※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

搾乳中に気分が悪くなることはよくあることですか?断乳中でおっぱいが張っているため手で絞っていたら、吐き気のような気分がした。これは普通ですか?知識がないので不安です。

搾乳して気持ち悪くなることってありますか?

いま断乳中で、おっぱいが張ってるので 手で絞って出していました。
そうしたら、フラフラして軽い吐き気のように気分が悪くなったのですが、よくあることですか?

これまでおっぱいトラブルが無かったので、知識がなく💦

コメント

ちゃんまま🔰

私も断乳中で手絞りしてると、終わった頃に貧血みたいな症状でます💦
胸(下の方)見ながらずーっと搾乳してるからですかね??
ふらーってのと、軽いつわり?みたいな気持ち悪さ。

回答になってなくてごめんなさい💦同じ人がいて思わずコメントしちゃいました💦

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    分かります!つわりっぽかったです💦
    同じような方がいて安心しました✨

• 5月2日
はじめてのママリ

母乳は血液なので貧血かなと思います💦
私は産後貧血になったのでプルーンや鉄分入りのチーズなどを意識的に摂ってます😣

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    やっぱり貧血なんですね💦
    貧血とは無縁だったので、なんだろう?と思ってました😅
    一気にたくさん搾乳したからかもしれないです💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳だと子どもに集中するので自分がどうとか気にならなかったのかもしれないですね💦
    搾乳だと下向くしより頭に血液行かなくなるのかもしれないので首温めたり例えば10分搾乳してたのを5分して休んで5分するとかにしてみるといいかと思います😊

• 5月2日