※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

息子を叩いてしまい、ビニールで口を塞いだ。6時間泣かれるのが耐えられず、死にたいと感じた。

やってしまった
息子を叩いた
ビニールで口を塞いだ
6時間ギャン泣きに耐えれば疲れて寝るってわかってたのに耐えられなかった
死にたい

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
身近に相談できる人はいますか?

• hiro

hiro

いないです

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

なら頼れる所に無理せず頼って下さい!
    お住まいの市に相談聞いてくれる所ありますよね??

ミルクは飲めていますか?
    あまりにもギャン泣きするようなら
    一度病院で見てもらった方がいいと思います!

私の息子も生後1ヶ月くらいから5時間泣きっぱなしとかありましたよ(><)
    抱っこしながら私も一緒になって泣いてたし、母親になんてなれない!もう無理!なんでこんな思いしなきゃいけないの!
    って感じでした(><)
    でも子供が成長してくにつれ育児にもなれて息子の事を心から愛おしく思います!

まだ出産したばかりで身体も大変で急に自分より優先しなきゃい状態になってお気持ち凄く分かります(><)
    でも今の状態はずっと続かないですよ!

• 5月3日

6時間ギャン泣き😵
生後1ヶ月でそんなに長く起きてますか?
頼れる人がいなかったら、国の機関に相談して下さい💦

叩いたり口塞いだら苦しいよ😭

• hiro

hiro

起きてるんです。寝ないんです。かといって昼間もそんなに寝ないんです。寝かしつけが下手なんだと思います。ずっと泣いてます

• 5月3日
𓃡もまみ𓃩

疲れが溜まりますよね、大丈夫ですか?
その月齢でそんなに続けて泣くには何か
理由があるかもしれないですね😧

授乳してしばらく抱っこしてもうとうとしないですか?

• hiro

hiro

授乳してる間も仰け反って泣きます
    仰け反るし蹴るから抱っこの体勢がすぐ崩れます、母親なのにちゃんと抱っこしてあげられないんです

• 5月3日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

授乳中も仰け反っているなら、おっぱいやミルクが上手く飲めないのかもしれないですね😯

お母さん、まだ産んだばっかです、未知の生き物を育ててるんです、上手くいかないことだらけで当たり前です!仕事や勉強と同じですよね😌

頼れる人がいなくても、大丈夫です。
    行政に相談してみませんか?なんとなく行動に移せないかもしれませんが、お母さんと大事な赤ちゃんが少しでも明るく過ごす為です。電話が嫌だったら、役所にふらっと行ってみるだけでもいいです✨

話しかけやすそうなおばさんに、ちょっと話しかけてみてください🙂大丈夫ですよ、お母さん。

• 5月3日
  • hiro

hiro

今、引越しの途中で、住所を置いてある場所と実際に住んでいる場所が違くて、住所地が遠くて1人では行けないです
    今車乗ったら危ないと思っています
    今、人と話すのが苦痛、というか、声の、音が刺さる感じで凄く辛いです

産後の母乳外来コロナで無くなりました
    桶谷式に行きたかったけど、行けそうな所が緊急事態が出てから休業になりました
    母乳頑張りたいのにうまく行きません

• 5月3日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

住所違くても、今住んでるところの役所で大丈夫ですよ、声掛けたら相談に乗ってくれるはずです!

皆さんが言うように、産院に電話が1番気楽かなと思いましたが、電話でも会話が辛いですか?何となく分かる気はします…でも、そこはぐっとこらえて、まず1度電話してみるしかないかなと思います。

母乳うまくいかないんですね…私は今混合ですが、1ヶ月半頃までうまく咥えることすら出来ませんでした😓だからたくさんミルクに頼ってきましたよ!ご飯も食べれない程なやんでたのが嘘みたいに、吸えるようになりますよ。

• 5月3日
☆

赤ちゃんはまだギャン泣きしてますか?
hiroさんは落ち着きましたか?

• hiro

hiro

ギャン泣きは脱しましたがまだグズグズしてます

• 5月3日
  • ☆

お腹から出てきて1ヶ月の赤ちゃん、抱っこ出来て1ヶ月のhiroさん。
    お互いが何もかもが未知です。
    最初からうまく出来なくて良いんです。
    何時間も泣かれたら自分自身を追い詰めてきますよね。
    でもビニールはもう二度としたらダメです。
    人間はとてももろいです。
    後悔しても戻らないものもありますよね。

周りに救いがないなら自分自身を追い込みそうになる前にここで助けてって言ってみて下さい。
    必ず誰かが hiroさん大丈夫!あなたは頑張ってるよ!
    赤ちゃんどうしたのかな?暑いのかな?寒いのかな?あれ、これしてみて?と応援してくれます!

ここは先輩ママが沢山います。
    あなたは一人じゃないですよ‼️

• 5月3日
  • hiro

hiro

叩いたのもビニールも、もう二度としたくないです。でも自信がない、情けないです。
    辛いのは何時間も泣き止ませて貰えない息子なのに
    涙も出ないです。

• 5月3日
  • ☆

また、もしかしたらと考えてしまうって事ですよね。
    ここで話してスッキリする方や、泣いてる赤ちゃんと一緒に泣くと結構スッキリする事もあるんですが、涙が出ないのはhiroさんの心が疲れてしまったのかなと感じます。

一度行政に電話で話を聞いてもらうのもおすすめします。
    今のhiroさんと赤ちゃんの為になる事を提案してくれるかもしれないですよ!

