※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカイ
妊娠・出産

32週から切迫早産で自宅安静。38週で張りはあるが痛みなし。陣痛の兆候や痛みの感じ方に不安。陣痛の痛みの位置やタイミングについて体験談を聞きたい。

昨日から粘膜栓が大量に出ています。

32週のときに切迫早産と言われ、張り止め出されて自宅安静と言われていました。38週の検診では定期的に張りはきている、子宮口は3センチ開いていると言われました。その検診の前の日も粘膜栓?おしるし?があったので、先生には伝えましたが、「おしるしきたからといってすぐ陣痛来るわけでもなあしね」とあっさり💦お腹は張っても痛みはなし。
いつ陣痛くるのーとソワソワしています。38週で推定3458g。上の子が産まれたときよりすでに大きく予定日までお腹にいたら産める気しません😭

上の子のときは、おしるし、粘膜栓などなく、腰陣痛でした。生理痛も腰なので、お腹の陣痛がよく分かりません。よく、陣痛の始まりがお腹をくだしたかんじ、生理痛な感じと目にしますが、お腹の生理痛自体どんな感じか分かりません💦

お腹の陣痛ってどの辺が痛くなるもんですか?
下腹部?上の方?全体??
おしるしや粘膜栓が出てからどれくらいで陣痛になったかなど、体験談聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の下腹部?あたりですかね(´・_・`)私は2人ともそうでした😭💫おしるしがでてからは当日陣痛が来て、粘液栓がでたときは3日後に陣痛がきました😌💓

• ユカイ

ユカイ

下腹部ですね!さっきからお腹の上?おへその上の方がキリキリという感じで痛いんですが、波なんてなく、ただただずっと痛いです💦

お腹の陣痛って張りと痛みは同じタイミングなんですよね?張ってなくてもずっと痛いわけではないですよね??

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

上の方ですか😭💫
痛みの間隔は一定でそれと同時にお腹が張る感じですかね!
でも、お二人目ということでお一人目のときより進みが早く痛みも感じにくいと思います😭私も2人目の時は生理痛よりも弱い痛みでしたが病院に行くと子宮口が、6センチ開いてました💦
予定日も近いようなので気になることがあったら病院に連絡するといいとおもいます😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらに返信してしまいました😂💦すみ、ません😂

• 5月3日
  • ユカイ

ユカイ

陣痛は腰でもお腹でも張りと共に痛みがあるのは一緒ですよね!

んーこれはなんなのか、、、胎動もすごいし、もう少し様子見て痛みが増したり、痛みの場所が変わってきたりするようなら連絡してみます♪

ありがとうございました!

• 5月3日