※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
ココロ・悩み

旦那は子供と楽しい時間を過ごすが、妻の気持ちや体調を無視。昔は妻を大切にしてくれたが、最近は違う。幸せではないけど、離婚は考えていない。自分がわがままなのか、我慢すべきか悩んでいる。

愚痴というか、つぶやきです。
長文ですみません。
うちの旦那は、私の事は大切にしてくれません。
具体的にと言われると難しいですが、、、
何といったらいいか、私が体調不良でも、自己管理が悪いと言ってくる。
2歳と3ヶ月の2人の子供を育てていますが、
2人の事は可愛がってくれています。
旦那は会社経営で、月に2〜3回お休みがあれば良いほうです。
ですが休みの時には必ず朝から子供を連れて家族全員でお出かけしてくれます。
子供が喜ぶところへ。
私の気分転換のためにネイルサロンやマツエクなんかへは行かせてくれません。
「何それやって意味あるの?」って感じです。
そう言われると私も、子供のために遊びに行ったほうがいいので毎回行けません。
お出かけ中も子供とはたくさん遊んでくれます。
でも、足が遅い私の事は置いてけぼりで、子供を抱っこしてスタスタと先に行ってしまいます。
でも、付き合っていた頃は違いました。
何でも私優先で、私のしたい事をさせてくれました。
行きたいところも食べるものも全部私を優先してくれました。
旦那にこう言うと、この間シャネルのカバン買ってやっただろう。とか、この間もコレ買っただろう。
とか言います。
確かにそうですが、何か買ってもらったら幸せってわけでもないですよね。
昔は違ったのにな。
私がわがままなのかな。
もっと優しくして欲しいと思っちゃうし、
夫婦仲良しでいたいと思っちゃう。
もちろん子供の事は可愛がってくれてるので、離婚は考えていません。
でも、私、幸せじゃないなぁ。
大きな家があって、好きな車を買ってもらえて、
好きなものも買ってもらえて、
周りからはお金があっていいね。とか言われるけど、、
全然幸せじゃないなぁ。
私がわがままなのかな。
お金があって、子供も可愛がってくれてるんだから、
私なんかが満たされないくらい我慢するべきなのかな。
我慢するしかないのかな。

コメント

月に2.3回しかない休みをお子さんの為に使ってくれるのは優しいなぁと思いました^ ^
きっと、家族4人の時間をすごしたいんじゃないですか?510♡さんも同じように思ってると考えていて、4人で出掛けられるのにママを1人でどこか行かせるって思いにならないだけなような…
休日にママと子供2人でお出かけしてる家族とかたくさん見るので、ご主人が先陣切ってお出かけしてくれるのはいいなと思いましたが…

お金に余裕があるなら、日中にお子さん連れて行けるマツエクやネイルに行くのは抵抗がありますか?一時保育とか。
うちはまだ子供はいませんが専業主婦をしていて、主人が休みの日は一緒に過ごしたがるのでネイルとか美容院は平日の日中に行っておけばいいでしょ(´・_・`)と言われます。。

退会ユーザー

お金があっても渡さないで自分のために使う男性もいるので、不自由ない生活をさせてくれるのも愛情かなと思いました^ ^

• 6月9日
  • ☃

ありがとうございます。
    そうですよね。確かに、私のワガママかなと思いました。
    一時保育は、子供がひどい人見知りで泣いてしまうので考えていません。
    行けるのなら、旦那に預ける方法しかありません。
    でも、そうですよね。
    マツエクやネイルはもう少し我慢して、今は母親業だけに専念します。
    ありがとうございました(。•́-ก̀。)♡

• 6月9日

退会ユーザー

ひどい人見知りちゃんだと、仕事ならまだしも、自分のために預けるのはかわいそうになっちゃいますね( ノД`)
    でも510さんの1人の時間がないのも辛いですよね。。少しリフレッシュするだけで気分転換になりますもんね♡

• 6月9日
  • ☃

そうなんです。(。•́-ก̀。)
    私がいなくなると、この世の終わりにくらい泣いてしまうので、預ける事は出来ません。
    毎日2人を抱っこ紐を2つ使い、
    1人をおんぶ、1人を抱っこしながら家事をしたりして生活しているので、
    たまには、と思いましたが、旦那はそんな事やって当たり前と思っているみたいです(。•́-ก̀。)。
    でも、2人の子供は可愛いので、もう少しの辛抱だと思って頑張ります(。•́-ก̀。)♡

• 6月9日

退会ユーザー

(꒪⌓꒪)
    聞いただけで大変すぎるのが想像できました。。やってみろー!って言いたくなりますね( ノД`)
    お子さん達が可愛いのが唯一の救いですね(;ω;)頑張りすぎないでくださいね( ノД`)

• 6月9日