※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先月末に旦那に離婚を言い渡されました。事の発端は、旦那が育児を全く…

先月末に旦那に離婚を言い渡されました。

事の発端は、旦那が育児を全くしない、全く遊んでくれない事に私が何度か注意と言うか、ちょっと歯磨きする間やトイレ行く時位見てて欲しいと言ったのが気に食わないから。だそうです。

ずっと我慢してて、子供が1才前に歩くようになり目が離せなくなり…トイレにも行けず膀胱炎になったり腸がおかしくなったりで我慢ならず言いました。(何も1日ずっと見てて欲しいわけでもなく、ご飯を作る間、お風呂、トイレなどちょっと見てて欲しい時などに言ってました。)

で、先日旦那の実家に行き話し合いをしたら

そもそも男は仕事で疲れて帰ってくるのに、帰ってきて子供押し付けられ、休みの日に子供押し付けられ、休む暇がないだろう?女が見るの当たり前だ!お前が間違ってるんだ!
と、旦那の父親にぶちギレられました。

それと旦那の言い分で、私が全く旦那の話を聞かないって言われたのですが
旦那は話がいつも脱線してひとつの事を長々と話するので、私は子供見ながら話を聞いてると確かにちゃんと聞けない部分もありますし、後で話そうと言われても1日走り回る子供を見ていて、寝かしつけた後自分も寝てしまうことが多々ありました。それは確かに悪いと思いますが、それも旦那の父親が

お前は旦那の話も聞けないのか?
って言ってきたので、理由を説明しても
うちはちゃんと出来ていた。俺も働いてたし母ちゃんも働いてたがちゃんと夫婦で話し合えていた。と言い張ります。
確かにそうでしょう、旦那の父には当時、祖父母、両親、旦那の父の兄、弟が居たのですから、子供のめんどうみて貰えますもんね。

もうあたまにきたから、お義父さんもお義母さんも自分で子供育ててないから言えるんですよね?って言ってしまいました。
そしたらお義母さんは、確かに…私はずっと働いて子供は休みの日に見る程度しかなかったです。と、言いました。お義父さんはブチ切れて私を叩いてきました。

もう話にならないと思い、離婚って勝手に言ってきましたが、養育費等どうするんでしょう?
と、聞くと
お前は無職なんだ。親権なんか取れると思うなよ?と又お義父さんがキレてきたので
じゃあ、子供の事考えて下さい。
父親にも懐かず、顔を見れば泣くのに、親権そちらで取ったとして子供は幸せになれますか?
と、言うと荷物を玄関に投げ捨てられ帰れと言われ戸を閉められました。
その間ずっと旦那は親の隣で笑っていました。

今現在まだ離婚にあたっての話し合いを全くできていません。
児童手当の入る通帳も持っていかれました。
生活費も全て持っていかれたのに、毎月買い物していたカードなどの支払いは私の口座引き落としなので、旦那も使っていた物なのに私の口座から惹かれてます。
給付金も世帯主が旦那なので私達のもきっと自分で使うでしょう。

この先どうしたら良いかもう分かりません。残金3000円しかありません。
娘の貯金はありますが…

コメント

たくお

腹立ちますね!!
ご両親に相談して両家で話し合うことはできないのでしょうか?
一方的すぎだし、女ことバカにしすぎだし、そのお父さん頭おかしいんですかね?まともな人だったらお子さんも居るし普通に話し合うことだと思うのですが、、
あとは弁護士に相談するのはもちろんのこと、叩かれたのであれば警察は動いてくれないんですかね😣

家に帰れないのであれば、シェルターのような場所があると聞きました!そういったところに相談してみるのもいいかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今実家には帰ってきてます。
    両親もそれを聞いて怒り、今日旦那の実家に行ったら不在。電話も着拒されてます😖

しかし、いつまでも親にも頼れないので😭

• 5月3日
2525

義父に叩かれたとの事ですが
その件は警察に行くべきと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    叩かれた件に関しては、警察に相談に行ってみます😖

