※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

母の日について義母に結婚してすぐに母の日などしなくてもいいよと言わ…

母の日について

義母に結婚してすぐに母の日などしなくてもいいよと言われましたしたつもり貯金してお金貯めたら良いと

それを鵜呑みにして結婚して数年ずっと母の日や誕生日はなにもしていません(父の日も)

お祝いの内祝いやお中元、お歳暮は毎回欠かさずしていますしどこか遠出した時にお土産なども買っています☺️

が、本当のところどう思ってるのかなと母の日や誕生日付近になるとよく考えてしまいます

私の誕生日は毎回お金をくださいます💦

母の日や誕生日なにもしなくていいと言われた方はどうされていますか?

コメント

ママリ

人柄にもよりますが
嫌味っぽくない方なら母の日などはいいのかな?とおもいました!

お子さん大きくなったら
敬老の日とかはやってもいいかな?とおもいます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

嫌味っぽいとかは全くなくて本心から言ってくれてるのかなとも思ってますが嫁の立場は私だけじゃないしみんなどうしてるのかなとか思っちゃいます😂
    もちろん、専業主婦の身なので義母にしないことは当然実母にもしてないし夫としては不満もないみたいですが😂笑

子供からなにかするのは良さそうですね😊
    今年から何か考えようと思います!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

義母さんとてもいい人なんですね💖
    それであればプレゼントとかはなしにさせてもらって、
    誕生日はおめでとうの連絡のLINEを自分なら子供の写真を添えたりして送ります!

お土産やお歳暮、内祝いはしっかりされているみたいですし、母の日などは、みんなが納得してるなら全然問題ないとおもいますよ♩

• 5月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫と一度話し合ってなしならなしにしようって話したのですが本当のところはどうなの!?と1人でぐるぐる考えてしまってました😂

ありがとうございます😊

• 5月3日
ゆん

何もしなくていい。とは言われてませんが、何もしていません😁
お中元やお歳暮も実家、義実家ともにやりとりしてないので、それもなしです。
旅行やお出かけの際にはお土産を買っていますが、それだけです。

実家の両親には、お土産の他に誕生日や父、母の日をあげたりしますが、毎年必ずというよりは、お出かけした時にその日が近ければ、欲しいものをプレゼントって感じです😁

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義両親にはお米を毎月頂いてるのでそのお礼としてお中元、お歳暮はしてる感じです😂

実両親には義両親にしないことはできないので(夫があまり良い顔をしないため)やってないです😂
    子供と2人で遊びに行く時に勝手においしいものを買っていく時はありますが笑

ありがとうございます😊

• 5月3日
  • ゆん

ゆん

私は実両親へのプレゼントは夫に報告してないです😁
    言ったらあんまり気持ちのいいものではないだろうなぁ…と。

• 5月3日
ママちゃん

催促されるより
全然いいですよー😅
気を使わせたくないんですね、
いいお義母さんですね😊
何かの機会の時にちゃんと
してるようですし
いいんじゃないですか😀

私は同居ですが
めっちゃ催促されますよ😓
誕生日も母の日も…
催促されるとやってあげようという
気持ちが減少しまくります😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そう言ってもらえて良かったです💦
    夫はそういうことは特に気にするタイプじゃないし私も専業主婦で夫のお金になるので勝手なことはできないしぐるぐる悩んでました😂

催促されるのいやですよね😂
    子供じゃないんだからって感じですね😢

• 5月3日

とてもお優しい義母様ですね😊✨

私も義母に言われてます😂
私や息子の誕生日にプレゼントもいただき、息子にもイベント関係なく沢山オモチャやジュースも送ってくれて、お米などもお世話になっております。
嫌味を言う方でもなく、本心からだとわかっていますが、
私が義母にしている事、プレゼントなど送る事によって
義母が何かしてあげよう。って気持ちが子供達にいくようにと願いを込めて、母の日や誕生日を祝ってます😊

今後、同居する予定も老後の世話をする予定もなく、向こうも望んでおりません。
県外に住んでいるので会えるのは年に3.4回ほど。
後何十年生きれるかわからないですし、親孝行をできるだけしたいと私は思っているので、毎年送ってます🙌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなのですね
    ひろかんさんも素敵なお方ですね🥺

うちも母の日とかに縛られずになにかしてあげられることあればしようかなと思いました☺️

ありがとうございます😊

• 5月3日