• 5月3日
❤︎男女ママ♡

まだ1ヶ月でたたく、ふさぐをしちゃうなら手を貸してくれる行政に相談するべきです

ママリなんかでは解決ないです💦

6時間なくならほかに必ずどこか理由があるかもしれません
抱っこし続けてほしいなど…

うちの子も22時間ほど抱っこの子でした

殺してしまう前に電話一本かけてください

• hiro

hiro

やはり私は息子を殺してしまう人間なんですね
    まだ1ヶ月の子供に手をあげるなんてほんとに酷い屑だと思ってます

• 5月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

大丈夫です
    ここに書き込む余裕もお返事できる普通の精神もお持ちです
    まだ大丈夫!

家族が助けてくれないなら行政に頼ってください
    自分の命も息子さんの命も大切です

助けてくれるまで何度もすぐ電話かけてください

口をビニールで塞いでしまう。こんなことしたくないです。と伝えてください

• 5月3日
  • hiro

hiro

電話したら息子はどうなりますか?引き離されて会えなくなりますか?

• 5月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

どのレベルかにもよります
    他人から見てもう引き離さないと子供の命もお母さんの命も危険だと思えば一時的に引き離されると思います

でもそこまでいってるなら、一度離れるべきです

ただ、そうでないと判断されればきちんと相談に乗ってくれますし、楽になる方法みつけてくれるかもしれません

なんであれ、今の叩いてしまう、口を塞いでしまうことをありのままに伝えるのが大事です

今一番大切なものって何ですか?
    お母さんの命と赤ちゃんの命のはずです
    それ以外はありません
    命が救われるなら一時的に離れたとしてもやり直せます

生後1ヶ月だとリフレッシュ休暇制度も使えないので、解決がすぐにはないのが現実です…

たしかに一か月くらいってみんなしんどいです
    だけど、叩いたり口を塞ぐことは一般的ではありません
    そこまでお母さんが追い詰められてしまってるんです

電話をかけたら最後。二度と会えないなんてことはまずありません
    みんな命を守るためだけに動いてくれます
    それが一番大切です

• 5月3日
鳴

大丈夫でしょうか。
心配です。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

大丈夫ですか?💦この時期は寝不足でつらいですよね、、お母さん頑張ってますね。我慢せずまわり頼ってください😭

まこ

大丈夫ですか??

うちの上の子は、とにかく泣く子でした💦
今だから言えますが、抱っこしている手を離し、放り投げたくなった時もありました。

でも、そうならないように必ず抱っこ紐を使用するようにしてました。そしたら、衝動的に手を離したり、あげたりすることもできなくなるので。

あとは、おしゃぶりも使用しました。混合だったので、ミルクを少し多めにあげたり…

ご主人など、周りに助けを求められる人はいますか?
「自分でどうにかしなきゃ」と思ってたので、結果1人でいっぱいいっぱいになり、イライラしてました。

誰でもいいです。
助けてほしいと言った方がいいです

• hiro

hiro

私も前は抱っこ紐使ってました
    でも旦那が職場の人に、首座ってないのに抱っこ紐は危ないとか、抱き癖とか言われたみたいであまりいい顔をしなくてやめました
    おしゃぶりは試しましたが、オエッてなっちゃって泣いて使えませんでした

• 5月3日
ママリ

大丈夫ですか?
一人目だと分からない事だらけですよね。1ヶ月なら全然、寝れないと思います。一番、大変な時期なので…夜泣きも酷いですよね💦なんで泣いてるか分からなかったり…。
私も一人目の時はなんで寝ないの⁉️って、赤ちゃんと一緒に泣いた事もあります。

うちは、産んだ産院に赤ちゃんで不安な事があれば電話してって言われました。ママが辛い時でも電話してきてね。相談に乗るからと。
後は、なんだったかな?相談窓口があるから、産院にかけ辛かったらここに相談してって電話番号渡されました。
産んだ産院に電話で相談とかは出来ないですか?それか相談窓口の電話番号の書いた紙もらったりしてませんか?

• hiro

hiro

産院は1ヶ月検診で卒業って言われました。相談窓口とかは何も聞いてないです

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

えー!なんか、ケアのない産院なんですね💦1ヶ月で卒業って…今からが大変なのに、はい、産んだ、1ヶ月たったー終了でーすって言われても、出来るかって感じですよね😭
    そしたら明日は月曜ですし、役場の子育て相談とかに聞いてみるのはどうですか?

• 5月3日
hiro

電話したら息子はどうなりますか?もう引き離されて会えなくなりますか?