• 5月3日

義家族最悪ですね💢💢💨親がそれだから子供もイカれてるんですね(口悪くてすみません)
ご実家は頼れない状況なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は実家に戻りましたが、生活全てを親にずっと頼る訳にも行かないので😭

• 5月3日
マリ

そんな事あるんですか!!!!
ご両親交えて話し合いましょう!
それか、携帯のボイスメモかボイスレコーダーを持っていき家に入る前から録音しておき、もう一度義実家にいき、同じ話をしてはどうでしょう!?
理不尽すぎます💦
叩かれてもいるわけですし、警察や市役所にいっても何も変わらないのでしょうか??
給付金も渡したくないですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日両親に話して実家に戻りましたが、今日旦那の実家に両親が行ったら不在。電話もされてます😭
    役所に給付金の事問い合わせましたが、役所でもいまいち分からないと言われてしまい…
    児童手当も旦那さんから申請しないと口座変えられない。と、言われました😖

• 5月3日
ママリママ🔰

大変でしたね、、、
とりあえず離婚の決着早くつけましょう。離婚した方がいいです。このままズルズル義父達と話しても無駄ですね。話が通じないので、、
お金や親権はとても大事なことです。弁護士立てましょう。
主さんの両親には話しましたか?私なら両家で話し合うし、離婚したら実家にお世話になって、落ち着いたら2人で暮らします。
ちなみに給付金は、申請すれば世帯主と分けられますよ。そういった事情がある方多いので対応してくれますよ?
自治体のホームページ見てください。もうそろそろ始まります。早めに申請しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応実家に今は戻り、旦那も義父母も着拒されてるので今日両親がちゃんと旦那の実家に行ったら不在でした😭
    給付金、役所に問い合せたのですが、役所でもいまいち分からないと言われ…😖

• 5月3日
ゆんた

DVなどで逃げてる人の為に給付金、世帯主でなくても別で手続きできませんでしたか?問い合わせてみてください。
その程度を見てくれと言っただけで…義両親含め頭おかしいですね。
手をあげるのももってのほかですし。立派な傷害なので被害届私なら出したいです😭💦
調停するにしてもだんだん記憶は薄れていきますし、された事など全てわかる範囲で書いてるといいと思いますよ。
お金の流れに関しても。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ申請はしていません。私の地域ではGWあけくらいに申請書が届くみたいで、役所に聞いたら実際DVとかでは無いからいまいち分からないと言われてしまいました😭

言われた事は、一応日記に書きとめてあります。
    今までの育児記録も全て、旦那のことに関しても書いてはきたので…

• 5月3日
  • ゆんた

ゆんた

警察に相談は行きました?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってません😖

• 5月3日
ママリ

お義父さん腹立ちますね。
一方的すぎます。
亭主関白だった感じがしますね。
男は外で仕事、女は家の事をやるから子供の面倒は女が見て当たり前的な。
今と昔は違いますよ。って言いたいです。
旦那さんも旦那さん。親のスネかじってる感じがして腹立ちました。
ご自分のご両親にお話して、両家で一度会われて下さい。
本当に一方的すぎです
お子さんの気持ちも考えて欲しいです。
急にお母さんと離されては悲しすぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は今私が引き取ってると言うか…離婚届だけ置いて勝手に旦那が出ていったので…😖私は娘を渡す気はないですが。

今日両親が旦那の実家に行ったんですが、10時~12時までいて不在13時~今現在も居ますが不在らしいです。旦那は仕事休み、義両親はGWだから休みのはずなんですけどね…電話も着拒され続けてます。

• 5月3日
ベリー

読んでいて腹が立ちました😤
義父、旦那さんはクソみたいな人達ですね
話しにならなさそうなので弁護士さんに全てお任せしたほうがいいと思います!
お金はキッチリ貰いましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、弁護士しか無いですよね😖
    お金も無いですし…費用が…😖

