※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンバ
家族・旦那

質問じゃないですが。わたし育休中、旦那土日祝休みの会社員です。旦那…

質問じゃないですが。

わたし育休中、旦那土日祝休みの会社員です。
旦那は オムツ替え お風呂 食器洗い 子どもをあやす(短時間) 等してくれます。

ただ、長めの時間を子どもと過ごす事から逃げようとする様子があり、それにイライラします。
休日に息子含めてリビングでちょっとダラダラした時間を過ごしてると、しらないうちに寝室に行ってゲームしてたり、特に買ってきて欲しいものないと言ってるのにひとりで買い物に行ったり。

今日も気付いたら寝室に逃げてたので息子連れて追いかけて息子置いてきました😅

旦那はよく どっかでかけて息抜きしてきなよ とかって私に言ってくるんですが、外出とかそういうのしなくていいから家の中で逃げるのやめてって思います。

コメント

ゆう

わかりますw
今も急がない買い物に旅立ってますw
不要不急の外出すなw

うちの旦那も何かとしてくれるけど、あやすのは短時間😂離乳食作ったりしてる間は仕方なく(?)見てくれてますが(笑)
作り終えて私がソファーで座るとすぐ息子を私の方に…
平日いてないんやからもっとかまってあげてくれー!w

• ズンバ

ズンバ

そうなんです。しかもその買い物が無駄に長いんです!
    あと単純にもっと息子との時間をとってほしいというのもありますよね。

• 5月3日

わかります!うちもそうです〜😭
可愛い気持ちはちゃんとあるんだけど長時間一緒にいるのはキツいらしいです🙄こっちはずーーーっと一緒でしんどくても逃げられないのに!と思います。
見ててくれてる時も娘が泣いたら私のところに連れてきます😓
2人きりだと間がもたない(?)みたいで、最近はドライブとかベビーカーで近所の散歩とかしてもらってます!

• ズンバ

ズンバ

そうなんです。こっちは逃げられないんです😭 いままではあんまりそういう気持ち出すのは息子にも悪い気がしてたんですけど、このままいくと旦那の逃げが加速すると思って言いました。
    うちも近所の散歩行って欲しいんですけど、二人きりは怖いみたいで三人で行こうと言ってきます😅
    それじゃ意味ないし

• 5月3日
☺︎

同じです😅

可愛がってくれて見てくれますが、短時間で疲れたって感じ出すし、私が家事終わって息子の授乳とかしてる間など少し手が空いた隙にゲームです。。。

こっちは毎日見てるし夜中だって起きてるし休んでないんですけどーーって言って、イライラしてます。

文句言えば見てくれはしますが、すぐ自分の時間を欲しがります💦

• ズンバ

ズンバ

すぐ自分の時間ほしがりますよね😤 というか当然って感じでひとり時間とろうとするのがイライラしました!
    すぐ疲れたアピールしてくるのもイライラです😤 あんた夜ぐっすり寝てたじゃんって

• 5月3日
まぁちゃん

うちの旦那もゲームしたくて寝室に行ったり、私が料理とかしてるとき、夫が泣きそうな娘をゲームしながら抱っこするも泣き止まず、すぐイライラした顔するので
私は途中でいいよ抱っこすると、スっとはい。って娘を渡されて、こっちなんも出来んわ!と思います。

正直疲れます。
娘が大人しく抱っこされるも途中でぐずるは当たり前だし、それくらいちゃんと泣き止ませてよ。って思います。

料理の仕込みも1時間かかる時あって、何時間かかんの?(ꐦ°᷄д°᷅)?考えらんないんだけど。とか言われて、
お前は料理得意かもだけど、私は決してそうじゃないし。
てか、作ってあげてるんだから文句言うなって思うし、
子ども1人1時間くらい、見られるでしょう。
とか本当にこっちがイラッとします。

泣いてイライラして私に預ける?ふざけるなって思います。早くしてってせかすように言われるけど、それだからいつまでたっても泣き止まないだよ。って思います。

ママだからイライラしないんですか?パパは働いてるから子どもは機嫌のいい時だけ見ればいいの?
と、ストレスになるのでもう考えないことにしてます😅

• ズンバ

ズンバ

育児を手伝ってる感覚なんでしょうね。
    「これどうするの?」「なんで泣いてるの?」「熱あるんじゃない?大丈夫?」とか何でもかんでも私に聞いて来るのが嫌でした。私だって初めてだし。自分でも勉強しなよ。熱あるかと思うなら測ればいいじゃん。大丈夫かどうかなんて私がわかるわけないし。ってイライラしました!

• 5月3日