※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
子育て・グッズ

寝るときの服装について、季節の変わり目で暑さを感じることがあります。室温を24〜25度に保ちながら、薄着にしてみるのはいかがでしょうか。

こんばんは。
千葉県在住の3ヶ月の女の子ままです。

寝るときの服装について質問させてください。

コンビ肌着+カバーオール(タオル生地)に毛布をかけて寝かせていのですが、5月に入り暖かくなってきて、何を着せていれば快適かわからなくなっています。

時々朝起きると背中が汗びっしょりになっていることもあり、きっと暑いんだな、、、と思っています。

室内温度はエアコンを付けずに、ダイソンのホットアンドクールをしようして、だいたい今の時期24〜25度です。

ご回答お願いします。

コメント

いまゆき

服装悩みますよね!
私は5月からコンビ肌着のみにしました。掛布団は、タオル生地のものと綿素材のもの2枚掛けてます。よく寝てくれてますよ。室内は特にエアコンや扇風機などつけてません。

まる

ママはなにを着てますか?😳
赤ちゃんは暑がりです💦
ママが着ている服マイナス1枚で充分!
今日はうちの子も朝から夜まで一日中肌着だけで過ごしましたよ🤣

こちら埼玉ですが、
今日、私は半袖短パンで、布団はタオルケットに足元だけ羽毛布団です✨

汗疹できちゃうので、カバーオールは脱がせちゃいましょう!

うさ

同じく千葉県です!最近すごい暑いですよね💦日中はずっと換気してていいですが夜窓を閉めると暑過ぎてエアコンつけてます💦
寝るときはエアコンなし、半袖肌着のみで、軽めの掛け布団してます!
時々確認しながら寒そうなとき用にかける毛布とタオルケットは近くに置いてます!が、もう暑過ぎてやばいです💦💦💦

まぁちゃん

千葉県です✋
基本家出はずっと肌着1枚です🤣
毛布かけても蹴飛ばされるので寝る時は、気温によりますが長袖ロンパースが多いです!
一緒に寝てて私の腕枕なので布団は蹴飛ばされようが足は入ってるので、多分暑いと思います笑

最近は気温が高くなってきてエアコンは使ってません🤣

ニート希望

茨城です!

大体三ヶ月のときはメッシュ素材の長袖ロンパースでした!
布団蹴っちゃうので一応長袖着せてました☺️
今は長袖の肌着に薄い腹巻きパジャマです!

私のすんでる地域はちょっと涼しいので、参考になるかわかりませんが💦