鳴

私も産後1日目、ギャン泣きでずっと泣いてて
なんで泣いてるのか分からなくて私も一緒に号泣していました。
入院中だった為、助産師さんが部屋に来てくれて
大丈夫だよと言ってくれました。
退院する時も何か不安になったり分からないことがあればいつでも電話してね。夜中でも絶対誰かはいるから。と言ってくれました。
分娩した病院に1度電話してみてはいかがでしょうか。
1人で抱え込まないでください。

• hiro

hiro

1ヶ月検診に行った時、産院はこれで卒業、何かあったらこれからは近くの小児科にって言われています

• 5月3日
はくあ

娘も1ヶ月頃寝る時から朝までずっと泣き続けていました😅
私も疲れ果てて勢いのまま布団に強く置いたことがあります😥
辛いですよね、あかちゃんがなんで泣いてるのか分からない、私のことが気に入らないの?なんて思ったりして・・・
近所迷惑にならないかも心配だし、なにがいけないの!って怒鳴ってしまったり😣
日中は日中で家事をやらないと誰もやってくれないし、休む暇なんてないですよね😔

泣いてる時は安全な場所に寝かせれば離れても大丈夫ですよ!
そして娘の場合は2~3ヶ月頃にちゃんと寝てくれるようになりました🙂
行政に相談は私は出来ませんでした😅
わざわざ電話するのが億劫でしたし、私がダメなだけだから、と責められるかもしれないと警戒していたのかもしれません😣
でも、保健センターに行った時に保健師さんに話を聞いてもらったのですが、意外といい人たちでした(笑)
もう限界と思うのでしたら思い切って電話してみるのもいいかもしれません、話ぐらい聞いてくれますよ😊

• hiro

hiro

家のどこに逃げても泣き叫んでる声が聞こえて、早く泣き止ませないとって焦るだけで、辛かったです
    家事できてないです、旦那がほとんどしてくれてます。
    息子の命が大事なのに、行政に電話が出来ないでいます

• 5月3日
  • はくあ

はくあ

ごめんなさい、離れてみては?なんて言って、私も結局気になって離れられませんでした😅
    1ヶ月でも声大きいですよね、赤ちゃんの生命力ですよね🙂
    私の場合、旦那が休みの前日は夜間変わってくれていました、それでも気になって寝れなかったんですけど、私じゃない他の人が娘を見てくれている、それだけでだいぶ気持ちが軽くなりました😊
    家事をやってくれている旦那様であれば、もう少し頼ってもいいのではないでしょうか?🙂
    2人のお子さんですから、2人でお子さんの成長を良いことも悪いことも共有できたらいいですね😄

• 5月3日
つま

とても心配です
寝不足が続くとほんとに辛いですよね
うちも上の子がずっと泣いてる子でした
こんなに辛いなら子供なんていらない、どっかにやってしまいたい
友達の赤ちゃんはずっと寝てると言ってたのになんでわたしばっかり!と思ってました
出来ることなら私が一日預かってママはゆっくり寝てって言いたいところですが、、、
地域の保健師さんに連絡してみてください
きっとなにか手助けしてくれると思います!

• hiro

hiro

妊娠期間中に、地域担当の保健師と話す機会があったんですが、気が合わなくて話すのが辛かったです。
    不安とか話しても、お母さんになるんだからしっかりしなさい、で終わってしまって。

• 5月3日
4人のママ

電話すると息子さんに会えなくなってしまうの怖いですよね。寂しいですよね。

母親ですもんね

パパはどうしちゃったんですか?
そうゆうときこそパパの出番です!育児は一人じゃ無理なんですよ!

ちなみに、寝ない子供を育てた経験のあるママさんなら多かれ少なかれ気持ちはわかります。うちも4人いるので新生児のころは寝不足でもう頭おかしくなってました💦

少したてば少し楽になるんだけど、ママにはその少しが耐えられないですよね。毎日毎時間必死ですもんね。

• hiro

hiro

行政を頼ったら、やっぱり私には育児は出来ないっていう決定打になりそうで、多分息子と二度と一緒に暮らせなくなるんだと思います
    旦那は、協力してくれる方だと思ってましたが、わからなくなってきました。義母が専業主婦だから、何かあるとすぐ「来てもらえば」と言われます。来てもらっても気を使うだけだと話したんですが、いまいち伝わらない。
    しばらく預ける?って言われて終わると思います

• 5月3日
  • 4人のママ

4人のママ

私も4人育ててきて、新生児のときのつらさはよくわかります。私もどんなにつらくても行政には頼れませんでした。
    赤ちゃん抱っこしながら声を出して号泣したり、このまま落としてしまいたいという感情にかられてしまったり…

産後一人で育児も家事もなんて本当に大変ですよね。

ご主人、自分の仕事でもあるのに母親に頼るなんてふざけないでほしいですね!ちゃんと話せませんか?

• 5月5日
ひなまま1024

旦那さん家にいれば、ほったらかしにして外の空気吸いにお散歩したりして息抜きするといいですよ。どうしようもなくて、放置するのは正しい育児方法です。
行政とかでも育児相談してますよ!

• ひなまま1024

ひなまま1024

あと私も言うこと聞かないのでイライラして息子ゴツンしちゃいました。ベクトルを変えておっさんに八つ当たりします💦旦那さんに八つ当たりしていいと思います!