• 5月3日
あいこ

病院で診断書をもらって下さい。
なんてゆうか…口悪くなりますけど、クソ旦那は親もクソですね!
人の子育てに口出すのもありえないし、性格も人それぞれ
子育ても人それぞれなのに 何を分かった口聞いてるんだって思います!!
とてもその人たちとは話し合いで解決できそうとは思いません。
自身の両親が頼れるならば今後子供を引き取る事も前提にたくさんお世話になると思うので頼れるのならば頼った方がいいですよ!
徹底的にやってください!!
給付金も役所に自分の口座に払えるように話しておいた方がいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は実家に戻り頼ってます…
    給付金に関しての世帯主以外への口座への手続きが先月30日まで、旦那が出ていったのが30日なので手続き出来ず、役所に問い合わせたらDV被害の方とは別件だからいまいちわからないです。みたいに言われてしまい😭

• 5月3日

お義父さんありえません時代錯誤の老害すぎます。(すみません)
嫁が叩かれてるのに横で笑ってる旦那もありえないし
そもそも離婚したい理由って本当にそれなのか謎に思ってしまいます
辛かったですね、、

ご両親に手伝ってもらいつつ
まずは叩かれたことを警察に相談して
児童手当は役所で事情を説明して世帯主や口座を変えてもらって
法テラスなどを使って弁護士をつけるのと、
色々面倒かもしれませんがクレジットカードはカード会社に連絡して一度止めてもらった方がいいと思います…

次義家族と話すことがあれば録音しながら話した方がいいです
こちらからの連絡を拒否されていても、児童手当やカードの引き落としが出来なければ必ず連絡してくると思うので通話録音アプリなども落としといた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも、離婚理由違うんじゃない?って言われました…
    児童手当は、離婚していないのでその理由だと旦那が申請しないと変更できないと言われました😖

• 5月3日

退会ユーザー

離婚が成立しないと手続きできないとかあるみたいですね…

他の方もおっしゃってますが、まずは法テラスでもいいと思いますし
    ご両親にお金を少し借りてでも弁護士に相談すべきだと思います
    気力がないときこそお任せできる人がいた方がいいですよ😔
    今は電話相談できるところもたくさんあるので
    まずは話だけでも聞いてみて何をどこまでできるのか明確にすると精神的にも少し楽なんじゃないでしょうか?、、

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    カードは事情を説明して電話して止めてもらいました。
    そうですよね…。多分弁護士を頼らないと、あっちは逃げると思うので
    1度相談してみたいと思います😔

• 5月3日

退会ユーザー

下の方のコメントで働いてないと親権が、、とか色々見ましたが
    それも弁護士の方に大丈夫って言われたら安心できると思うので😢

身体にも色々負担が出ていて苦しいですね、、
    そんなになるまで本当によく頑張ったと思います。
    これからはご自愛くださいね

• 5月3日
りー

本当今の時代で気持ち悪い家族ですね。
読んでるだけで悔しいです!娘さん連れ去られないように気をつけてくださいね!

• りー

りー

あと決着つくまではご両親に頼っていいと思いますよ!
    今はきちんと守ってくれたり
    一緒に戦ってくれる人たちが必要ですよ!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は両親に頼るしかないので頼ってます😔

• 5月3日
ma

義家族クソすぎますね。何様なんだ。
そして手を挙げるとか最悪。ドン引きました…いい大人なのに。
そして旦那。笑ってみてるとか本当に人間か?
さっさと離婚して関係終わらせましょう!
大変でしたね…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に関しては、もうするつもりで居るんですけど
    養育費、借りていた家、私名義のカードの支払い方法等色々話さなきゃならない事あるんですけど…旦那は親に任せっきりで何も喋らないんです😖

• 5月3日
もも

離婚経験者です。
すぐに弁護士に相談してください!夫婦には生活費やとなる婚姻費用を2人で分担する義務があります。その支払いがなされなかった場合は、相手に婚姻費用の支払いを請求することができます。 ちなみに婚姻費用とは、衣食住にかかる費用をはじめ、医療費、子どもの教育費といった夫婦や2人の子どもが共同生活を送るうえで必要な費用のことを言います。
離婚するまでは、夫は妻に婚姻費用を支払わなければなりませんが、おそらく払わないと思いますから、弁護士に相談して婚姻費用を支払うように請求してください。それでも支払わないなら、分担調停を申し立ててください。それから、離婚についての話を進めてください。
人の意見も聞かない、お金も払わない人は何があっても性格は変わりません。あなたやお子さんのためにも離婚して穏やかな生活になってください。
弁護士費用が心配でしたら、法テラスで借入金ができます。無利子で返済できるはずなので、一度確認してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    両親に相談して、今後を決めたいと思います😔

