※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

離乳食初期の食器についての相談です。外出自粛で買いに行けず、大人用食器でも煮沸すれば大丈夫か、ネットで買った方がいいか悩んでいます。また、小鉢は何個あれば便利でしょうか。

離乳食の食器について

離乳食初期の食器って新しく買った方がいいですよね?離乳食が近くなったら買おうと思っていたものの、外出自粛が強くなってしまったため外出をためらっています。

虫歯菌?が気になるのですが、大人が使っている食器でも、煮沸すれば大丈夫なものでしょうか。それとも気になるならネットで買った方がいいですかね?😅

また小鉢っていくつくらいあると便利でしょうか。

コメント

のん

8ヶ月の子のママです。

うちは離乳食用として西松屋でリッチェル のスタンダードセットみたいなものを買いました。

プレートと小さいカップ、スプーン、冷やすカップがついています。

離乳食初期は食べる量が特に少ないので小さいカップが大活躍しました。
また解凍する時にも便利です!

大人が使っている食器でもいいとは思いますが、正直使いやすいサイズがないのでわたしはあまりオススメはしないです💦