• 5月3日
  • hiro

hiro

旦那は仕事です
    朝も早くて帰りも遅いです
    マンションなんですけど、外に出たら変なこと考えそうで、外に出られないです。ベランダも見ないようにしてます

• 5月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

産後うつ予備軍かもですよ💦朝早く旦那さん寝てる隙とかにコンビニ行って色々買ってくるのもいいと思います。昼間は抱っこひもでお散歩とか、外の空気吸ってリフレッシュするといいと思います。

• 5月3日
マリ

わかります!うちの上の子も全然寝ない子でした💦

頼れる場所もなく、なんでなくんだよ!!!と言ったりしたことも多々です。
置いたら確実になく子だったので、夜はひたすら座ってテレビ見ながらウトウトしたり、、、の繰り返しでした。
横になれたことは全然なかったような気がします💦
育児ノイローゼってこのことなんだろうなと思いながら過ごしてました💦
外からの関わりも面倒で友達とも会いませんでした💦
夜中に車に乗せてドライブしたりもしてました。

色々な場所で抱っこしてみたり、旦那とハンモックみたいな感じでタオルでゆらしてみたり、、、色々やってるうちに笑えてきました(笑)
赤ちゃんの泣き声に合わせて吹き替え「なんで僕泣いてんのかわからなくてまた泣いちゃうよ〜!!たすけてくれ〜!!」とか言ってると笑えてきます!←傍から見るとかなり不審。

なりふり構ってられないので、何か面白くしてみましょう!!
泣いてても大丈夫です!
具合悪そうでなければその間に掃除機かけてみるとか。

• hiro

hiro

具合が悪くて泣いてるのかどうなのか、判断が出来ないです
    2週間くらいまえに、夜に1度熱出していて
    その時も日中ギャン泣きしてて、具合悪くなる前兆で泣いてるのかどうなのか、ほんとにわからなくて。

• 5月3日
まま(24)

二度と一緒に暮らせなくなるとか、会えなくなるとか、考えすぎです!一時的なことです。とりあえず一度行政などに電話してみてください。そしてありのままを話してください。お母さんの精神状態が心配です。とにかく電話してください。必ず助けてくれます。

ママリ

母乳頑張らなくていいと思いますよ?
ミルクでも、栄養は取れますからね😌
産後まだ1ヶ月なので、色々大変なのは分かります。
が、ビニールで口塞いでしまうのは一歩間違えたら死んでしまいます。
1度、行政の方、話しにくいなら産んだ産院にお話してみてはいかがでしょうか?

• hiro

hiro

ミルクメインの混合です
    でもミルク買いに行くたびに、「粉ミルク高いな」って言われるのが辛くて、なんとか母乳頑張りたいんです

• 5月3日

ダメな母親が、育てる資格のない母親が、
このアプリをダウンロードしてわざわざここに質問なんてしないですよ😌
まずはhiroさんの心を回復させることが必要です。
ご主人でも義母さんでも行政でも、頼れるところは頼り、まずはhiroさんの心と体を回復させて下さい😌
ギャン泣き6時間は誰でも辛いです。hiroさんだけではありません。
心に余裕が持てるようになったら、いつでも愛情いっぱいで息子ちゃんを抱っこしてあげられますよ😌

• hiro

hiro

旦那が次の日休みの時は夜変わって貰えます。でも泣いたら私もその声で起きちゃって、休まった感じがしないです。余裕が持てるようになるのがいつなのか、想像がつきません

• 5月3日
ティム

みんな、その頃って大変だと思いますよ!殺さないけど殺意が芽生えたりとか、夜中に泣き止まない息子を抱っこしたまま「我が子を高いところから落とすお母さんの気持ち、わからなくもないな。」と考える事もありました。

お住まいの都道府県に産後ケアハウスみたいな施設はないですか?生後4ヶ月までくらいの赤ちゃんとママが宿泊したり日帰りで過ごせる場所です。

とにかく、利用できるものはとことん利用して下さい。

• hiro

hiro

そうですよね、みんな大変だと思います。
    産後ケア施設はうちの県にはありませんでした。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!
新生児〜2か月くらいまで毎日意味のわからないギャン泣きを2〜3時間されました!
なんなら6時間泣いた日もありました!気持ちわかります😰
里帰り中でしたがもうイライラが抑えられなくて叫んでました。物も投げました。娘にも手をあげそうでしたが里帰りだったので母親に止められて、ギャン泣きの間は必死で母が抱っこしてくれました。
泣き止んでやっと寝た思っても置いたら起きるんですよね。何時間も耐えて、それでやっと寝たのにまた起きられて泣き始めて…気が狂いそうになりました。
赤ちゃんの泣き声って本当に責められているような気持ちになりませんか?泣いてるなんて可愛いものじゃなくて、自分の全てを否定されてるみたいに思えました。
今も実はよく泣きます😅ギャン泣きも毎日しますが、抱けばとりあえず落ち着くようにはなったし、笑うようにもなりました。グズグズは他の子より多いですけどね💦
だから、とりあえずあと1か月耐えてみませんか!?
泣かせといても死にません!大丈夫!
手をあげそうな気持ちはわかります!でもあとから後悔するようなことが起きた時のほうが、一生辛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児で6時間寝ないなんてありえない!とか、何か理由があって泣いてるのよ!とか言う人は、経験したことないだけです😞💦本当に寝ないし泣き続ける赤ちゃんいますよ!少なくともここに!笑
    うちの子も新生児なのになぜ!?ってくらいずっと泣いてて全く寝ませんでしたから。