• 5月3日
めるしゃん

やばい義父ですね!
今すぐ警察いって、傷害事件にしてもらいましょう、

逮捕されればいいのに!読んでてイライラしました。

そんな旦那も要りませんね。守ってくれないとか糞です。
別れましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はしても構わないんです。
    ただ、勝手に娘を捨てたくせに
    今度はお金を払いたくないからとか…
    そこをキッチリ決めてから離婚したいんですよね😔

• 5月3日
  • めるしゃん

めるしゃん

お子さん小さいですし、親権はよっぽどのことがないかぎり、取られませんよ。

今の話だと、取られません。

母の元で育てることが1番です。それに義父の暴力行為。警察いって証拠とればそれも
    考慮してもらえるかも。

仕事はいまから探して、どこでもいいから働くのがいいかもです。

実家に頼りましょう。
    実家が協力的なら必ず親権はママリさんのものです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方が言うには
    私には無理らしいのですが…
    働けない理由も…あまり言いたくは無いですが…旦那の事を我慢しすぎて頭が禿げてしまいとてもじゃないけど…帽子など被らないと外に出れないくらい…毛が無いんです😭
    何回も私も正直離婚は考えて…仕事探しも実際してました。
    しかし帽子やバンダナも禁止…仕事中は取って下さい。って言われてしまいます。
    今やっと毛がのびてきて…あと少ししたら髪を縛れば目立たない位になりそうなんです…

実家は協力的なので、今のうち頼っておきます😔

• 5月3日
  • めるしゃん

めるしゃん

ウィッグはどうですか?そんな我慢してたんですね😭

それも、証拠になりますよきっと。
    心療内科にかかるとたぶん
    養育するのに不利になるかもなので、

仕事はどうにかウィッグでごまかせませんかね?

接客とかだと、厳しいかもなんで、出来ればコールセンターや、あまり実際の接客が少ない仕事のが脈アリかもです。

仕事してなくても子供小さい主婦なら親権はとられませんよ。

世の中専業主婦でも親権とれますので。

それより、傷害事件おこしてくる義父と、その息子に親権渡す方がおかしいですもん。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在月1、2で皮膚科に通って治療中なのですが
    ウィッグはやはり蒸れてしまうので、長時間使用だと地肌に悪影響あるから、出来れば自然にはえ揃うのを待った方が良いと言われました😔

• 5月4日
かなピンママ

男性から離婚と言われているので、離婚を避けられない状況なので、今はご両親に娘さんを育てるためのバックアップしてもらえるか相談して、あなたはすぐに仕事を探して早く仕事をするのが先決です。
条件が相手とどっこいどっこいになった時点に弁護士に相談してください。収入が少ないのであれば法テラスに行けば安い金額で弁護士をつけれます。
両親がバックアップが無理なら、自分が全面的に悪かったと両親をできれば交えて謝罪するしかないです。
このままの状況でいくとあなたは負けます。負け戦です。
勝ち戦に持っていきたいのであれば、まずは和平策にいくしかありません。
今は悲しくておつらいのは文面読んでてすごく感じます。
でも相手も相手であの手この手使って戦をしかけてきますので、絶対に負けないでね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚をするのは構わないんです。

ただ、私は育児を押し付けたりしてないですし…一方的な理由での離婚なので養育費を払うなら離婚で構わないんです。
    旦那の実家では養育費等お金を1円たりとも払いたくないから親権をよこせと言ってきました。
    私の実家では生活面の面倒はみると言ってくれてますが、仕事したくてもこのご時世…働き口がありません😔(旦那が勝手に車を買ってしまい…私の車を売って少し足しにしたので私は車も無いですし…実家が田舎なので仕事をするにも通勤は車がないと無理です)そして、結婚した時に子供が幼稚園になるまで働くな。と、旦那に言われたので私は仕事を辞めました😔

