※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
家族・旦那

GW、皆さんは帰省するのでしょうか。うちは、義実家が横浜市同じ町内、…

GW、皆さんは帰省するのでしょうか。
うちは、義実家が横浜市同じ町内、徒歩圏内。
私の実家は車で1時間。
私の実家は自分でコロナなので行かない事を伝え、「お家にいなさいよ」とお米とこどもの日だからとお金を送ってくれました。
主人の感覚では、近所の義実家には行っても感染する恐れは無いので行っていいのだと。(夫マザコンです)
徒歩圏内同じ町内の実家なら里帰りしてますか?
テレビでも、デリバリーを頼んだおばーさんが、「今娘と孫がきてるからー」てルンルンでインタビューされてましたけど・・・私はそれは家族だからだとしても帰る場所が違う家族だから三密だと思いました。
近所でも、今は、当分は控えますよね?
こんな中孫の顔見せに来い、なんて言う親います?(うちの義両親)

コメント

ののの

なしです!
いまは自分の家族=自分旦那子どもです!(同居してないなら)
もし移ったり移してしまったら後悔しかないですよね、、

むーさん

ありえないですねー
みんな我慢してますから🤥
ジェシカさんのご実家の方は優しいですね、適切な判断と配慮だと思います☺️

なな☺

距離は関係ないですよね💦
違う生活をしていて、違う人間と接触してるんですから会うの怖いです😭
うちは2世帯住宅なので接触ありますが、父が高齢なのでもし私たちが保菌者だったらと心配で本当は接触を絶ちたいくらいです😭

mini

同じ県内に両家の実家がありますが、どちらも行きませんし来ないです。会わないようにすると私から連絡しました😊

はじめてのママリ🔰

行かないです!
感染リスクを考えたら行けないです
義実家の人達が保菌者かもしれないし、
ジェシカさんの家の誰かが保菌者かもしれないので💦
誰かに感染させた(しかも身内)となると、そこ後後悔しますよ💦

ぐり子

控えますね💦💦
同じ横浜住まいで、実家・義実家との距離も同じくらいですがどちらも来ないし、来るなと言われてますよ😰
最近義父が届け物をしてくれたときも、マスク着用で会話は最低限でした💦💦

家族(同居してない)に医療従事者が多いので、そんな事言われたら今後のつきあい方考えますね…😠

なしですよね😓
義両親とご主人はちょっと考えが甘いと思います。
あなたのホームはどこなの?ステイホームですよーと言いましょう。
義実家がホームだと言うなら勝手に行ってステイしてろ、帰ってくるな!です💨

ママリ

GWだからそりゃみんな帰省したいですよ!けどそこを我慢するのが今年のGWです💦
そういう人たちの為に泣く泣く帰省を我慢してる訳じゃないのでほんと辞めて欲しいです😭
自粛が長引くとみんなストレス溜まって気が緩んでくるかもしれないですね。一度外国のようにガッツリ外出禁止にしてほしいです😭いつまで経っても終わらない😢

みさひろ

市内とか市外とか関係なく同居家族ではない限り接触は避けます!

つい昨日うちの義家族もそんなことがありました!
義弟夫婦が県内だから義実家に昨日から帰省しているようで、ありえないと思いました。

な

おんなじことを質問であげるところでした。

我が家もなしだと思っています。
いまは辛抱の時だと思ってます!
ですが、近所のママ友は自分の実家へ帰省していて正直コロナに対する温度差の違いに愕きましたがここをみて同じ気持ちの人が多くほっとしました!

たろきち

実家まで徒歩15分、義実家まで車で25分くらいです。
義実家には行かず実家も中には入らないです。
晴れてる日に母と散歩くらいはしますが。
昨日車で買い物行きましたが結構県外の車が多くてみんな帰省してるんだなーって思いました。
LINEでテレビ電話は義両親としたりします!