※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしー
ココロ・悩み

旦那に話せない時、どこでしんどい気持ちを話せばいいか悩んでいます。娘が大好きだけど、消えたい気持ちもある。笑顔でいたいけど、笑えない。気持ちが込み上げて苦しいです。

しんどいって気持ち、旦那さんに話せない時どこに話せばいんだろう。娘のことは大好き。けど、それと同じくらい消えてしまいたくなることがある。娘に暗い顔をさせたくないのに、笑えない。笑顔でいれない。色んな気持ちが胸の中でグルグルして気持ち悪い。

コメント

chibi26♡まま

大丈夫ですか??💦
旦那さんに話せないのはどうしてでしょう?😢

• かっしー

かっしー

旦那さんに話したときに何て言われるかが怖いからです。

• 5月3日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

たとえば何て言ってくるのですか?😖

• 5月3日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

下のコメント見ました。
    そうなのですね。
    まず、旦那さんがモラハラのような感じで問題があると思いますので、お母さんたちが知っているならお母さんに頼っても良いと思います☺️
    ママリでも相談など自由にしていいと思いますけど、いろんな価値観の人がいるので嫌な気分になることもあるかもしれません。他人だから言えること、深く知らないから言えることもあるので1つの意見としてママリは捉えておけば良いと思います。
    笑えない時は無理して笑わなくて良いと思います。娘さんが何歳かわからないですが、1番近くにいるからこそママが無理してるとか子どもはなんとなくわかります。
    今はゆっくり好きなことしたり美味しいもの食べて休憩してみてください✨

• 5月3日
ママリ

ここで話せばいいとおもいます!
わたしもよくここで聞いてもらいますよ♩
同じ悩みを持った方や乗り越えた方もたくさんいたり、いい意味で知らない人なので気兼ねなく相談できる場所だとおもっています!

• かっしー

かっしー

ママリさんは、話して気持ちの整理ができたり解決しましたか?

• 5月3日
かっしー

子育てのことで、相談したときは、一人しかいないのに、何を悩むことがあるんだとか、そんなんじゃ二人目は無理だとか、私の性格では2人目は望めないとか。私の両親が家に泊まりに来たときも、ここは俺の家だ、これから泊まりに来るなら俺はビジネスホテルに泊まるなどです。私の両親も、この事を知ってるので、もう行かないね、ごめんねって。そう言わせてしまったことが辛くて。旦那さんに家族仲良くしていこうなって言われると、思い出してしんどくなったりします。

ケイト

大丈夫ですか??
失礼ながら、コメント見てるとモラハラ夫じゃないですか??

一人でも二人でも子育ては悩みの連続ですよね😣私は一人ですけど、ずっと何かで悩んでたりしますよ😭

ここで相談したり、お母様にお電話したりして愚痴聞いてもらえたりしませんか??
私は毎日のように母に電話してます😊