※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が王子様ごっこをしていて、母親が驚いている。息子は王子様になりきり、お姫様と一緒に遊んでいる。母親は息子の行動に驚きつつも、身なりに気を遣うようになった。

最近2歳10ヶ月の息子がイケメンになってきました😂
もう笑いを堪えるのが辛い!笑

急に横並びになって座ってる私の肩に腕をのせ、
「ラプッチェル✨、ラプッチェル✨」(決め顔)
「オレは王子様」
そのまま両手で頬を掴まれてちゅー💓なぜか自分からしたくせにその後は下を向いて照れる😂

「ラプッチェル…今日はスカートだね✨」

ごっこ遊びが好きで忍者ごっことかよくしてたんですが、最近はディズニーのラプンツェルやプリンセス系をみて王子様とお姫様を知り、なりきってるようですがストーリーや設定はめちゃくちゃで笑えてきます笑

下の名前を呼び捨てで呼ばれたり、
下の子も小さいのでまれに化粧すると、今日はかわいいねとか言ってきたりするので、
最近時間が許せば身なりに気を遣っている自分がいます😂
もう、息子が小さな彼氏とは聞いたことありましたが、これか!ってなってます。
かわいいなぁもう!笑

コメント

みー

読んでてニヤニヤしちゃいました💕

男の子ほしいーーー笑

• ママリ

ママリ

私もニヤニヤしちゃいます😂💓
    ある日たまたま息子が結婚式の写真を見つけて、「ママはお姫様なの?」と真剣に聞いてきて😂
    「そうだよママお姫様になったんだー」というと
    「ママすごく可愛いね」と奥底にしまってた写真たてをなぜか飾ってました😂
    その日から私にお姫様になって!「プリリンス(プリンセス)、敵が現れたぞ!あのね〇〇ちゃんは青忍者ね、オレはちゅよい!」
    決め台詞の時の急な「オレ」の使い方やまだまだ喋りたてでカタコトの日本語がすごく可愛いです笑
    たまにチャラいセリフに将来が心配になりますが😂
    オムツ姿なので笑っちゃいます💓
    男の子…楽しいですよ😂

• 5月3日
はじめてのママリ

可愛いー😍💕💕

ニヤニヤが止まりません😂
言われたい😆♡

ご飯の事しか考えてないうちのパパっ子の兄弟も
いつかなってくれるといいなー😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂

ある日たまたま息子が結婚式の写真を見つけて、「ママはお姫様なの?」と真剣に聞いてきて😂
    「そうだよママお姫様になったんだー」というと
    「ママすごく可愛いね」と奥底にしまってた写真たてをなぜか飾ってました😂
    その日から私にお姫様になって!「プリリンス(プリンセス)、敵が現れたぞ!あのね〇〇ちゃんは青忍者ね、オレはちゅよい!」
    決め台詞の時の急な「オレ」の使い方やまだまだ喋りたてでカタコトの日本語がすごく可愛いです笑
    たまにチャラいセリフに将来が心配になりますが😂
    オムツ姿なので笑っちゃいます💓 
    2歳半頃から急成長して、男の子らしくなりました😂きっとママ大好き(お姫様的な)ブームがそのうちくると思いますよ!笑それまでにスカートをたくさん用意しといてください😂

• 5月3日
mii

アナ雪観るとママはエルサ❤️って言ってくれます😆男の子可愛いですよね😍
身なりに気を使う自分がいる…めっちゃわかります笑

• ママリ

ママリ

きゃー💓かわいい😍
    なんか急に男の子になってきて、でもまだまだ赤ちゃんな部分も残ってて本当かわいいですよね笑
    今日も意識してスカート履いてたら「え?なにスカート履いてるの?いいじゃんすごくいいよ〜今日綺麗だね」って流暢に言ってきて吹きました😂 チャライ…君は誰だい?
    スッピンに綺麗と言ってくれるのは君だけだぞ😭
    普段こんなんじゃないんですよ笑 本当にどこで覚えてくるのか笑
    二人目出産から主人に預けることが増えて預けてる姿をふと見ると主人は布団で休憩してなぜか息子がTV見てるのでそのせいだと思いますが…😭💢

• 5月5日
ママリ

男の子の可愛い所ですよね〜🥺💕
うちの子も産後すぐ睡眠時間全然なくてボサボサのボロボロなのに、ママが1番誰より可愛いって言ってきて泣けます😭✨結婚しようね〜とか。
あと数年ミニ彼氏堪能しましょう😍

• ママリ

ママリ

本当ですよね〜😭
    一番女として辛い時に純粋に可愛いとか綺麗とか言ってくれる息子は尊いです笑
    産後にアトピーがひどくなりボロボロの肌…体型…服装も適当に動きやすいもの
    主人に言われるより(言われないけど😂)キュンとくるのはなぜでしょうね笑
    まだまだ赤ちゃん言葉もなじりながらだから余計可愛いですよね笑

• 5月8日