※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまいました。お腹の赤ちゃんを出産させるための体制を整える方法について教えてください。

出産予定日を過ぎました…
早く出てきて欲しくて焦ってしまいます。何をしたらお腹の赤ちゃんが出てこれるような体制になりますか?

コメント

すーちゃん

うちは、

出産4日前に内診グリグリ→お腹の張り&出血。

3日前に散歩→股がとれるかと思うぐらい痛い

2日前に諦めてリラックスしながら映画みる

前日→激しい下痢。全部でたんじゃない?ぐらい出しきった(汚くてごめんなさい、、笑)

翌朝に陣痛からの出産でした!

内診グリグリがやっぱり効いた気がします!

• ひーまま

ひーまま

お腹下すっていいますよね…まだどちらかというと便秘気味です。お腹は張りますがソファでゆっくりすると何ともありません。
    回答ありがとうございます。

• 5月2日
みー

焦らなくても出て来ますから大丈夫ですよ。

お腹の中が居心地良くて、もうちょっと居させてって思ってるかもですね。

むしろ寝れる内に寝て下さい。
私は生後1カ月半は寝不足とストレスでゲッソリでした💧

• ひーまま

ひーまま

動けと言われると思ってた反面、ホッとしました。ありがとうございます_(_^_)_

• 5月2日
JNK0517

こちらが何をしても、結局は赤ちゃんのタイミングだと思ってます。
上の子は促進剤でも産まれなかったです😂

• ひーまま

ひーまま

促進剤でもウマレナイ?!?!そんな事もあるんです?! 
    はぁ…赤ちゃんを信じたいと思います(〃゚3゚〃)

• 5月2日
  • JNK0517

JNK0517

効かない人もいるみたいです😁
    毎日ソワソワだと思いますが、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね✨

• 5月2日
ママリ

スクワットとか雑巾掛けとか階段往復が効くって助産師さんに言われましたよ😊

• ひーまま

ひーまま

外を歩くのはしんどいから、家の中の階段昇降を明日からしてみます!

• 5月2日
B🐘

40週と5日で出産しました!
38週すぎてスクワット、ウォーキング、雑巾掛けを暇な限り続けてましたが、なかなか生まれず😂(笑)

ヤンキー座りをしたらいいとネットで見て試した1時間後から陣痛始まりましたが、たまたまタイミングが重なったのかもしれませんw

• ひーまま

ひーまま

ヤンキー座り?!?!ほう…やってみよかな。
    スクワット、ウォーキングって一番に思うけどそういう訳ではないんですね。
    ありがとうございます!

• 5月2日