※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先週の土曜日に実家に帰ってきてから1週間お互い連絡とる事なく、その間…

先週の土曜日に実家に帰ってきてから1週間
お互い連絡とる事なく、その間に必要なものが
あったので家に夫のいない時間に帰ってみれば
部屋は綺麗なままだし洗濯も自分でして
自炊もしてた(謎の料理だったけど笑)

関心したけど、逆に私居なくてもいいじゃん
とかも思われてるのかなと少しどんより😅

元々育児も家事も協力的な夫だったから
しててもおかしくはなかったけど
料理苦手なのに自炊してたのに驚きました😅
まあ1ヶ月分と渡した食費は自炊した場合の
金額だったから、無駄遣いしてたら食べる物
なくなっちゃうんですけど。

夫の隠し借金(数百万単位)やタバコ辞める等の嘘を何回も
つかれて、夫不信になり、でも離婚とかは
考えてはなく一緒に返そうと一生懸命返しました。
その間優しくできる日は少なく、夫もそういった点では
辛かったりストレスが凄かったかなと思います。
借金が終わってから、我慢の限界がきたらしく
それまで頑張ったり耐えたりしていたマタニティブルーも
ガルガル期も頑張れなくなったと言われ、私はガルガル期も
落ち着いてきて夫にも優しく出来るようになってきたと
やっとこさ家族3人で穏やかに過ごせると
思っていたのにとショックで
改善できる部分は改善してましたが、心が疲弊した
夫にはどれも響かず。1ヶ月ほど私もワンオペ
しながら頑張りましたが、私も疲れてしまい
結局喧嘩になって改善も水の泡で、家に帰るのが
億劫になった夫と帰ってこられるのが億劫になった私。

実家は徒歩5分程度の距離なので、冷却期間と
思い娘連れて帰ってきました。
期間は決めれず(夫がいってました)でも
いつまでも実家にお世話になる訳にはいかなかったので
1ヶ月くらいまでという話にはなっていますが。

出来れば早く娘と家に帰りたいです。

夫側が主に疲弊してるのでこちらからも
連絡いれてませんでしたが、今日とりあえず
1週間お疲れ様〜!ご飯食べれてる?
娘は元気だよ〜!娘不足してたらいけないから
動画送っとくね!
とだけ文を書いて動画を送っておきました。

ねぼすけの夫で週に1日しか休みがないし
まだ寝てそうですが、返事来なかったらどうしようかな。
とか漠然と考えてしまってます...💦

何が言いたいか自分でもわかりませんが
いい方向に進んで落ち着いて穏やかに生活出来るように
なりたいです。

批判的なコメントは御遠慮頂けると助かります😞

コメント

チム

協力しあって一生懸命返せたならこれからもやっていけると思います😊
家族揃って早く生活出来るといいですね😄