• 5月3日
  • hiro

hiro

一晩泣かれるともう自分が極悪人みたいな気分です、泣き止ませてあげられない自分が情けなくて、それを責められてるような気がして、このままじゃ気が狂うっていつも思ってます
    夜、ギャン泣きが始まったばっかりのときは、今日こそイライラしないで向き合うって思うんです。でも毎日毎日仰け反って泣かれて、そんなに私が嫌なのか、そんなに嫌いなのかって、ほんとに何もかもを、存在ごと否定されてる気がしてならないです
    旦那は、朝5時起きで仕事行って、帰りも23時過ぎるくらいで、息子と触れ合う短い時間を大事にして、「ほんとに可愛いよな」ってニコニコして幸せそうなんです。息子も安心してるのか、静かに抱っこされて、じっと旦那を見てるんです。私だって、可愛いとは思うけど、それだけじゃないって思ってしまうんです。息子も私が抱っこだと、安心出来ないのか常にキョロキョロして、泣いてれば仰け反るし、泣いてなくても旦那の時みたいにじっとしてはいなくて、落ち着かなくて可哀想になってきます

新生児の時から5時間ギャン泣きとかあって、何か理由がって言われても自分が悪いとしか思いつかないです。実際この子は寝てなくて、息子が辛い思いしてるのはもう重々わかってるのに、どうにもしてあげられないままここまで過ごしてしまいました。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hiroさんは悪くないです!本当に!
    一生懸命そうやって寝かせてあげようとしてるんだから…
    私なんて自分が悪いなんて思わなくて、なんでこの子は寝ないの?なんで?私が嫌なの?こんな子産まなきゃよかった!産んでお先真っ暗だ!とか最低なことばかり考えてましたよ😰
    でも多分眠くて泣いてると思うんですよね。だって確かに新生児や1か月児が、6時間起きてられるわけないですもん!笑 眠いから泣いてるんですきっと!hiroさんが嫌いなんじゃなくて!でもうまく寝れなくて泣いてるんです。うちの子は泣いてるというよりブチ切れてましたけどね…あの声は神経にきます😅
    お腹で10か月間大事に大事にしてくれたhiroさんのことが嫌いなわけないんです。むしろ無条件に大好きなんですよ。
    うちの子はひたすら泣いてて旦那でも泣いてましたよ🤣旦那さんに大人しく抱かれてるところみて、悲しくなるんじゃなくて、微笑ましい気持ちになれるといいですね😢✨私は羨ましいです〜

• 5月3日
pop

粉ミルクだと結構寝ますよ!
6時間〜8時間くらい。
うちはまとめて寝てほしかったので混合にしました。ぜひ試してみてください!

• hiro

hiro

生後すぐからミルクメインの混合です。

• 5月3日
  • pop

pop

そうですか💦つらいですね。
    モスリンガーゼのおくるみはどうですか?
    あとはタケモトピアノやムーニーちゃんのYouTube、試すのはどうでしょうか。

ミルクは、高くても赤ちゃんのためだから~って言えば大丈夫ですよ!ミルクで赤ちゃんが栄養取れて元気でいられるなら安いです✨

あとは、一人のときにどうしても叩きそうになったら、赤ちゃんを置いて家を10分、離れてみてくださいね。

県によってはLINEの子育て110番があります。差し支えなければ調べますよ。何県ですか。

まずは健康第一、睡眠不足からくるものなので、hiroさんの睡眠確保がまず先です。
    赤ちゃん連れてコンビニでおやつ買うのもいいですね。

• 5月3日
はじめてのママリ

行政へは匿名で電話することも可能です。名乗らずに、話を聞いてもらってどうしたらいいのか聞くこともできます。

ここで相談できたんですから、大丈夫です。電話してみてください。

息子さん、恐らくミルクや母乳がうまく飲めなくて、お母さんの抱っこだと母乳の匂いがするので余計に泣いてしまうだと思います。
うちの子も私の抱っこでよく泣きました。お母さんが悪いのではないですよ。

りこママ

うちの娘も夜泣き酷かったです。
生後1か月なら自身の心の余裕も無くてツライ時期で
どうして泣き止まないの?ってイライラした時期もありました。
オマケに主人は長距離ドライバーで週末家に帰ってくる感じで、大変だった記憶しか無いです。
家事とか出来てなくて家の中悲惨なことになってましたが…
2、3か月の辛抱です。
赤ちゃんと答え合わせしてみてください。
新生児の頃は1時間置きに泣いて授乳してました。
コニーの抱っこ紐フル活用してました。
寝不足酷くて、しんどかった頃思い出しました。

