※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが体重減少で心配。母乳を哺乳瓶で与えているが、直接授乳が上手くいかず不安。哺乳瓶に慣れ過ぎると不安。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

生後9日の子がいます!
一昨日退院後の黄疸と体重チェックがあったのですが、体重が減ってしまいました💦
搾乳すると100くらい搾れるので母乳の出はいいと思うのですが、おそらく赤ちゃんが直母だとあまり飲めてなかったようです💦(私の乳首が赤ちゃんの口のサイズより大きいのが原因かなと思ってます😅(笑))
なので今は2〜3回に1回は搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。
母乳を哺乳瓶であげていた方はその後どうでしたか?
哺乳瓶に慣れ過ぎるとこの先も直母が上手にならないんじゃないかと不安もあります😓
でも体重が増えないのも心配ですし、このままのやり方でいいのかな〜と不安に思ってるのでご経験した方どうだったかお聞かせ下さい💦

コメント

mama

哺乳瓶と直母を上手く使い分けると
いいですよ〜!
直母でもあげた後に哺乳瓶であげるなど!

• みい

みい

コメントありがとうございます!!
    一応今そのような感じなんですが、直母したら(しかも片乳で)すぐ寝落ちするんです😫
    30分とかで起きるのでその時に搾乳した哺乳瓶であげてるんですが、そのやり方でやっててもいいのかなーと🤔💦

• 5月3日
  • mama

mama

落ち着くんでしょうね🥰
    こちょこちょしたりほっぺた
    ぷにぷにして起こしたりしても
    駄目ですかね?🤔

• 5月3日
  • みい

みい

入院中から寝たら中々起きなくて😫
    落ち着いてくれてるならそれはそれで嬉しいですけど☺️
    諦めずにやってみて交互にあげてみます✊✨

• 5月3日