※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグ、左右の違いと、ピジョンのマグマグについて相談中です。

ストロー飲み練習のため、リッチェルのストローマグを買おうと思っているのですが、右と左どう違うのですか??

左のセットを買って、最初に無地のマグで練習させてできるようになったら大きい方ですかね?

個人的には右のくまさんが好みです笑笑

ピジョンのマグマグは出産祝いで頂いたので持ってますが、飲んでくれないのでこっちで挑戦してみようと思っています、、

コメント

さらい

持ち運びできるかできないか?ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    持ち運びできるか、とかもあるんですよ!種類が多くて混乱します笑

• 5月3日
ままりぃ

大きい方はおでかけ用だと思います☺️パッキンがついてたり洗う部品が少し多いと思います!

お家で使うなら無地のマグの方が洗う部品も少なくていいかな?と思います🌟
でも洗う部品が気にならなければ、気に入ったデザインの方が気分あがりますよね!

左のセットの色違い使ってますが、ストローもコップ飲みも練習できるし、よかったですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、お出かけ用とかあるんですね🤔
    洗い物多いのは嫌ですが、セットになってて練習用ついてるのはありがたいですよね...😂左にしようかな..!!

• 5月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

お出かけ用はこぼれないようになっているので、持ち運びできるって感じです☺️
    家の中でもこぼれないので良いのですが、洗う手間を減らしたいのでお出かけ用にしてます😂
    蓋を押すと中身が出るっていうのはわかりやすいし練習にいいと思います✨✨
    最初は全然飲まなかったけど、ある日突然あれ?飲めてる!?ってなりました😅

他の方が言っているように、セットじゃなくて単品もあるのでそれぞれ買ってもいいと思います🎵
    私はたまたまセットでどちらも気に入ったのでセットにしました❣️

• 5月3日
ゆめ

別容器がついてるのと、底の形が違いますね^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    個人的には右の方が好きです!笑

• 5月3日
ウッディ

左のセット持ってますが、無地のやつは蓋を押したら飲み物が出てきます!
なので私は最初無地の方使って蓋を押しながらストロー練習してました😊
できるようになってから大きい方使ってましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まず吸う感覚覚えないと、飲んでくれないですもんね。ピジョンのストローマグ🥤使ってるんですけど、噛むだけなので、無地の方使ってみようかなと思いまして💕
    左にしてみようと思います!

• 5月3日
チョロミ

マグ自体は内容一緒で、形が違うだけです☺️

セットの無地のやつはストロー飲みの練習ができるようになっていますが、うちは使わなくてもマグで飲めるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ストロー飲みの練習あるのはありがたいです😭紙パックで練習させてみてもなかなか進まないので😭😭

まずストロー咥えてくれない、じぶんで持たない、ので、飲めるようになるとか心配です😂笑笑

• 5月3日
  • チョロミ

チョロミ

無地のやつは単品でも購入できるので、無地のと、くまさんのを別々で買われてもいいかもしれないですね😊

• 5月3日
ジョジョ。

私は左のセットにしました🌼
押して飲み物が出るタイプと
普通のストローマグです!

右は頭の部分がスパウト
ストロー、コップと変えられるものです!
実際スパウトは使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    左は段階踏んでいける感じですね!左にしてみようと思います💕

スパウト付きなんですね!!!!
    スパウト、ピジョンで試したが、我が子も全く使わずでした笑

• 5月3日
funkyT

左のセットは、トレーニング用とストローマグがセットになっています。無地のものがトレーニング用で、蓋の一部分を押すとストローから液体が出てきます。自分で吸えるようになったらストローマグを使います。トレーニング用でも、普通にストローマグとして使えます。

右はストローマグ単体ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど🤔段階踏んでいけるんで!左の方が良さそうですね...💕
    好みは右ですが。笑
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • funkyT

funkyT

確かトレーニング用も単体で買えるし、トレーニング用とストローマグを別々に買っても、セットと値段が変わらなかったような気がします。

• 5月3日