コニーの抱っこ紐
スワドルアップ
オススメです。

スワドルアップは
モロー反射に効果ありました。
コニーの抱っこ紐は
密着感あるので
すやすや寝てくれます。
寝かせやすいです。
日中も活用してました。

うちの娘はベビーベットとかでは全然寝てくれず
一緒の布団で寝ると落ち着くようで…
布団一緒にしてからは
匂いで落ち着くのかな?
夜泣き無くなりました。

しんどい時はパパに休みの前日の夜とかお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

あとは、子育て不安ある人に母子寮とかあるみたいです。
頼れるところを活用して
自分も赤ちゃんも守りましょう^ - ^

まこ

hiroさんを責めるような書き方をしてる人が何人かいて、そしてイイねをしてる人も結構いて驚きました…
いや、新生児期が一番辛かった人だっていると思いますよ?
よく寝てくれる子もいれば、ずーっと起き続けて泣き続ける子だっています。
おそらく、新生児期なのに虐待なんて…とか、これからが大変なのに…とか言う人は、しんどい新生児期ではなかったんでしょうね。
一番辛いのはhiroさんなのに、よくそんなこと言えると思いました…

hiroさん、よく育児頑張られてますね。hiroさんのお子さんがこれまで元気に育ってきたのは誰でもない、hiroさんが頑張ってきたからです✨
旦那さんか義母さんか実母さんでも誰でもイイです、ちょっと預けて、気分転換にカフェなど行けないですか??
新生児期にしんどい思いした人は、絶対に後で楽な時期が来ます‼️
母乳じゃなくてもいいです、ちょっと放置してもいいです、泣き声気になるしイライラしますよね、泣き声の聞こえないところに行って少し気分転換してください✨hiroさんが今一番したいことをできるように、願ってます☺️

莉緒ちゃん❤

大丈夫ですか?
うちの娘も生後1ヶ月だったか2ヶ月入る頃に、数時間グズグズ泣くかギャン泣きする時がありました。
私は、母親が出産する直前に病気で亡くなり、義母さんに子供産まれてもよー面倒みんからね!って言われていたので、
兄が住む実家で7ヶ月半になるまで1人で育児してました。

もぉ気が狂いそうになったりはあったのですが、
うちの場合は、寝る環境でした。産まれて直ぐは大丈夫だったけど、寝ようとしている時に部屋を暗くしてやったり、テレビの音を消したり。
1ヶ月や2ヶ月でちゃんと成長しているので、音がうるさい。部屋が明るいのがわかるのですね。
それに気づいてからは、泣き続ける様な事はなくなりました。
後は、湿疹等ができていれば痒くいのが不快で泣きました。

おしゃぶりは試しましたか?
口が反射でお腹減ってなくても吸い付いちゃうので口から飛び出しちゃっても手であてがうとだけでもかなり落ち着きますよ。
入眠ナビおすすめです。
おひな巻きとかしてみましたか?
でっかいガーゼや薄めのバスタオルでおひな巻きすると落ち着きます。今暑いからできるだけ薄い布がいいかも、服装も薄着で。
とにかく丸くしてやると落ち着きやすい、見てられる時は授乳クッションの真ん中にバスタオルつめて抱っこからお腹もぴったり自分とくっつけて全身で着地してゆっくりと離すと背中スイッチ発動しにくいです。
おしゃぶりとおひな巻きと合わせわざでハイ・ローでゆすると寝やすいかなとうちは手動疲れるからメルカリで電動買っちゃいました。
寝る時は平らな硬いとこが安全だけど布団が冷たいとびくっとしておきちゃうので温かい敷パットとか売ってたりバスタオルとか背中にあてて抱っこしててそのままベビー布団着地するとそのまま置くよりいいですよ。
私は母乳でない体なので最初っからミルクですがミルク高くても気にしない、ひと一人育てるのは金がかかって当たり前旦那はそのために働いて当たり前くらいに思うようにしてます😅
旦那が抱っこで泣き止みやすいのは旦那のほうががたいがいいってだけで新生児あるあるだから気にすることなし。
赤ちゃんは泣いてるのは半分はただの生きるためについてる反射運動と寝言で特に意味とかないです。

ゆうこ🔰

毎日育児お疲れ様です。私も1ヵ月児の育児奮闘中です。
不安、イライラが積み重なると自分でもなにがなんだか訳がわからなくなりますよね。悲しく辛くなりますよね。私も入院中に泣き止まない息子を目の前にして初日から泣いてました。助産師さんに毎日泣いて相談してました。里帰り中ですが、夫から実家に息子を置いて一度帰ってこいとまで言われました。だってなんで泣いているか、どうしたらいいかわからないんですもん。きっと不安で心がいっぱいになってしまってたんだなぁ、と今なら冷静になれます。ただその場面にいるときは訳がわからないんです。育児なんて向いてない、そんな思いでいっぱいでした。主さんもきっと心がいっぱいいっぱいなんではないでしょうか。
旦那さんが近くにいるなら一回分でもいいからミルクオムツ替え頼んでゆっくり寝てみませんか?寝ると頭も冴えます。そうすればベビーを落ち着いて抱っこできるかもしれない、どこかに相談する気持ちになれるかもしれませんよ。それか、もうどこかに相談できていることを願います。
出会ってまだ1ヶ月のママとベビーです。全て意志疎通出きるわけがない、泣くのはしょうがない、そう思えるようになると少しは楽になりました。そして辛いときは数分でもいいから誰かにベビーをお願いしてその場から離れてみませんか?ミルクオムツゲップ抱っこ、私はなんでも頼ることにしました。ちなみに母乳の出が悪くて精神的にも追いやられてしまったのでミルクに切り替えました。最初は母乳あげられない申し訳なさがあったけど、心の余裕ができた気がします。ミルク代確かに高いけど、そんなの長くて一年間です。しばらく外食、旅行に行けない変わりにベビーに贅沢させてあげてもいいのではないでしょうか。頼れるもの、使えるものなんでも頼って甘えるのも育児を続けるコツだと思います。

