※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

ついさっきの話。今週の月曜から、息子はベビーベッドを卒業して娘と同…

ついさっきの話。
今週の月曜から、息子はベビーベッドを卒業して娘と同じマットレスで寝始めました💡
月火曜の夜は、夫もいるので問題ないのですが、水木金曜は夫が夜にも仕事に行くので私1人で寝かしつけています。
20時10分頃、3人で寝室に行きました。息子にミルクをあげたあと2人の間に私が寝転がり寝かしつけをするのですが、お互いに私を乗り越えて反対側に行きたいし、キャッキャして全然寝ませんでした。結局寝たのは22時💧これが2日連続。
しかし、今日は21時前に4人で寝室へ。私は息子にミルクをあげると飲んでそのまま寝てしまいました。
私はやる事があったので別室へ行き、30分くらいしてからまた寝室に行くと、娘は寝ていて夫はスマホゲームしてました。
夫に「こうやって◯◯(夫)がいる日に早く寝ると、いつも私が『今日は22時までかかった』とか言ってるのが、大袈裟みたいだし、嘘みたいだからなんかやだ〜」と言うと、「うん、大袈裟だと思ってるけど」って言われました。
はっ?本当に22時までかかってるんですけど?

長くなりましたが、その一言がすっごく腹が立ったって話です。
愚痴ですみません😭

コメント

みる

それは腹立ちますね。
うちの旦那も自分がすぐ寝かしつけることが出来たら
すごくない?って自慢とドヤ顔。
すっごいうざくてイラつきます。

• 華

コメントありがとうございます✨
    自慢とドヤ顔はウザいですねぇ(すみません、人様の旦那様に)
    なんなんでしょうね、あの余裕なんだかよくわからない態度。
    本当ムカつきます。

• 5月2日
r🍎

その一言すごくいらない!
腹が立ちますね。

旦那さんが休みの日は一人で、お子さん2人寝かしつけしてもらいましょう。22時も無理だと思います🙄

• 華

コメントありがとうございます✨
    いらないですよね!
    今日はたまたま上手くいったんでしょって、謙遜しろよって感じですよ(笑)
    GWで休みなので、お願いしようと思います!!

• 5月2日