※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
妊娠・出産

マザーズバッグの大きさや中身について教えてください。

ママさんに質問です!!
来月出産予定でマザーズバッグの購入を考えているのですがマザーズバッグって基本は何を入れられていますか?
どれぐらいの大きさのカバンを用意すれば良いのでしょうか?
小さすぎてもダメでしょうし、だからといってあまり大きすぎるのもな…と思うのですが中に入れる物があまり想像できず迷っています(´・_・`)
みなさんどれぐらいの大きさのものを使っておられますか?
また基本の荷物も教えていただけると嬉しいです!!

コメント

にゅん

私も気になったので
コメントしちゃいました( ;∀;)
ごめんなさい😭

私は一応コムサのマザーズバッグ購入しました!

mi

完母ですからミルクの用意はないですが、
着替えにタオル、おむつ、おしりふき
母乳パッド、ゴミ袋、おもちゃ数個を基本的に入れてます(^○^)

おむつだけでも結構場所とるので
大きさも大事だけど収納力がないと
かさばって出し入れしづらいです😳

うちは普通のファッションリュックに
バッグインバッグでしきりつけて使ってます(°_°)ただミルクとなると倍の荷物になるとおもうので、そこそこでかくないと多分キツイですよ〜

さらい

ミルクだとかなり荷物多くなるとおもいます。

葉菜のママ

アネロ

わたし的に使いやすいです!!
口も広く、たくさん入ります✌️

バナナヨーグルト

ミルクで育ててます!
着替え一式、おむつ、おしりふき、お出かけ用のオムツ替えシート、母子手帳、タオル、ビニール袋、哺乳瓶、熱湯用と湯冷し用それぞれの水筒、ミルク、水分補給用のマグあと今は離乳食もあるので離乳食挟む時は離乳食グッズ、おもちゃ数個、が子供のものですかね?
あとは自分の財布やら携帯やらも持つのでかなり多いです!
最初は肩掛けタイプのバッグを使ってましたが子供抱っこしながらだと使いにくくて大き目のリュックを使ってます!

☆oka-san☆

私は引きこもりだし完母だし娘も吐き戻しをあまりしない方だったのでマザーズバッグは特に買いませんでした〜
夕飯の買い出しに行くぐらいならオムツ2〜3枚、おしりふき、タオル、あと自分の携帯財布ぐらいなので今まで使ってたバッグで充分でしたよ!

生まれてすぐ、長時間お出かけすることもないでしょうし
おっぱいが出るのか、吐きやすい子で着替えがたくさん必要なのかどうかなど、
少し様子を見てから購入してもいいと思います(*^o^*)