ゆな

私も今の時期、1番大変でした😰
本当に辛いですね。

とりあえず、泣き止ませられないか、バーっと思いついたの書いてみますね。

・youtubeで「まあるいだっこ」を検索
・何度かおしゃぶりトライ(私はヌークのおしゃぶりにかなり助けられています。)
・暑くはないですか?足の裏が湿っていれば、体温調節中で、さらに背中や首に汗かいていれば暑いってことらしいです。逆にサラサラしてて冷たいと寒い。サラサラで暖かいと眠い。
・痒くはないですか?身体に赤みとか湿疹はないですか?背中とか頭をガーゼなどで軽くこするように掻いてみるとか。
・哺乳量は足りていますか?ミルクでもなんでも、赤ちゃんが喜ぶものが1番ベストだと思います。
・だっこから布団に降ろす時、頭が下になったりして斜めになると、気持ちが悪くて泣く赤ちゃんがいるそうです。なるべく水平を保ちながら降ろす。あと、だっこは暖かいのに、布団が冷たいと嫌で泣くとも聞きました。

すでに試されてたらすいません。

はじめて🔰

ずーっと泣かれるの辛いですよね、お疲れ様です。
私は子供が見える部屋に移動して少し離れたとこで休憩してよくクッションに口つけて、あーーー!!!って叫んでました。不安とイライラとでおかしくなる気持ち分かります!
友達に電話とかで話したり、泣いたままでいいから、子供の見えるところで少し離れてお茶飲んで落ち着いたりしてもいいですよ。
コロナで出かけられないから余計にイライラですよね。ドライブくらいならいいかもですよ、車から降りないし

まっつ

大丈夫ですか?心配です。。
6時間ギャン泣きに耐えられる人なんて、めったにいませんよ!ママさん、本当に頑張ってます!
私も新生児期、私が抱っこすると泣いて実母や実父が抱っこした途端泣き止むのが辛くて泣いてばかりでした。
でも、新生児訪問のとき保健師さんが教えてくれました!
「赤ちゃんは、実はとーっても賢いの!だから、ママ以外の人には気を使ってるのよ!ママだけには心の底から甘えていいのを分かってるから、あなたの抱っこで泣くのよ。あなたを母親だと認めてる証拠なの!」って!
それを知ってから、心が軽くなった気がします。そりゃ、それからもギャン泣きに耐えられない日々は続きましたが。笑

ママさん、あなたは間違いなくしっかりと頑張ってる母親ですよ!でも母親ってずっと強くなくたっていいし、完璧じゃなくていいし、1人で頑張らなくたっていいんだと思います!あなたを助けてあげたい人が必ずいます!誰でもどこでもいい、相談してみてくださいね!

あーちゃん

毎日お疲れ様です。
うちの子も全然寝ませんでした。
長時間泣かれて耐えれたhiroさんすごいと思います!
私たち母親もなんで泣いてるのかわからなく色々試行錯誤してるのに。。挙げ句の果てに寝不足なりますもんね😔
私もよく苛々してました!
反町隆史のpoisonうちの子も効かない、YouTubeの音楽も効かず...
結局、添い乳にずっと頼ってました。
抱っこ紐とかはお持ちですか?意外と抱っこ紐で寝てくれたりする場合あります!
ただ、うちは首座り後からの抱っこ紐だったのでそれまでは使えなかったですが💦💦

あと、旦那さんに頼んでゆっくりしようとしても
今でも子が泣いたりすると
自然と目が覚めてゆっくりした気分になりません笑😂
きっとつらいと思います。
特に今、世の中コロナで色々と制限もされてますから💦

何かあったときは、こういうところに吐き出せば誰かしら文章ですが助けてくれます😊
また何かあったら吐き出しましょう^_^

無理はしないでください!!
お子さん、たくさん泣いたなら少しでもたくさん寝てくれることを祈ってます😊

ゆみ

大丈夫ですか?寝れてますか?
私も初めの1ヶ月が本当に大変でした。何をしても何時間も何時間も泣き続ける時がありました。
なんとなくですが、ものを消化することにまだ慣れていないので、ガスでゴロゴロするのが痛くて不快で泣いているのかなと思えました。
2週間健診のときに助産師さんにガスが溜まってますねと言われて、腸を動かすための脚の運動を教えてもらいました。それを毎日やっていたからかはわかりませんが、徐々に泣き続けることは減りました。ネットで調べたら色々出てくると思うので、試しにやってみてはどうでしょう?

