※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
その他の疑問

子どもの写真、データはどう保存してますか⁇iPhoneで写真を撮ることが多…

子どもの写真、データはどう保存してますか⁇

iPhoneで写真を撮ることが多いのですが、本体64GもiCloudも容量がいっぱいになってきました💦
iCloudの容量は少し増やした(+130円のプラン)のですが、それでもいっぱいです😢整理しなきゃいけないのはわかるのですが、なるべく写真は消さないでどこかに移したいのです😭どうするのがよいのでしょう⁇

デジカメの写真は外付けハードに保存しています。
スマホや携帯の写真、みなさんはどうしてますか?教えてください😵‼︎

コメント

しろ

Googleフォトにバックアップして本体の写真や動画は消してます!

• うめ

うめ

Googleフォトってゆうのがあるんですね!調べてみます💡本体のデータが整理できると容量に余裕がでますもんね!ありがとうございます😊

• 5月3日
ゆめ

うちは1度事故にあい、携帯のチップまでバラバラ二二ってしまって、バックアップもくそもないと思ってしまい、そこからは写真はカメラのキタムラで現像、動画はビデオカメラに撮ってます!

• うめ

うめ

それは大変でしたね😢やっぱりげんぞして残しておくはいいですね💡動画はついスマホでとってしまいますが、ビデオカメラも活躍させたいと思います!

• 5月3日
はじめてのママリ

iPhone用のUSBに入れてます。パソコンにも繋げられるやつです😊iPhoneに挿せば勝手にデータ保存できます。
最初はみてねのアプリに入れてたんですが写真選んで入れなきゃでめんどくさくてやめました💦

• うめ

うめ

USBが使用できるのは知りませんでした!パソコンにデータを移せると安心ですね💡やってみます(^^)

• 5月3日