうに…

私は離婚経験ありますが、親権はとりました。
離婚して再スタートきるのも良いと思いますよ!

  • のん

    のん

    私はむしろ離婚して嫌な元旦那と別れれて良かったと思います。
    子供にはかわいそうなことしたなとは思いますけどね。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供を殺すとでも思ってるんでしょうね...全く信用されてないです。

    私も何があろうが親権はとるつもりです。のんさんは再婚して幸せそうですね☺️❤️再婚に対してご両親は何も言わなかったですか?💦

    • 5月3日
  • のん

    のん

    実の娘ですし、そんなことはないと思いますよ。

    子供はお母さんがやっぱり一番です!
    実親が何と言おうと夫婦で話あって決めることだと思いますよ💦

    再婚に関しては何も言われませんでした。
    むしろ前の旦那と全くタイプが違う旦那なので実家からも好かれていたらいいなと思っています。

    • 5月3日