それから、私の場合は出産直後にものすごい一悶着があり、旦那が出ていくという出来事がありました。産後にこんな展開はあまりに衝撃的で、不安で、後悔で眠れなくて、1ヶ月後の自分はまだ生きているだろうか、いつか泣き続ける赤ちゃんに耐えられなくなって床に落としてしまうんじゃないか、ととても怖かったです。
私は生まれて初めて、心の相談窓口みたいなところに電話をしました。それから市の助産師訪問を申請しました。一日の何時間か助産師さんに赤ちゃんを見ておいてもらえるだけでかなり楽になるし、相談員の人には何度も話を聞いてもらえて本当に助かりましたよ!今では赤ちゃんはギャン泣きしなくなり、私も精神的にも回復に向かっていると思えます。hiroさんの市では、そういうのはありますか?
考え過ぎずに、とにかく色んな人の力を頼りまくってください

いちご

時間が経っているのにコメント失礼します😭

近くに住んでいたら私が飛んで行きたくなりました。
コロナだから無理だけど、少しでもお手伝いができたらって思いました。
新生児、可愛いのに怖いですよね😢
たくさん泣くし、責められているような気持ちになります。
私は母乳で頑張りたかったけど、母乳の出があまり良くなくて体重が思うように増えなかったので、1ヶ月検診後から母乳10分あげた後ミルクを与えてました!
もしよかったら腹持ちもいいのでミルクあげてみて下さい😢✨
もう与えてたらすみません😭

あと眠る時にたけのこ巻きをしてあげると我が子は寝付きが良かったです😊
タオルに巻いてあげると抱っこもしやすいのでオススメです🌸
けど気温が高いので難しいところですよね😢

ママも心も体もボロボロな時期なので、無理しないでくださいね!
温かい飲み物でも飲んで、ホッと一息ついてみてください😢

もう2度と同じ過ちを犯したくないと思っているhiroさんだから、きっと乗り越えられます!

時差でコメントしてすみません😭
コメントせずにいられませんでした😢

ままりんご

日が経っていますが、あれからどうお過ごしでしょう…?
わたしの話ですみません。わたしは昨今の虐待事件などを見聞きし、自分の生い立ちも含め、初めから育児に自信なく。とにかく保健所と児相に管理してもらいたくて名前から何から伝えて定期的に連絡もらってます。保育園にも同じように伝えました。
良い母親になりたいって欲を捨ててください。普通で良いんですよ。母親だって人間、時には感情的になったりします。そんな時に助けてもらえるところを作っておけば良いんです。
何かあったらこの子を助けてください!って言えば、わかってくれます。大丈夫です。

新米ママ

日にちが経ってますがその後どうですか?

いくつものコメントみるとhiroさんの一生懸命に育てようとする気持ちが伝わりました。初めての育児でなんで泣いてるのか、なぜ泣き止まないのか、本当に辛くて苦しいですよね。寝る時間や1人の時間もなくてイライラするし、、、。
あまり自分を責めないでください😔たしかに口をふさいでしまったり手をあげてしまうのは赤ちゃんに対してする事ではないと思います。でもその気持ちもよくわかります、、。

あまり頼る所がないとの事でしたが、誰かに頼らないことにはしばらくはhiroさんの負担が大きすぎるような気がします。行政でも家族でも、相談してみてゆっくり睡眠がとれたり、ひとりになれる時間をつくった方がいい思います!
私も、新生児期はしんどくて旦那にみてもらったとしても、逆に気が休まらなかったので、実家に数週間帰って母にみてもらったりしていました。

誰かに頼ってください。だいぶ楽になると思います。

はじめてのママリ🔰

うちも毎日ギャン泣き。ほんとうに辛いです。なんでわたしばっかり、みんなの赤ちゃんはちゃんと寝るのにって苦しい。つらいんですよね。わかります。我が子が発達障害だったら、、、、なんて考えて苦しい毎日です。

ぺこ

日にちが経ってますが…その後どうでしょう??

おしゃぶり、うちの子もすぐおえってなってしまって💦
ただ哺乳瓶は大丈夫だったので産院がしてたように哺乳瓶の乳首部分にティッシュ詰めて咥えてもらってました!
バランス崩して口から出ちゃったりするので支えたりが必要ですが😭
もしよければ試してみてください☺️

横抱きでも寝ないときは首ががくってならないように肩に乗せて縦抱っこしたりカンガルーケアのような体制のときに寝てくれてました。
その時に自分の周りにもし落ちてもいいようにクッション敷き詰めて自分もその隙に寝てました😂

母乳は夜間授乳のときが1番作られやすく100日ほどで安定するってネットで読みました。
焦らずゆっくりとで大丈夫です。

抱っこ癖って言われたりしますが今は今のうちに抱っこしとけ!とも言うし腱鞘炎が辛いなら抱っこ紐もありだと思います。
新生児から使えるものもあるし!
お外に出た時のお子さんの様子にもよるけど、お外で泣かないなら旦那さんが休みの日朝か夕方の涼しい時間帯に1時間ほど日陰をお散歩してもらってその間に休めたりしないかな…?

いろはす

だいぶ日にちは経過したけど、hiroさん元気にしていますか?
あれからどうですか?

私は最近になってhiroさんの書き込みを見たんですが、私も同じ頃、同じように辛い時間を過ごしていたので、何かしら書かずにはいられませんでした。
お互い、一歩ずつ頑張りましょうね。