※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

バンボや類似の椅子は、首がすわった赤ちゃん向けです。初めての子育てであれば、使ってみると良いでしょう。

バンボとかああいう椅子を使ったことある方に質問です!
あれって首がすわったら使える物なんですよね?
やっぱりあった方がいいのでしょうか?
初めての子育てでよく分かりません(^_^;)
バンボ以外でもいいですが、こっちの方がいいよとか色々教えていただけると助かります!

コメント

ゆりぴょん

首がすわってからです( ̄▽ ̄)
うちは、バンボじゃなくて、お風呂用椅子使ってました( ̄▽ ̄)

部屋でも使えるし、お風呂で自分洗ってる時に座らせておくのもできまーす( ̄▽ ̄)

• ゆりぴょん

ゆりぴょん

これ1ヶ月半のときです!
    首がすわりかけのときです笑

• 6月9日
  • エリー

エリー

わぁ♡可愛いですね(*^◯^*)
    お風呂用の椅子ですか!首すわりかけでも使えるんですね!調べてみます(^^)

• 6月9日
らぷんつぇる

あったら便利だけど、足がむちむちになると抜けにくくなったり使いづらいところがでてくるかもしれないですf(^^;

• エリー

エリー

えっ!足が抜けなくなるとかあるんですか?(゚o゚;;)うちの子は体重的には平均くらいなのですが、そうなっちゃうのかな(^_^;)

• 6月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

赤ちゃん特有のむちむちかわいいんだけど、足がはまっちゃうんですよー。抜けない訳じゃないけどきつそうっていうか…

• 6月9日
  • エリー

エリー

他の方も太ももが抜けなくなるっていう意見が多くて、赤ちゃん専用の物なのに、結構キツめなんですね(^_^;)

• 6月9日
みゆ

私はバンボ使ってますが、かなり助かってます!
娘は腰が座る前からゴロンとさせられるのが嫌で座っていたい子だったので、バンボに座らせて近くに置いておいて家事やったりしてました(*´˘`*)♡
今は腰も座って太ももが抜けなくなってきたので使う頻度は減りましたが、それでも毎日離乳食あげる時は必ずバンボです(o'∀')b

• エリー

エリー

うちの子も横抱きよりも縦抱きの方が色々見えるみたいで喜ぶので、もしかしたら寝てるより座る方が好きかもしれません!(^^)
    でもやっぱり太もも抜けなくなっちゃうんですね!

• 6月9日
  • みゆ

みゆ

うちも生後1ヶ月過ぎくらいから縦じゃないと泣いちゃう子だったので、もしかしたらお座り好きかもしれないですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

太もも抜けなくなりますよ〜(T . T)
    今の時期汗かくので余計に滑らなくて抜くのに必死です😱

• 6月9日
  • エリー

エリー

そうなんですね!うちの子もお座り好きだといいです(*^^*)

太もも問題がありますが、あると便利みたいなので買おうと思います(^O^)/

• 6月9日

離乳食がはじまったときどうやってごはんをあげるかによっているかいらないかじゃないですか?\( ¨̮ )/

床に座ってごはんをあげるのか
椅子に座ってごはんをあげるのかによってかわるとおもいますよ

• エリー

エリー

なるほど!離乳食もそれであげるんですね!
    うちは基本床なんで、バンボ使えそうですね(^^)

• 6月9日

首がすわってからです(*^^*)

金銭面的に、カリブにしました!
バンボだと、テーブルが別売りですが、
カリブならついてくるので、いーかなーと(笑)

離乳食始まった時は使った方が、
ここにきたら、ご飯だ!とか分かるように
なってくるので、楽だと思いますよ!

あと、バンボは、足周りがカリブに比べて
少し小さくなってます(;´Д`)
長く使うならカリブかなーと(*^^*)!

• エリー

エリー

カリブですか!
    カリブはテーブルがついてて足周りが大きいなんて良さそうですね(^O^)/
    調べてみます!

• 6月9日
mi

バンボは太もも周り太い子は入らないとかよく聞きます!似たカリブが太もも回り大きめで安いみたいです

• エリー

エリー

今のところ、うちの子は平均くらいの体重ですが、太くなったらバンボじゃダメになってしまうかもなんですね(>_<)
    しかもカリブの方が安いんですか!良さそうですね(^^)

• 6月9日
ちょこさま

バンボはうちの親がプレゼントしてくれましたが、全然座ってくれませんでした。せいぜい5分が限界(´・_・`) 窮屈なのが嫌みたいですね。
ハイローチェアの方が長く座ってくれてますよ

• エリー

エリー

座ってくれないとかもあるんですね!
    座ってくれなかったら意味ないですね(^_^;)
    ハイローチェアは持ってないんですよ(>_<)

• 6月9日
じゅん525

うちの子は細すぎてバンボに入れてもグラグラで危なくて1度しか使いませんでした(笑)
なんなら2歳目前の今も余裕で座れます(笑)

• エリー

エリー

逆に細過ぎてグラグラとかもあるんですね!笑
    その子次第ですね!一度持ってる友達に座らさせてもらおうと思います(^^)

• 6月9日

バンボ、4ヶ月の時に旦那の同僚にもらったんですけど、うちの子足ムチムチなので初めて座らせた時点で何とか足入る…というかハマるというか(笑)
バンボに座らせるのやめるときもピチピチハマりすぎて、バンボを押さえながら娘を持ちあげないとバンボごとくっついてきます(笑)
カリブ使ってみたいですー!

• エリー

エリー

うちは買おうと思ってるので、4ヶ月でサイズアウトしちゃったら勿体無いですね(^_^;)
    バンボごとくっついてくるっていうの、想像したら可愛くて笑えました(>▽<)笑

• 6月9日
ハル坊

バンボは 離乳食の時に使ってます。
うちの子は 足がぷにょぷにょなのでいつまで使えるかなぁ?
友達のお下がりで貰ったので助かりました。
安定する椅子があると便利ですよ。
私がお腹壊して 部屋に1人で置くことが出来なかったので椅子に座ってて貰いました。
凄く助かりましたよ。

• エリー

エリー

6ヶ月でもうダメそうですか(>_<)
    でも確かにトイレ行く時とか座らせとくと便利そうですね(^^)!

• 6月9日
  • ハル坊

ハル坊

足がかなりのムチムチさんなので
    でもまだ大丈夫です。

• 6月9日