※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぶどうは皮ごと食べても大丈夫ですか?ミニトマトはそのままあげてもいいですか?

皮がそのまま食べれるぶどうはそのままあげてもいいのでしょうか??剥いた方がいいですか??
ミニトマトはもうそのままあげてもいいのでしょうか?

コメント

うちは丸いものは丸呑みが怖くてまだ半分とかに切ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん半分に切ってあげるんですけど皮ついたままあげてもいいのかを質問したかったんです💦
    皮剥いてますか??

• 5月3日

退会ユーザー

皮よく洗ってそのまま切ってます🤔

• 5月3日
こまち

そのままだと怖いので半分
または大きさにより四分の一に
切って食べやすい様に
あげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問の内容が丸々あげるのかではなく、皮を剥いてあげるか、剥かずにそのままあげるのを聞きたかったんです💦

• 5月3日
あやん

皮は噛み切りにくいので全部とまではいかなくてもある程度はむいてあげたほうが食べやすいかと思います😊

Hinami

皮のままあげてます🙋🏻‍♀️
食べられるならそのまま食べますし、嫌な時は自分で剥いたり皮だけ出したりしてます。

ねね

ミニトマトは10ヶ月位の時から皮剥いてません!割と早い段階で一個そのまま食べてました🍅
皮が食べられるぶどうはあまり買わないんですが、買っても皮剥かないです(^^)

じゃがりこ

うちの子、皮ごと食べさせると皮だけべぇーっと出すので、
いまだに皮向いてます😂