※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

散歩をやめてから、毎晩3回起きるようになった。お腹が空いたのかな?睡眠障害?散歩が影響かな?経験者いますか?

睡眠退行だと思ってたけど、コロナで散歩に行かなくなった日から、毎日必ず夜中3回起きるようになった。

それまでは、夜中1回か、夜中1回と朝方1回くらいだったけど、
今は11時頃、2時頃、4時30分頃、の3回。

お腹空いたっていうのが、わかるようになったのかな〜?とか、これが噂の睡眠退行?とか、思ってたけど、

やっぱ散歩に行かないってのが要因かなぁー??🤔🤔


こういう経験された方いますか???

コメント

うり

うちも、散歩に行かない日は体力が余ってるせいかなかなか寝てくれないし、夜中も何回か起きます。
うちはスイマーバという浮き輪をお風呂で使っているのですが、お散歩行けない時はその浮き輪で長めにぷかぷか遊ばせます☺️(お湯はぬるめにして)
たくさん遊ぶとぐっすり眠りますよ😌

  • きなこ

    きなこ

    やはり散歩も大切ですよね😂
    日中体疲れさせる遊びやってみても効果なしで、お風呂も体洗う前後で計10分浸かって遊んでますが、夜中起きは改善されず😂
    これが習慣化したくないので、何か対策したいです!
    スイマーバ検討してみます♡
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
あゆ

ありましたよー!!起きると毎回授乳して寝かしつけしてましたが、やめたら途端に朝まで起きなくなりました(^-^)

  • きなこ

    きなこ

    それは、夜間断乳されたということですかー??^ ^

    • 5月4日
ぽん

コロナのせいで、散歩ほとんど行かなくなったのが先月……
寝言泣きが始まったのも先月……😵
コロナのせいですわー💦
やっぱり散歩に行かないと、ダメなのかなって最近思ってます😓

  • きなこ

    きなこ

    やぱ、そうですよね。。。
    うちもかなり頻繁に起きます😂くせにならないか心配😂

    早く散歩行きたいですね😭❣️
    頑張りましょう〜^ ^

    • 5月4日
りこママ

コロナの影響で外に出歩くこと無くなったので
夜寝なくなりました💦😫
疲れたら寝るんじゃないかと…😅
急遽ジャンパルー購入しました、
ジャンパルーで遊ばせたり
身体動く遊びさせてからは
夜ちゃんと眠れるようになりました😃

  • きなこ

    きなこ

    やはり、散歩で刺激を受けさせるの大事ですね😂🌸

    うちもスイマーバ的なやつ買おうかと思ってます^ ^

    頑張りましょう!

    • 5月4日
ポテト

うちも全く一緒です!4ヶ月入るちょっと前からその状態です😵
そのうちまたよく寝てくれるかなって期待してます笑
頑張りましょうね☺️

  • きなこ

    きなこ

    しっかり眠れる日がきますように...✨✨☺️
    頑張りましょう!

    • 5月4日