※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

思いでの食べ物ってありますか?私は、カボチャのスープを飲むとおじいち…

思いでの食べ物ってありますか?

私は、カボチャのスープを飲むとおじいちゃんを思い出します。
ビエネッタというアイスケーキもおじいちゃんを思い出します。

なぜか、おじいちゃんばかり…笑
亡くなったからかもしれませんが…

母の味はそんなに記憶にありません。
お総菜が多かった記憶と
父がやたらとフライドポテトやコロッケを
揚げていた思い出はありますが😅笑

夫は、おばあちゃんの家に行くと
コロッケが出てきたそうです。
それを義母が引き継ぎ、
イベントごとがあるとコロッケが出てくると言っていました。
私が初めて家に行ったときもコロッケでした。


子供にも思い出の食べ物や
我が家はこれだよね!
みたいな食べ物ができたらいいなーと思っているのですが、
みなさん自身、もしくは、
みなさんの家庭の味などあったら教えて下さい!

コメント

m🤍

そういうのありますねー😊
私はホットケーキです😂
小さい頃よく家族や姉と作ったなぁと楽しかった思い出があります😊
後私が寝てる間に皆でおっきいホットケーキ作って食べていたのがムカつきすぎて未だに覚えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなで作ったお菓子とか記憶になりますよね😃
    でも、寝てる間に食べるのは、ひどいですね😂笑

    • 5月4日
あにこ⛄ゆるダ部

ミートソーススパゲッティですかね😊
まだ、土曜日に学校があった世代で(第2.第4土曜だけ休み)土曜日のお昼は決まって、ミートソーススパゲッティでした🍝
たくさん作ってくれるのでお腹いっぱい食べてました😋

ビエネッタも小学生の時は高級アイスの認識だったのでたまにあるとテンション上がりましたね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!!同世代です🤣爆
    第2第4土曜日懐かしいです笑

    ビエネッタ高級アイスでしたよね😃

    • 5月4日