※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、朝寝や昼寝前に赤ちゃんがギャン泣きして困っています。昼寝は欲しいけど朝寝はいらないかも。最近は暑いので涼しくして寝かせています。赤ちゃんのギャン泣きで疲れています。

ここ数日朝寝と昼寝の前にギャン泣きします。
遊んでて目をこすっているので眠いかな?と思い寝室に連れて行くともぅギャン泣き。
朝寝はもぅなくてもいいかな?と思うのですが、昼寝はしてほしいです。
たった今ギャン泣きの末スイッチが切れたかのように寝ました。これはよくあるのでしょうか?

正直、コロナで息抜きもできず、夫在宅で自分の時間も寝る前の少し。。その上ギャン泣きされまいってます。。

寝る環境も最近暑いので涼しくして、カーテンも閉めて暗めにしてます。

コメント

ママリ

寝ぐずりじゃないですかね?
息子もギャン泣きしてたことありました💦
今は叫びまくってから寝ます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずり😳!!!
    ちょっと検索してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 5月4日
まぁむ

息子もお昼寝嫌いで泣いたり愚図ったり、お昼寝しよ〜のセリフが大嫌いでした💦
抱っこ紐で無理矢理昼寝させてましたが、30分以上抱っこでユラユラして寝ない事も増え1時近く抱っこ紐してダメな時は諦めたりもしてました💦
元々腰痛持ちなため、大きくなってくると、ギャン泣きで暴れて抱っこ紐にすら入れらない時もあり、雨雪降ってない時はベビーカーで車見に行こっか🎶(近くの国道へ笑)なんて言い、お散歩がてらベビーカーでお昼寝させてました😁💦
寝ると長く寝てくれるので、そのまま買い物行ったり、家へ帰って寝かせたままベッドへ移動させたりしてました😊
2歳過ぎくらいからは、愚図りもせずにベッドでお昼寝出来る事も増えました✨

昼寝はもうしないですが、昼寝してくれている時期は昼寝の間が束の間の休憩で大切な時間だったので、こんな時期ですし余計に大切な時間ですよね✨
毎日お疲れ様です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙏
    セリフが嫌いなんですか😱
    あー確かに「寝よっかぁ」とベッド連れてくと泣くかもしれません⚡️
    夫は何も言わずに連れて行くんですが、すんなり寝てる気がしてきました😂
    えーーーーそこなんですかね😂

• 5月4日