※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張る原因や横になる姿勢について不安がありますか?横になっている時の姿勢やお腹の状態についてご心配ですね。

切迫で自宅安静しています。
なるべく動かない生活をしているのですが、横になっているのにお腹が張るってあるんですか?
たまにちゃんと横になってるのに張ってる時があってなんでよ…って思うんですが…

また、横になってる時って、肘ついて手を頭に置く私的に楽な姿勢(よくお父さんがテレビ見てる時にしてるような体勢?)も知らず知らずのうちにお腹に力が入ってるものなんでしょうか?

頭を枕につけて横になってるだけじゃないとダメなんですかね?

コメント

ママリ

切迫の時横になってても歩いてても立ってても何しても張ってました😂!

横になる=安静
なので、体勢は自由で楽にとにかくだらだらしててって言われましたよ!2人目だとそうも行かないと思いますが💦
もう少し頑張ってください!

• ママリ

ママリ

どんな体勢でも良いのですね!
    横になってても張るものなんですね😓💦

ありがとうございます、早く解除されたいです😭

• 5月3日
ひま

わたしも切迫で自宅安静してます!
ソファーやベッドでずっと横になってますが、1時間に1,2回は張ります〜💦
体勢のことはよくわからなくて申し訳ないですが、張りが増えてるなら早めに受診した方が安心だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、横になってても張るものなんですね💦
    横になるようになってからは昼回数は減ってる気がするのですが、こんなに頑張って安静にしてるのに張るの…?と絶望しておりました😅
    ありがとうございます😊

• 5月3日