• 5月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

今の状況だと負け戦で勝ち目がないです。
    まずあなたに育てる財力がないと裁判には勝てません。
    まずは相手と同等の立場になってから戦をしかけてください。
    相手はあなたに勝てると思って、強気でいられるわけなので、今は娘さんの親権を取るためにできることからやるしかないです。
    今は勝負をするのはやめて、まず勝つための準備をしましょう。
    まずはハロワに行って、すぐにでも仕事を探しましょう。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにですが、働く事を前提ですが今働いてないにしろ
    育てる財力があれば大丈夫なのでしょうか?

• 5月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

例えばですが、両親が働いていて経済的援助が受けれて、自分が子育てに専念できるということですか?
    それならその状況をちゃんと説明できるのであれば、多少なり可能性はあります。
    子供が成人するまでに経済的に問題ないかは見られます。
    両親が歳で定年間近であれば、子どもを成人するまで経済的に懸念がないか見られるので、1番手っ取り早いのは自分が働いていれば変に思われることはありません。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親の稼ぎはあてにしてませんが、祖母から亡くなる前に頂いた大金があります。(結婚前に貰ったので、いずれ結婚して子供が出来た時に使いたいからと母に預けてあります)ざっと計算しても、娘が成人するまで困らない金額ではあります。(私が子供のために使いたいと思っているだけで、実際何に使おうと問題はないので…)
    働くのはもちろんですが、仕事が無いのが現状なのですぐに働けないのです。既に年末から働き口を探している姉でさえ無いんです。
    働きに出れば、両親に子供は、みて貰えます。ある程度の年齢になったら幼稚園にも入れて仕事量も増やせると考えています。

• 5月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

そのお金があれば弁護士も雇えるし、車も買えますよね?
    ただその貯金ありますでは確実に勝てません。
    そのお金はすぐにでも両親から返してもらってください。
    すぐさま通帳なりお母さまに見せてもらって、すぐに返してもらってください。
    両親がそのお金を使ってしまってれば、裁判で不利になりかねません。
    貯金はいつか尽きてしまうので、親権となるとご主人側が働いているし、ご両親が健在で元気なので有料です。
    まずは仕事ない、現状すぐに働けないではなく、なんでもいいから仕事を見つけてください。何にしても仕事を持っている方が有利ですので!

• 5月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

誤字がありました。
    有料→❌
    有利→⭕️
    です。

• 5月3日
A*M

弁護士に相談すべきです。
常識のない相手に単独で戦うと本当に精神的にやられてしまい、戦う気力さえ奪われます。
法律で黙らせるのが一番です。
義実家、旦那から何か言ってきた時は「弁護士を入れます。」とだけ言っておきましょう。

これからの自分とお子さんの為に、絶対負けないで下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親と相談して、弁護士頼んでみます。。。

もう正直娘の事で精一杯で…気力は無くなりかけてます。

• 5月3日
  • A*M

A*M

ご両親の助けがあるのならよかったです😊

私は弁護士を入れての離婚経験者です。
    お子さんは私の三女と月齢が近いので大変さはよくわかります。
    私が離婚成立したのは三女が生後半年の頃でした。

眠れず、食べれず、、
    逃げたかった、死ぬ勇気なんてないけれどこの現実からただただ逃げたかった。
    でも今生きてるこの子を守らなきゃって必死でした。

離婚はこれからの自分にプラスになる選択です😊
    そのままの自分のことを愛してくれる人達に囲まれて生きていきたいですよね。
    ママさんの人生はこれからそうなります✨
    背負わなくてもいい荷物はおろしてもいいんです。

調停になっても裁判になっても必ず終わります。
    大丈夫。
    絶対終わりはあります。

専門家にお手伝いしてもらって、やり残すことがないよう、1歩ずつ確実に進めることを心から願ってます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

