※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

イライラが止まらず、休校中の勉強が進まない悩みです。子供たちの様子や勉強の進捗にイライラし、疲れを感じています。休校中の勉強方法について相談しています。

イライラが止まりません。
休校中の勉強がすすみません。
やるのやだなー。と言って走り回ったり喋り続けてギャーギャー言って追いかけっこ。
優しく、早く終わらせちゃって遊ぼう!と言っても全然聞く耳持たず😑
もう爆発です。
下の子が泣いちゃうので別の部屋でテレビ見せておいてその隙に上2人に勉強教えて。
テレビばかり見せていることに罪悪感ですし、思うようにやってくれないことにもイライラするし。
みなさん休校中の勉強ってどうしていますか?
学校でみんなでやれば進むんでしょうけど、全く進みません。
1日に2時間もやってくれません。
合間で休憩やおやつしてももう集中力がなくなってやってくれなくて。
もう疲れました。

コメント

deleted user

同じくイライラが止まりません。笑
うちなんて、学校から出てる復習プリント1枚やればいい方です。
それ以外は全く勉強しようとしません。。こっちがどんだけ言ってもふざけて聞かず遊んでばっか😩
毎日私だけイライラしててほんと疲れます。。
ただ、自分がもし小学生でいまと同じ状況のときに、学校にいるみたく勉強やるかな?って思ったときに、やらないなーと思ったのでガミガミ言うの止めました😅
自分ばかりイライラして疲れるのでそんな気にしないように心掛けてます。笑
勉強面、ほんと心配ですけど、こどもたちもずーっと家で過ごしてストレス溜まってるだろうし、ほんとコロナが憎い😭

  • アオ

    アオ

    何だか同じような方がいらして安心しました😭
    確かに自分だったらやらなかったかもしれないです😅
    他の子より勉強が遅れちゃうって言う焦りと、不安で余計にイライラしちゃって💦
    ほんとコロナめ!!って思います。
    昔の自分を思い出して少し穏やかに接する努力してみます😅

    • 5月3日