※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

公園で会うママさんとの距離に悩みがあります。話す内容は軽い世間話だけで、こちらのことを聞かれないことが気になります。

よく公園で会う年少の娘の同じクラスのママさんがいます。
プレでもよく会ってて、そのママは年中に子供がいて公園などで会った時は話を聞いたりしていました。
何月生まれ?などの質問した時答えるけど、こっちの事は聞かないのがよくありました。
別にほどよくの仲でいいですが、こちらとは話したくないのでしょうか?
普通に世間話や園の話をしたり和やかな感じではありますが。

コメント

ママリ

わかります!
うちの近所のママさんもそうです。質問には質問で返してほしいですよね。
退屈で退屈で話しててもあまり盛り上がらなくて正直楽しくないです( ̄▽ ̄;)

答えになってなくてすみません😣💦⤵️

  • みあ

    みあ

    そうですよね。
    興味ないのか、話をしたら普通のママですけど少しモヤモヤします。
    普通のお付き合いでいいのですが、園の事を聞けていいですがなんかなぁと。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤしますよね!しかも会うから余計に質問しかすることないし、避けれないし困りますよね(T_T)

    • 5月2日
deleted user

ママ友としてビジネスライクな関係を望んでいる以外では、単純に相手のママさんがコミニュケーション下手なタイプなだけという可能性もあると思います💦
私自身コミュ障で、うまく会話できなかったな…あの時こう返せばよかったな…変に思われたかな…と後からよく凹んでます…😂

るー

私はよく、知り合いと偶然会った後に「あーー!なんであの時こう言えなかったんだろう😭😭」と落ち込むので、みあさんの公園で会うママも同じかもしれません。
例えば出産した病院の授乳サロンで他のママに「男の子ですか?可愛いですね💕」と声をかけられた時、「あっ、ありがとうございます」しか返事ができないんです😢話したくない訳じゃなく、仲良くしたいのに、、、