読ませていただき、人様のご家族ながら、腹が立ちました。皆、はじめてのママリさんの味方ですよ。頼れるとこに頼って、弁護士さんつけるのが一番ですね。一人で戦おうとはしないでくださいね。子どもを守る母は強いですよ!!またなにかあれば、ママリに書いたって良いんです。皆コメントくれますよ!
私も産後、何度もママリのユーザーさんに助けられています。くれぐれもお体壊さぬように気をつけてください。
薄っぺらい内容ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    何とか両親に助けてもらい…今があります。
    本当に最初は…死のうか?とか死んだら娘どうしよう…とか
    そんな事ばかり考えてました😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ノイローゼでは無いですが…旦那の事で悩みすぎて私は身体に色々異常が出てしまってます。

昨日実家に帰ってきました…
お前が安定するまで生活は面倒見るし…子供の物は全て親が出してくれる。って言ってくれてます。
ただ、他の方が私が働いてないから親権取れないと言っていたのが気になり…😔
わざわざ調べて下さりありがとうございます😭

☕️スターバックス好き☕️

クソ義父が嫁を叩くって本当ありえないし、女が子育てして家にいるのが当たり前とか言ってるクソ義父ありえないし、言いつけるように義父に言う息子もっとありえない!

てか本当気持ち悪いですね!!

息子さんの顔を見てみたいですね!
直接会ってお前がどんだけクソか思い知らせてやりたいですね!!

あと着信拒否されてるんですか??
家族全員でクズ旦那の実家行って話し合いましょ??

あなたのお父さんお母さんはクズ義父にあなたが叩かれたことを悲しくと思ってると思いますよ!!💧

有利に離婚が進むといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着信拒否、LINEも拒否で話が出来ず、後日私の両親もまじえて話をしましたが、やはり離婚届の話のみして
    旦那は何も口を開かず…義父母にグチグチ言われたり
    私が無職だから親権渡さない。旦那に子供を見ててもらうのは育児放棄だからな。とfaxまで送られてきました😔

明日役所の女性相談窓口って所で離婚について色々話をして、児童手当などの手続きできるか聞いてくる予定です😔
    こんなご時世なので、チビを連れていくのはリスクが有るので家族に見てもらい行くのでなかなかすぐには色々行動が起こせず…😭

• 5月10日
moon

私の友達、専業主婦で旦那さんと離婚しましたが、
実家に帰っていて実両親からの援助を受けられるからと
親権裁判、早々に母親に決まって終わってましたよ!

働いてなくても子どもを育てられる環境がある、
不調さえ治れば働ける状況である。
ならば母親から親権を奪うのは難しいと思います👍

暴力等していたら話は別ですが、
旦那さんの家族クソ過ぎるので親権取られることは無いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親は、弁護士にも相談した上で
    親をあてにするのはおかしいし、無職は親権取れないと言われたらしいです😅
    後日両家の親をまじえて話をしましたが、また同じ事言うし、旦那は離婚届出した?しか言わなくて話にならないので
    そんなに弁護士弁護士言うなら、裁判でもお好きにしてください。って言ってきました。実際その後あっちは何も音沙汰無しですが…

旦那からの暴力と言うか、私の両親の前で娘のストローマグを私の顔面に思いっきり投げつけられた事は有ります。
    私は旦那へ一切していませんし、娘にも一切していません(誰に聞いても周りが親バカ過保護。って言うくらいです(笑))。可愛くてそんな事出来ません😅

• 5月10日
ちゃん

コメント失礼します。
口が悪くすいませんが、
血が通った人間のする行動じゃないですね!
義父に殴られる事もありえないことなのにそれを見ても助けもしない、
普段から育児手伝わない、父親としての自覚がなさすぎます!
母親は毎日育児大変で寝かしつけたりする時に一緒に寝てくのもダメなの?
じゃあ倒れろとでも?って感じですね!
父親になる資格もない!くそ最低男ですよ!
ゴミ以外です!
義父も何様なんですかね?
えらそーに。親権渡さんとかゆってるけど
そもそも子供を命がけで
産んだの誰だ!って感じです!
色々とこのご時世もですし、心身的にも大変だとは思いますが
今は頼れる親に頼ってさっさと離婚して、お子さんと1日でも早く安全に
笑顔で過ごせる日がきますように✨